プロジェクトの実行者について

私たちは、ダンスワールドカップ日韓大会にて予選を勝ち抜いた「日本代表チーム」です。多様性を尊重し、障害の有無にかかわらず全員がダンスを通じて表現できる環境を大切にしています。今回が初めての国際大会への遠征の挑戦となります。


このプロジェクトで実現したいこと

私たちの目標は、チェコ共和国で開催される「ダンスワールドカップワールドファイナル2024」に日本代表として出場し、世界中のダンサーと交流することです。この大会は65カ国が参加する世界規模のイベントであり、障害の有無に関係なくダンスで世界とつながる素晴らしい機会です。


プロジェクト立ち上げの背景

私たちは、ダンスを通じて障害のある人々もない人々も共に楽しめる社会の実現を目指してきました。しかし、国際大会への出場には多額の経費が必要であるだけではなく、特に障害がある方々は必ず付き添いが必要となり費用が2倍となることから、この壁が私たちの挑戦を阻んでいます。そこで、クラウドファンディングを通じて経費の一部を軽減し、世界一になる挑戦を可能にしたいと考えています。


これまでの活動と準備状況

ダンスワールドカップ日韓大会にて、国際大会へ決勝戦の出場権を獲得しました。現在は、大会に向けた日々の練習に加え、振付師やダンスインストラクターと共にパフォーマンスの質を高めるための準備を進めています。


リターンについて

1,000円【お礼のメッセージ】 感謝の気持ちを込めて、お礼のメッセージをメールでお送りします。

5,000円【ダンスW杯日韓大会2025】支援者特別席にご招待します ・日程:2024年9月14日 12時~20時予定 ・場所:兵庫県尼崎市 ・支援者様の交通費や滞在費は各自でご負担ください。 ・クラウドファンディング終了後、会場など詳細情報をメールにてご案内します。

10,000円【お名前掲載】 ➕【ダンスW杯日韓大会2025支援者特別席にご招待】ダンスワールドカップ日韓大会HPに、支援者様のお名前(ニックネーム)を掲載します。 ・掲載期間:2024年6月20日〜2024年12月20日までの6ヶ月間 ・掲載方法:文字のみ、ロゴ/バナーの掲載は不可 ・支援時、必ず備考欄に希望されるお名前をご記入ください。

50,000円【ロゴ/バナーの掲載(中)】➕【ダンスW杯日韓大会2025支援者特別席にご招待】ダンスワールドカップ日韓大会HPに、支援者様のお名前(ニックネーム)またはロゴ/バナーを掲載します。 ・掲載期間:2024年6月20日〜2024年12月20日までの6ヶ月間 ・掲載方法:中サイズ 文字のみまたはロゴ/バナーの掲載 

100,000円【ロゴ/バナーの掲載(大)】➕【ダンスW杯日韓大会2025支援者特別席にご招待】ダンスワールドカップ日韓大会HPに、支援者様のお名前(ニックネーム)またはロゴ/バナーを掲載します。 ・掲載期間:2024年6月20日〜2024年12月20日までの6ヶ月間 ・掲載方法:大サイズ 文字のみまたはロゴ/バナーの掲載 


スケジュール

5月31日 クラウドファンディング終了
6月27日から7月6日 ダンスW杯ワールドファイナル2024開催(チェコ共和国・プラハ)
2024年6月 リターン発送

集まった費用は全て「チーム日本代表」チェコでのサポート費用に当てさせて頂きます。


最後に

私たち「チーム日本代表」は、ダンスを通じて障害の有無に関わらず、誰もが自分自身を表現できる世界を目指しています。この大きな挑戦には、皆様の温かい支援が不可欠です。私たちの夢に共感していただける方は、どうか応援をお願いいたします。一緒に世界とつながる素晴らしいステージを実現しましょう。


支援金の使い道

集まった支援金は以下に使用する予定です。

  • 人件費

※目標金額を超えた場合はプロジェクトの運営費に充てさせていただきます。

  • 2024/05/31 23:14

    皆様の温かいご支援誠にありがとうございます!いよいよラストスパートになりました。6人のダンサーも一生懸命準備をしております。残すところ1時間を切りましたが最後までしっかりと頑張ります!引き続き皆様の温かいご支援をよろしくお願い致します!Road to Czech Republic

  • 2024/05/31 15:06

    皆様の温かいご支援を頂き心から感謝申し上げます。残すところ後9時間になりました。沢山の心温まるコメントも頂き感謝致します。しっかりと準備をして日本代表として学び、そして心に残る大会にしたいと思っております。初めてのクラウドファンディングでまずはダンスワールドカップ日本予選を知って頂き、とても嬉...

  • 2024/05/30 16:21

    皆様からの温かいご支援ありがとうございます。本日いよいよクラウドファンディング最終日です。6人、一生懸命練習をして本戦に向けて頑張っております。海外が初めてのダンサーもいますので不安と同時にとってもワクワクしていると言っています。今回初めて日本代表として本戦に行きます。沢山の出会いと学びがそこ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください