ミュージカル『あたたかい心』を平成30年9月9日 日曜日 さいたま会館小ホールで開催予定です。 子供たちの可能性を引き出し、輝いている姿を多くの方に知って頂きたい。 稽古に励むミュージカル大好きな子供達のために、また、観てくださる皆様のために、こころ温まるような舞台を創りたいと考えています。

プロジェクト本文

▼はじめにご挨拶

はじめまして♪「さいたま子どもミュージカル」です。

「さいたま子どもミュージカル」は全国に展開中の児童劇団「大きな夢」の地域劇団として2016年10月に浦和美園で発足しました。埼玉県や近辺の子供たちがミュージカルを通して大きな夢を持ち、また自分自身に内在する無限の可能性を引き出してほしいとの願いをこめて活動しています。

 スターやタレントを育てるのが目的ではなく、歌や演技・踊りを通して表現すること、明瞭な声で正しい日本語を話すこと、学年や学校の枠を超え皆で一つのものを創りあげていくことを目指しています。

 現在、小学2年生から高校1年生まで21名が、公民館などの公共施設を利用し、ミュージカルの稽古に励んでいます。

▼このプロジェクトで実現したいこと

稽古の成果を発表する場として、

ミュージカル『あたたかいこころ』を平成30年9月9日 日曜日 さいたま会館小ホールで開催予定です。

「愛と優しさ、思いやり」をテーマとした作品の上演にあたり、子供たちは、素晴らしいものにすべく、一所懸命稽古に取り組んでいます。

子どもミュージカルとはいえ、やるからには本格的な施設・舞台装置を使用し本気でやります。

本格的なミュージカルを目指しつつ、入場料を抑え、より多くの方に観てもらいたいと考えています。

なによりミュージカルを通して、子供たちの可能性を引き出し、輝いているその姿を多くの方に知ってもらいたと考えております。

☆このプロジェクトは、目標金額に達しない場合でも、公演は実施いたします☆

▼プロジェクトをやろうと思った理由

さいたま子どもミュージカルは、劇団員の父母である父母会で運営されています。

父母のお財布だけで、本格的なミュージカルを創るのは難しいです。

しかし、子どもたちの大好きなミュージカルを応援したい!

また、頑張っている姿を知ってもらいたい、観てもらいたい!

観て頂いた方の心を元気にしたい!

そのために、クラウドファンディングを通じて皆様のお力をお借りしたく、立ち上げました。

▼これまでの活動

2017年3月5日  美園コミュニティセンターまつり出演

2017年6月17日 イオンモール与野さいまたフェスティバル出演

2017年12月26日 「児童劇団大きな夢」主催、コンクール&パフォーマンス出演(新宿文化センター)

▼リターンについて

・3000円:子供たちからお礼のメッセージ

・5000円:子供たちからお礼のメッセージ+チケット(自由席)1枚 

       +ブログ・会場にSpecial Thanksとしてお名前掲載

・10000円:子供たちからお礼のメッセージ+チケット(自由席)2枚  

       +ブログ・会場にSpecial Thanksとしてお名前掲載

・15000円:子供たちからお礼のメッセージ+チケット(自由席)2枚 

       +ブログ・会場にSpecial Thanksとしてお名前掲載 +9月8日ゲネプロ2名ご招待

 

▼今回公演ミュージカル「あたたかい心」あらすじ

「ハッピー提督さまがくる!」町の人たちは、お迎えの準備に大忙し。

貧しい花売り娘のローラとクリアは、病気のお母さんを助けて花を売っています。

町の子どもたちは、そんな2人を仲間外れにしますが…。

美しく着飾った町の人々の中で、ハッピー提督さまは、何をみつけたのでしょうか。

▼最後に

「さいたま子どもミュージカル」が地元にしっかりと根を下ろし、子どもたちがすくすくと育つよう、ぜひとも応援のほどよろしくお願いいたします。

※このプロジェクトは、目標金額を達成しない場合でも、公演は実施します。

ぜひみにきてください。 

【公演場所・日程】
日時:2018年9月9日(日曜日) ①12:00~  ②16:00~  計2回公演
場所:埼玉会館小ホール JR浦和駅西口徒歩6分

   さいたま市浦和区高砂3丁目1-4

   

主催:さいたま子どもミュージカル
 後援:さいたま市、埼玉県教育委員会、熊谷市教育委員会、埼玉りそな銀行、テレ玉、J:COM越谷・春日部局
演目:『あたたかい心』長峰街子脚本:児童劇団「大きな夢」オリジナル作品
出演:さいたま子どもミュージカル劇団員21名、賛助出演数名
入場料:自由席1500円、指定席1900円

 

♬さいたま子どもミュージカルのブログ♬

 ⇒http://ameblo.jp/saitamakm/

 稽古レポートなどなど載せています♡

 

☆さいたま子どもミュージカルホームページ☆

 ⇒http://saitama-km.jimdofree.com

 

 

  • Img 4630
    活動報告

    公演まであと3週間!

    2018/08/19 01:45

    本番まであと3週間となりました(@@;) 通し稽古にも熱が入ります! 心強い賛助出演の方々も加わり、より一層レッスンがんばっています。 稽古後もみんなで残って毎週自主練習しています。 バラバラだった動きも、そろうようになってくると嬉しい今日この頃です。 応援よろしくお願いします。  

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください