最近、「これだ!」とピンときた曲が少なくなっていると思ったことはありませんか?このアプリは、そんな方にこそ是非、利用していただきたい内容となっております。作詞家と作曲家をつなぐアプリです。プロ、アマ問わず楽しめる。そんなアプリです。

プロジェクト本文

 私が実現したいプロジェクトは、「プロでもアマチュアでも楽しめる音楽アプリを作ろう!」です。内容は、例えば、「歌詞は出来たが誰かに作曲を依頼したい!」ですとか、「作曲は得意で、メロディは出来ているが歌詞が浮かばない・・・」などといった作詞家と作曲家をマッチングするアプリです。運営資金は、例えば、Aさんがネット上に歌詞を投稿したら投稿料をを取り、それに応えて曲をアップしたユーザーからも投稿料を取ります。そして両者が納得して曲が完成したらマッチング料を撮ります。さらには、惜しくもマッチングに至らなかった完成曲も聴き比べができ、アプリに投稿された完成曲なら全曲売買できるように設定します。もちろん著作権は作品を投稿したユーザーに由来します。

 支援金の使い道は、まずプログラマーにアプリ開発を依頼するために使います。そして専用サイトを立ち上げ、そのホームページの維持費に当てます。

 このプロジェクト立ち上げようと思ったきっかけは、私自身90年代の音楽が本当に好きだからです。あの頃の方が良かったな・・・とまでは言いませんが曲のクオリティで勝負する音楽業界になって欲しいということです。つまり、今この文章を読んでいるあなたは、このプロジェクトを成功させるかどうかというよりも日本の音楽業界を変える可能性を秘めているのです。私の熱意に賛同して下さった方は是非ご支援の程よろしくお願いします!

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください