崖っぷち経営者が人生をかけて挑むプロジェクト!


[目的]

2024年6月20日、大阪市のビジネス街の中心部御堂筋の本町と淀屋橋の間に建てられた新築ビル[アーバンネット御堂筋ビル]に出店するうどん屋の工事費用の一部100万円をクラウドファンディングで集めたいと考えています。


[自己紹介]

皆さまこんにちは。

私は大阪府生まれ大阪府育ちの玉森宏二と申します。

東大阪市布施で純愛うどん なでしこという店を2012年から営み現在に至ります。


[背景]

2012年より大阪府東大阪市布施で純愛うどん なでしこといううどん店を営んでいる現在41歳の男です。


生まれて初めてのアルバイトがたまたまうどん屋でした。

うどん屋でアルバイトを始めたきっかけは友人からの勧めでした。


友人の勧めで応募して受かったうどん屋、

当時ただ楽しいというおもいだけで働いていました。

そんな高校2年の時、

小さい小さい子どもちゃんが帰られる際の一言


「おいしかった!」


僕の頭の上からつま先まで衝撃が走りました。


あまりにも嬉しく、


自分の道はこれだ! 


とその時、将来自分のうどん屋を作る事を決心しました。


そこからうどん屋で数店舗修行し、2012年7月2日に純愛うどん なでしこという店を立ち上げました。


※オープン時の写真



IMG_7721.jpeg

お客さまを笑顔にしたい

スタッフを笑顔にしたい

取引業者さまを笑顔にしたい


この一心で運営してきました。


そして2019年、コロナ禍という時代に入りました。


時短営業が強いられ、

休業が強いられ夕方には家に帰り、また土日も休まざるを得ない状況となる日々が続きました。

なんだかとてももどかしい気持ちがずっと続いていました。

そんな私の気持ちとはうらはらに、

早く帰る事や、土日が休みという事で子どもたちはもの凄く喜んでくれました。

土日仕事は当たり前、朝から夜遅くまで働きいつも帰宅するのは夜中というのは決して当たり前ではない。

その時に気づかされました。

飲食店の離職率の高さ、蔓延している人手不足の一番の原因はそこにあると思いました。

良くも悪くもこのコロナが教えてくれました。

本来、飲食店というのはお客さまの笑顔が一番ダイレクトに伝わる素晴らしい職業であるはずなのにそうではなくなってしまっている現実を変えたく2020年にYouTube番組【令和の虎】という投資チャンネルに志願しました。


※令和の虎出演時

・第一話目撤退した理由は?

・第二話目

一番緊張するわ


・第三話目

食べログ3.66を捨てるの


そこで出資を受ける事になりその出資金で2021年2月2日にカレーうどん専門店 純愛うどんカレーうどん なでしこ〜長女〜を大阪府高槻市にオープンしました。


※純愛カレーうどん なでしこ〜長女〜のオープン時風景

IMG_2160.jpeg



働く環境を変えたい、お子さんが居てる女性で働きたいけど働けないという人たちが働いていただけるような体系の店作りをしました。

しかし、私の経営力不足によりたったの2年間で閉店させてしまいました。


と同時に大阪の中心部、御堂筋のビジネス街に2024年6月竣工するオフィスビルからうどん屋出店オファーをいただきました。

大変光栄なお言葉でしたが、いかんせん高槻店を閉店させてしまったばかりで出店できる余力がなく断りましたが様々な方の資金援助により出店できる事になりました。

しかし、出店の契約はしたものの工事の費用がどんどん膨れ上がり支援していただける金額を大きく上回ってしまいました。



[プロジェクト]

今回[うどん魂 侍−SAMURAI-]という和を基調にした店舗を作っています。




※うどん魂 侍−SAMURAI−店舗イメージ写真

IMG_2162.jpeg

IMG_2165.jpeg

IMG_2164.jpeg

IMG_2166.jpeg

IMG_2163.jpeg


【SAMURAIプロジェクトに携わってくださる方々のご紹介】


三浦 哲郎氏

チャンネル登録者数115万人を超えるビジネス系YouTubeチャンネル『令和の虎』に出演されており、リユース業等15社以上の事業を手掛けている三浦哲郎氏のご支援のもと、令和6年6月20日に「うどん魂 侍 -SAMURAI-」を大阪・本町で開店する運びと相成りました。


三浦 哲郎氏は私が高槻店で経営不振で悩んでいる時から、親身にアドバイスをして支えてくださっております。

このSAMURAIをオープンできるのも三浦氏のおかげと言っても過言ではありません。



久保 達也氏

オープンの立ち上げにあたり、今では当たり前になったうどんのトルネード盛りを筆頭に、様々な創作うどんを作り上げたうどん界のレジェンド、情熱うどんグループ創業者の久保達也氏がSAMURAIプロジェクトに4月から携わってくださっています。

このSAMURAIうどんを成功させるには私が尊敬している久保さんのお力が必要不可欠で、1月から久保さんの元へ何度もお願いにあがり協力してくださる事になりました。



橋下 雅之氏のうどん店 讃岐麺屋 あうん  ※2023年8月閉業

さらには、針中野でうどん屋を営んでおられ昨年8月に閉店されました「麺屋 あうん」の店主 橋下雅之氏もSAMURAIのうどん職人として働いていただく事になりました。

橋下さんは同じうどん業界として切磋琢磨してきたライバルでもあり同士です。

昨年8月にお店を閉めると連絡をいただき、何とか【麺屋 あうん】さんの功績を残す為にも一緒にSAMURAIうどんでうどんを作っていただけないかとお話をさせていただき一緒に働いてくださることを承諾してくださいました。



そのSAMURAIうどんの工事費用の支援をお願いしたくプロジェクトを立ち上げました。

視覚、聴覚、味覚、嗅覚、触覚、五感全てから楽しんでいただける店作りを目標に6/20オープンに向け準備しています。



[SAMURAIのうどんへの想い】

うどん魂 侍-SAMURAI-は創業依頼、国産小麦のみで作ったうどんを貫いてきた【純愛うどん なでしこ】の想いを継承しています。

打ち立て、伸ばしたて、切り立ての美味しさであなたを笑顔にする為に、うどんへこだわり

喉越し豊かな食感、むち〜っとした魅惑の食感のうどんです。

そこに徳島県産のすだちを絞ってかけて出来上がるぶっかけうどん、このうどんがSAMURAIの一番のおすすめです。


こうしたこだわり、想いで運営していきます。

このSAMURAIをオープンするにあたり多額な借金を抱えます。


皆さま、崖っぷち経営者 玉森 宏二の人生をかけた挑戦、プロジェクトのご支援をどうかお願い申し上げます。




リターン

・1,000円 玉森 宏二からお礼のメッセージ

※2024年9月よりお送りさせていただきます。


・5,000円 うどん魂 侍ーSAMURAIーお食事券6,000円分 ※有効期限:2025年9月末日まで


・5,000円 うどん魂 侍-SAMURAI-オリジナルTシャツ1枚とSAMURAIロゴ入りノベルティグッズ


・10,000円 うどん魂 侍-SAMURAI-のお食事券12,000円分  ※有効期限:2025年9月末日まで


・50,000円 うどん魂 侍-SAMURAI-のお食事券55,000円分  ※有効期限:2025年9月末日まで

※うどん魂 侍-SAMURAI-オリジナルTシャツ1枚とSAMURAIロゴ入りノベルティグッズを提供


・100,000円 うどん魂 侍-SAMURAI-のお食事券150,000円分 ※有効期限:2025年9月末日まで

※うどん魂 侍-SAMURAI-オリジナルTシャツ1枚とSAMURAIロゴ入りノベルティグッズを提供


・500,000円 平日14時以降or土日祝限定、うどん打ち体験

※厨房に入ってうどんを作っていただきます。その後みんなで実食。時間は約3時間ほどを予定しています。学校の校外学習等でも是非ご利用ください

※実施期間:2024年8月〜2025年9月を予定しています

※うどん魂 侍-SAMURAI-オリジナルTシャツ1枚とSAMURAIロゴ入りノベルティグッズを提供


・1,000,000円  うどん魂侍-SAMURAI-の貸切券

※平日17時〜21時までor土日祝11時〜21:00まで

※300,000円までのお食事、飲み放題込み。最大41名まで

※結婚式の二次会等でもご利用いただけます

※実施期間:2024年8月〜2025年9月を予定しています

※うどん魂 侍-SAMURAI-オリジナルTシャツ1枚とSAMURAIロゴ入りノベルティグッズを提供

支援金の使い道

集まった支援金は以下に使用する予定です。

  • 設備費

※目標金額を超えた場合はプロジェクトの運営費に充てさせていただきます。

  • 2024/05/17 07:23

    店舗工事風景!皆さまこんにちは。今日からSAMURAIプロジェクトの活動報告をしていきます。こちらの写真はカウンター席です。タイルを貼り付けてとってもかっこいいカウンター席が出来上がりました。随時店舗の進捗を報告していきます。皆さま、お楽しみにしていてください。株式会社NADESHIKO玉森宏二

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください