■ゲームの説明

カードに書かれた信号機の色で、青・黄・赤色の順になるほどバーストする可能性が高いが、同時に得られるポイントも高くなります。山札からは何枚でもカードを引くことができますが、バーストするとこれまでに引いたカードはすべて捨てなければなりません。場に出ているカードと現在の状況を見定めて、次にカードを引くかどうかを決めるゲーム!


FOOL(フール)とは?



遊びた方!


■リターン品「カードゲーム」の内容詳細

 ① 全50枚のカードとルールブック。

  ・50部の印刷を予定していますが、それより多い場合は増刷しますので

   要求分は印刷して送付可能ですのでリターン品の個数制限はありません。

 ・一部の仕様は制作上の都合で変更する可能性があります。

 ・All-in方式で実施し、目標金額に達成しなかった場合は、

  「エーワン マルチカード厚口 キャッシュカードサイズ 51164」 54mm×86mmに印刷して発送します。

  大変申し訳有りませんがこちらの場合、自作印刷になるため印刷に若干のズレが生じます。


■リターン品

□500円コース

 ご支援いただきありがとうございます。

 電子メールでお礼のメッセージをしたためてお送りします。


□1,500円コース

 カードゲームを1セットお送りします。

 商品サイズは54mm×86mmを予定しております。


□2,000円コース

 カードゲームを1セットと電子メールでお礼のメッセージをしたためてお送りします。

 商品サイズは54mm×86mmを予定しております。


□3,000円コース

 カードゲームを2セットお送りします。

 商品サイズは54mm×86mmを予定しております。

 

□15,000円コース

 カードゲームを10セットお送りします。

 商品サイズは54mm×86mmを予定しております。


■資金

 今回みなさんに支援頂いた資金は、

 ・カードゲームの印刷代(25,000円)

 ・リターンの送料(7,000円)

 ・クラウドファンディングの手数料と経費(8,000円)


■適格請求書等

 申し訳有りませんが、個人で行っているために適格請求書・領収書の対応が出来ません。


■スケジュール

 3月31日に名古屋ボードゲーム楽市に出品する予定です。直接手に取って頂けてご購入できるチャンスです。

 2024年4月下旬までクラウドファンディングを実施。

 5月に印刷を行い、順次発送します。



■募集方式について

 本プロジェクトはAll-in方式で実施します。

 目標金額に満たない場合も計画を実行し、リターンをお届けします。



■権利

 ・知的財産権の侵害はありません。すべての画像の掲載権利はあります。

  著作権は製作者である「ゆのはな」にあります。 

 ・プロジェクトオーナーが「ゆのはな」になります。 

 ・カードゲーム製作に必要な資格・許可はありません。

 ・カードゲームは自作品のために許可は不要です。

 ・実在の人物・団体とは一切関係ありません。


■戦略:

.自作カードの強みである、カード表紙も好きにデザインできることを活かし、バーストする確率をカウンティングできるようにしました。

ドローする時に、あと何%の確率と考えれることで戦略性を上げて、ただの運ゲームにならないように工夫しました。



■最後に

みなさまへ、カードゲーム「FOOL」へのご支援、心より感謝申し上げます。

企画書の作り方を一から見直してAll-in方式でチャレンジします。

皆様のサポートは、プロジェクトの成功と楽しさにつながります。

共に素晴らしいゲームを作らせてください。

何卒よろしくおねがいします。


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください