自己紹介

はじめまして!株式会社エーフォーワークスともうします!弊社はスマホ向けゲームや、コンシューマ向けコンテンツの開発などを行なっている会社となります。

過去のゲームタイトルとしては、AFTER FIRE&ゼロヨンシフトシリーズがあり、累計150万インストールのタイトルとなります。

このプロジェクトで実現したいこと

SummonersSaga(サマナーズサーガ)は、生成AIによるリアルタイム画像生成型召喚機能を搭載した、スマホ/PC向けのブラウザゲームとなります。

現在はテストプレイ用アルファ版をリリースしていますが、正式版のリリースに向けてUI/UXをさらに強化し、より楽しめるゲームに仕上げることを目指しています。プレイヤーの体験をより魅力的にし、ゲームの世界観を深化させることで、より多くのユーザーに楽しんでいただけるゲームを提供したいと考えています。

プロンプトを組み合わせオリジナルのキャラクターを作成し、クエストやバトルに挑もう!


AI生成で召喚された眷属画像の一部をご紹介

https://summoners-saga.com/summon.html


プロンプトを集めて!選んで!AI召喚!!


召喚されるAI生成画像は、プロンプトの組み合わせ x 43億通り!

プロジェクト立ち上げの背景

このプロジェクトの始まりは、"このAI生成画像はどんなプロンプトで作られたでしょう?"というオフライン交流会のイベント企画から生まれました。

企画のために画像生成AIで沢山の画像を作る作業のなか、思いがけない1枚が生成された時、"自分が作った、このキャラクターで冒険できたら楽しいかも!"と思うことがなん度もありました。

さっそく画像生成AIをもちいたリアルタイム生成エンジンの開発に取り掛かりました。

画像生成の各種パラメータを調整することで、1枚あたり8秒程度で画像が生成できるようになり、ゲームプレイ中に十分待てる時間まで短縮することができました。

このほかに、生成の結果の大事なポイントである、プロンプトを組み合わせるパートですが、ユーザーの自由入力では不適切な表現となる画像が大量に生成されてしまう懸念がありました。その為、あらかじめ決められた数百パターンのワードをゲーム進行とともに獲得し、組み合わせる方式としました。

画像生成AIが生成した画像を用いたコンテンツは規制と規制解除が混在する市場環境となっており、ストア登録型のスマホ向けアプリではなく、ブラウザアプリとしてリリースする事としました。


現在の準備状況

現在はテストプレイ用 アルファ版をすでにリリースしており、ベータ版・正式版のリリースに向けて、開発を進めております。


@summoners_saga

リターンについて

1.応援コース

・クレジット記載ページにお名前(ニックネーム)を掲載

2.応援&ゲーム内アイテム獲得コースA

・クレジット記載ページにお名前(ニックネーム)を掲載
・キャラクター召喚で使う召喚アイテム(召喚石x10、空のプロンプトカードx20)

3.応援&ゲーム内アイテム獲得コースB

・クレジット記載ページにお名前(ニックネーム)を掲載
・キャラクター召喚で使う召喚アイテム(召喚石x55、空のプロンプトカードx150)

4.応援&ゲーム内アイテム獲得コースC

・クレジット記載ページにお名前(ニックネーム)を掲載
・キャラクター召喚で使う召喚アイテム(召喚石x120、空のプロンプトカードx300)

5.応援&ゲーム内アイテム獲得コースD

・クレジット記載ページにお名前(ニックネーム)を掲載
・キャラクター召喚で使う召喚アイテム(召喚石x750、空のプロンプトカードx2000)


スケジュール

2024年 5月中旬 デザイナーへの発注
2024年 6月   デザイン組み込み、ブラッシュアップ
2024年 7月下旬 正式版リリースおよびリターンアイテム付与


資金の使い道

・デザイナーへのデザイン依頼
・クラウドファウンディング手数料

目標金額を達成できた場合には、運営企画および開発スタッフ増員の人件費に当てさせていただきます


最後に

SummonersSaga(サマナーズサーガ)は、プレイヤーと開発者が共に楽しめるゲームを目指しています。皆様の温かいご支援とご意見をいただきながら、より良いゲーム体験を提供できるよう努めてまいります。このプロジェクトにご興味をお持ちいただけましたら、ぜひ支援をお願いいたします!

皆様に楽しんでいただけるゲームとなるよう、鋭意開発して参ります!


<募集方式について>本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

支援金の使い道

集まった支援金は以下に使用する予定です。

  • 人件費

※目標金額を超えた場合はプロジェクトの運営費に充てさせていただきます。

エンタメ領域特化型クラファン
手数料0円〜 企画からリターン配送までお任せプランも!
無料掲載をご検討の方はこちら

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください