"背の高いインソールを使ってみましたか?"

"まっすぐな足、夢を見ましたか?"

9度の傾きで正しい姿勢と背の高さを同時に解決する背高バランスを調整する「バランスインソール」をご紹介します。


初めての着用でも、若干のバランスが変わったことが確認できました。





バランスインソールの始まりは、背が低く曲がった脚なので"背の高いインソール"を頻繁に使用しながら大きくなった「疑問」から始まりました。 "背の高いインソールを使うと、なぜ足がもっと曲がって見えるのか?"

ということで、周りに聞いてみました。
"背の高いインソールを使えば、もっと曲がった脚のように見えますか?"
予想外に多くの方々が私と同じ悩みをしていました。 それで考えました。


Height-up, Balance-upしてくれる'背の高い"シークレットインソール'はないかな? "


長期間のアイデア構想!! 多くの工場を行き来しながら生産が可能な工場を探して金型を製作し、3回の補完と修正を通じて、2年余りの時間と努力をかけてバランスインソールが完成しました。




バランスインソールの9°傾きは、かかと外側が摩耗(O型)またはかかと内側が摩耗(X型)する足首バランスを整えるようサポートし、脚をまっすぐに見えるようにサポートします。


· かかとの外側が摩耗している場合(O型脚)

外側にバランスインソールを9°を上げて足がまっすぐに見えるようにサポートします。


· かかとの内側が摩耗している場合 - (X型脚)

内側にバランスインソールを9°を上げて脚がまっすぐ見えるようにサポートします。




インソールの高さ2.5cm / 身長はUP

インソールが足の前部まであると「爪」や「足の指」を圧迫して疲労感が高い場合があり、かかとのインソールとして開発しました。

安定感のある固定(滑り止めのため両面テープで固定)



驚くべきクッションインソール
ウレタンのクッション感がかかとと膝に伝わる衝撃を緩和してくれます。


+2.5cm 身長はUP、クッション性に優れているので、負担を軽減


軽くて伸縮性に優れたウレタン素材は、手で押さえた時に優しく窪むクッション感で、かかとや膝に伝わる衝撃を緩和し、無理のないように楽に保護してくれます。



バランスインソールは「2.5cm」身長アップ機能で、後ろの部分の高さが短いシューズよりは首のあるスニーカーに着用することをおすすめします。

私の場合はC社の「コンバース」とB社の「オールドスクール」にバランスインソールを入れて使用中ですが、B社の「オールドスクール」にバランスインソールを入れた状態で靴の深さを実測してみると約5cmほどです。



1.背高インソールで自信はUP

2.クッション性の高い素材で負担を軽減

3.バランスの偏った足をスラリと真っ直ぐに

靴のかかとを見ると、外側か内側に摩耗していることがわかります。
かかとが片方に摩耗している場合は、足首のバランスが変形している可能性があります。


片側に偏った足首バランスをUPさせ、一般身長アップインソールの不便さを改善、身長アップインソールに足部オーダーメイドインソールを結合して身長アップバランスインソールを作りました。



足首の角度を利用して足をまっすぐにする方法を足部オーダーメードインソール(Foot orthotics)と言います。 0°から最大20°まで設定可能な足部合わせインソールにおいて、日常生活に制約のない最大角度が9°です。


足部に合わせたインソールは、靴のかかとの外側が磨耗した場合は外側をUP、内側が磨耗した場合は内側をUPして足をまっすぐにするのに役立ちます。 バランスインソールは「左」/「右」の変更により「O型」と「X型」の設定が可能になりました。



ヒールが高すぎると足首を捻挫する危険や、低すぎると歩き辛さがあったりなど、足の健康の負担を考慮し導き出した高さは約2.5cmです。

1段(1.5cm):単独使用可能
2段(2.5cm):1段1.5cm+バランスインソール1cm




ブラック

ホワイト

かかとを支えるガイドエリア

滑り止め領域

バランスインソールは使用する方により左/右クロスの変更·除去が可能です。





素材:ウレタン/重量:40g


高い方が内側に来るように着用




ヒールの外側が摩耗した場合

ヒールの外側が摩耗した場合(O型脚):バランスの敷きパッドの高い面を外側に設定


ヒールの内側が磨耗した場合

- ヒールの内側が摩耗した場合(X型脚): バランスの敷きパッドの高い面を内側に設定




支援者の皆さまからご支援いただいた資金は「商品の仕入資金・輸送・支援者の皆さまへの配送費用」として大切に活用させていただきます。



Q."バランスインソール9"は医療機器ですか?

A. "バランスインソール"は、身長インソール+足部インソールを組み合わせた機能性インソールで医療機器ではありません。 使用者の身体特性によって効果が変わる可能性がある点をご留意いただけますと幸いです。

Q.インソールが偏らないでしょうか?

A.コアテックバランスインソール9は両面テープが取り付けられているので、インソールを安定的に固定をすることができます。

Q.両面テープの接着力が落ちたらどうしますか?

A.両面テープの粘着力が弱くなったら、通常の100円ショップで購入してご使用ください。

Q.バランスインソールパッドは高さは1.5cmだけですか?

A.はい、バランスインソールパッドは1.5cmのみとなります。インソールとバランスパッドを組み合わせると2.5cmになります。 以上の高さで足や腰に変形がある可能性があります。

Q.バランスインソールパッドは取り外しできますか?

A.可能です。/ 外すと基本的なソールの高さは1cm、バランスパッドは1.5cmです。

Q.自社開発の製品ですか?

A.背高バランスインソールは独自開発製品です。



製造元 : ハローコカンパニー

事業内容 : インソール製作・製造

制作会社の紹介 : コアテックは基本に充実したプロテクトウェアを志向します。

長い間、椎間板ヘルニアで直接不便を強いられながら、我々の体の核心となるコア筋肉の重要性を感じています。このような経験をもとに基本に充実したコア強化製品を作っていきたいと思います。

背が低くて曲がった足とシークレットインソールを使用しながら感じた不便な点を'シークレットインソール+足部オーダーメードインソール=背高バランスインソールを2年余りの間の準備過程を通じて開発しました。私のように、平凡な背の高いインソールを使って不便さを感じていた方々に少しでもお役に立てたいと思い、今回のプロジェクトを進めました。




輸入販売元 : 株式会社RICO

本社所在地 : 〒144-0034東京都大田区西糀谷4-26-3メゾンHAYASHI202号

Fax: 03-6423-9952

事業内容 : 輸出・輸入・販売・卸し等

株式会社RICOは「バランスインソール」の正規代理店です。

意識していなかったO型脚で全体的な体のバランスが変形し、悩み、様々なインソールを着用していました。 足裏のアーチが問題なのかな? 腰の問題かな? 姿勢の問題かな? などいろいろと考えるようになりました。
体のバランスが崩れると足にも変形するという見方もありました。


そんな中、足裏の両サイドの高さを上げれば、足の矯正に役立つという意見でバランスインソールに注目しました。
早い方は、初めての着用でも若干のバランスが変わったことが確認できました。
崩れたバランスは一度に正しく変えることはできません。 長期間の着用をおすすめします。 どうぞよろしくお願いします。


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください