奇跡の復活を成した落合ひろひとさんの音楽がこの世の中で1人でも希望と力を与えることに貢献出来たら… 事例のない不治の膠芽腫 脳腫瘍から奇跡の復活をされた落合ひとひとさんのステキな音色と透きとおった声をTOKYOで直接LIVEで聴きたい! 心の底からこみ上げるPOWERを分かち合いたい!

プロジェクト本文

▼はじめに

奇跡の復活を成した落合ひろひとさんの音楽がこの世の中で1人でも希望と力を与えることに貢献出来たら…

事例のない不治の膠芽腫脳腫瘍から奇跡の復活をされた落合ひとひとさんのステキな音色と透きとおった声をTOKYOで直接LIVEで聴きたい! 心の底からこみ上げるPOWERを分かち合いたい!

「1,000人に1人でも共感していただける方のために!」「生きて音楽を通して世の中の人のために貢献したい!」その落合さんの思いをより多くの皆様方にお届けしたいと思います。

奇跡の生還をされた音楽家の落合さんですが、NHKBS衛星アニメ劇場『白鯨伝説』をご存知の方なら、"あ、あの主題歌「風とゆく」を歌っていた"と思いだされるかと思います。

 

【すっかり健康を取り戻された音楽家落合ひろひとさん 2017.9.11 東京駅にて】

 

▼このプロジェクトで実現したいこと

規模に関係なくTOKYOで音楽家落合さんのステキな音色と澄んだ声をLIVEで聴いて勇気と希望を皆で分かち合えたらと思います。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

生死の狭間を往ったり来たりしながら奇跡の生還をされた落合さんの生かされた第二の人生について売るための音楽づくりでなく本当の音楽づくりに打ち込むという姿勢に感銘を受け、1000人の中に1人でも共感していただける方のために落合さんの音楽をお届けしたい分かち合いたいという思いからこのプロジェクトを試みようと思いました。

音楽家である落合ひろひとさんのNHKBS衛星アニメ劇場『白鯨伝説』主題歌「風とゆく」や関空テーマソング「果てしない未来へ」を聞いてとてもジーンと伝わってくる素敵なお声をされていて感動しました。

しかし、脳腫瘍という脳にできる腫瘍(がん)のため、毎日が痛みとの闘いということで直接お話しする機会もありませんでした。

お元気になられた落合さんと握手 東京駅で 2017.9.11

初めてお目にかかりましたが、本当に闘病されていたなんて微塵も感じない元気なお姿でたいへんうれしく思いました。

包容力のある温かい方で周りの人々にエネルギーを分けてくれるそんな素敵な落合さんです。 

 

 

奇跡の生還をされた音楽家落合ひろひとさんのインタビューをご覧ください。

▼これまでの活動

落合ひろひと 

音楽家 1964年9月生まれ 歌手、作詞作曲家、ボイストレーナー
●主な作品 NHKBS衛星アニメ劇場『白鯨(はくげい)伝説』主題歌「風とゆく」関空テーマソング「果てしない未来へ」

 

不治の膠芽腫 脳腫瘍について
膠芽腫(こうがしゅ)は、スキルス性といってひとかたまりにならず正常組織に染み渡るようにガンが浸潤します。言い換えれば、進行速度の早いがんのことを指します。進行性脳腫瘍というと聞きなれないかもしれませんが、進行性乳がんといったほうが理解が早いかもしれません。部位が乳房でなく脳であるということになります。

不治の膠芽腫 脳腫瘍に関する最近のニュースとしては、2017.10.17 カナダの国民的ロックバンド「ザ・トラジカリー・ヒップ」のフロントマン、ゴード・ダウニー氏が不治の膠芽腫 脳腫瘍で他界しています。
G・ダウニー氏は、落合さんと同じ音楽家であり53歳で膠芽腫による末期の脳腫瘍でした。


2017年9月1日 の検査で血液検査もサラサラで異常なし、腫瘍マーカーも異常なしという検査結果がでました。
健康な体を取り戻してからの曲としては「WITHOUT YOU」「SIRIUS」などがあります。

▼資金の使い道

・会場費用 ・音響機材費 ・落合氏滞在費 ・コンサートパンフレット制作費
・記念品(オリジナルボールペン)制作費
・その他コンサート開催に関わる諸経費

▼リターンについて

【オリジナル記念ボールペン(サンプルデザイン)は全員の方に】

①3,000円

・サンクスカード ・オリジナル記念ボールペン(1本) ・コンサート開催時の曲を収録したCD

②5,000円

・サンクスカード ・オリジナル記念ボールペン(1本) ・コンサート開催時の曲を収録したCD

・コンサート開催時の動画限定公開

③7,000円

・サンクスカード ・オリジナル記念ボールペン(1本) ・コンサート開催時の曲を収録したCD

・コンサート開催時の動画収録DVD

④10,000円

・サンクスカード ・オリジナル記念ボールペン(1本) ・コンサート開催時の曲を収録したCD

・コンサート開催時の動画収録DVD

 ・コンサート招待(※1)

⑤25,000円

・サンクスカード ・オリジナル記念ボールペン(1本) ・コンサート開催時の曲を収録したCD

・コンサート開催時の動画収録DVD ・コンサート招待(※1) ・ディナー(コンサート終了後)

※1 交通費、宿泊費(滞在費)などは除きます。コンサートは東京で開催予定です。

 尚、ご協力いただいた①~⑤全ての方のお名前をコンサート用パンフレットに掲載します。また、コンサート終了までの進捗情報を特設サイトにて随時お知らせします。

▼イベントの開催日程場所について

コンサートの日程は、2018年10月中旬前後を予定しています。また、会場はアクセスのよい都内23区山手線内、沿線を予定しています。
実際の日程場所につきましては、決定次第【活動報告】並びに落合ミュージックプロジェクト公式サイトで告知を行います。

▼最後に

昨年9月に不治の病から奇跡の生還をされた音楽家落合ひろひとさんを東京にお招きして人が持つ偉大な自然治癒力を尊重し健康な体を取り戻した人に贈られるHY Special Awardの授賞式とインタビューがありました。そこに同席させていただき非常に感動いたしました。

不治の膠芽腫 脳腫瘍ステージ4から奇跡の生還をされた落合さんのステキなお声をより多くの皆さんと分かち合えたらと思います。また、毎日痛みと闘っている方々とその周囲にいらっしゃる方々に勇気と希望をもっていただけるコンサートにしたいと思います。

落合ミュージックプロジェクト公式サイトにて、新着情報などのアップデートを行っていきます。

https://010.tokyo/

 

 

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください