好きな時に好きな場所でダイエットの運動や食事指導を受けられたらいいと思いませんか? 「忙しくてジムに行ってる時間ない!」「ダイエットの食事指導受けたいけどお金がない!」という方が自由な時間に安くパーソナル指導を受けられるシステムを作りたいです。安価で楽にプロからオーダーメイドの指導を受けられます。

プロジェクト本文

▼はじめにご挨拶

初めまして、肥満予防健康管理士の秋山と申します。

『誰でも達成できるリバウンドしないダイエット』をテーマにオンラインでパーソナルトレーニング指導や東京都内でダイエットセミナーを開催し、正しいダイエットを伝えています。

昨今、いろんな情報に溢れ何を信じていいかわからなくなっている方が多くいます。
さらにはインパクトばかりで消費者に間違った情報を発信し続けるメディアがあとを絶ちません。

せっかく頑張って痩せようと考えている方が多いにもかかわらずダイエットブームがいつまでも続くのは間違った情報を流し、いつまでも消費者を搾取しようとする企業が多いのが理由です。

大きなメディアの力には私一人の力はかないませんが、インターネットという消費者がちゃんと選べる環境を使って皆様に正しい情報と健康で理想的な体を手に入れていただければと思います。

 

▼このプロジェクトで実現したいこと

私がこのプロジェクトで実現したいことは2つあります。

まず1つ目が「いつでもどこでも好きな時に好きな場所でダイエット指導を受けられるようなシステムを作りたい」ということです。

現代人は忙しくジムに通う余裕が年々減っています。
「運動したほうかいいのは分かってる…けどめんどくさいし続かない」という方のためskypeを使ってオンラインでトレーニング指導を受けられるシステムを作ります。

ちょうどDMM英会話のパーソナルトレーニング版と考えていただければわかりやすいかと思います。

もちろんダイエットだけでなく、ただフィットネスやボクササイズなどをしたいけど一人ではできないという方が使っても大丈夫です。

運動のトレーナーだけでなく栄養管理士や医療関係の方など能力を持っているけど活躍する場がない方からもパーソナルカウンセリングを受けることができます。

 

そして二つ目は全ての人に本物の正しい情報をお伝でしたいということです。

今、流行っているダイエットがいかに人体に悪影響があるかご存知ですか?
自分だけでなく将来生まれてくる子供にも悪影響があることをわかっていながら利益の追求のために間違った情報を流し続けています。

そのような被害がこれ以上出ないようにマニュアル作成後、正しく痩せるダイエット法の指導を受けたトレーナーがお客様に伝えていけるようにしていきたいです。

 

▼プロジェクトをやろうと思った理由

消費者目線で言うと私自身が今までフィットネスジムに通ったりパーソナルトレーニングに通ったりしたのですが、通うタイプのものは面倒で足が遠のいたり孤独に黙々と運動しているのにだんだん飽きしまってました。

またパーソナルトレーニングはそれらの問題を解消はしているのですが高すぎるので簡単には手が出ません。
安くても1ヶ月4〜5万円するので継続的に通うのは難しいなと思っていました。

それらを解消するのが場所代もかからず、トレーナーの空いた時間を活用してできるオンライントレーニングだと考えました。

また上記にあるようにダイエットや健康で困っている人が多いのが現状です。

健康やダイエット業界にいると実際は効果のないダイエット食品やリバウンドしやすい話題性だけのダイエット法など、業界の裏話が見えてきます。

今は一時的に痩せられても数年から十数年してから病気として発症することがとても多いです。

そのような方を少しでも減らしたいと考え正しい知識を少しでも多くの人に伝えられるのがデジタルの力だと考えました。

 

▼これまでの活動

私はオンラインでお客様にカウンセリングをしたり軽〜中程度トレーニングをしています。

運動がめんどくさい方でもトレーナーに促されると運動するケースが多く、人に見られていたり指導されると進んで行ってくれます。

やはり禁煙や禁酒のようにダイエットも習慣形成が大切なので、誰かが指摘してあげるという環境を安価で作れることに好評をいただいています。

毎日ブログを書き、今後出版などもして少しでも多くの方に正しい知識をん身につけていただければと考えています。

▼資金の使い道

24社にお見積もりを出していただいた結果、プラットフォームを作るのに平均して200万円かかります。

初年度のCPO(新規のお客様にサービスを購入してもらうために、1件あたりにかけられる広告費用)を一人5000円と考えると最低でも200人の方に継続的に利用していただきたいので宣伝広告費に100万円。

システム運用は初期費用の15%が3ヶ月分で90万円。

その他、事務所は都心から離れた安い所を借りるとして50万 

それらの合計にキャンプファイヤーの手数料を足すと515万円費用が必要となります。

 

▼リターンについて

①1時間半の初回限定ダイエットカウンセリング権

②ダイエットの進行状況がわかるダイエット手帳(1ヶ月分)を差し上げます。
これを使って、より効率的にダイエットの成功を手に入れてください。

②50分のチケット2枚ミニマムプラン
(使用例:2週間に1回位のカウンセリングおよび運動指導)

③50分のチケット4枚のベーシックプラン
(使用例:1週間に1回位のカウンセリングおよび運動指導)

④50分のチケット6枚アッパープラン
(使用例:1週間に1回位の運動指導と2週間に1回の食事指導)

⑤50分のチケット8枚リッチプラン

(使用例:1週間に1回位の食事指導、および1週間に1回の運動指導)

担当する専門家にもよりますが、50分のチケット制なので、その間は何をご希望されても大丈夫です。

1回のチケットで食事指導と運動指導を受けたいというのも大丈夫です。

⑥私が主催するダイエットセミナーに無料でご招待します。
どんな方でも確実に痩せられる内容と自負しているので、これだけでも参加する価値があるかと思います。

⑦東京都内の方限定で私がお客様の食事内容や食べ方を見て悪習慣を立つお手伝いを直接します。(私の交通費や食事代は自分でもちます)
習慣形成に必要なメソッドを持っているので「こういう習慣を身に付けたいんだけど、挫折してしまう」「この習慣をやめたいんだけど、なかなかやめられない」ということを直接ご指導させていただきます。
ダイエットに関しては例えば「知らない間に太りやすい食べ方を無意識でしていた」などということに気づけます。
食事だけでなく仕事やプライベートにおいてもご相談ください。

 

▼最後に

私はダイエットや健康という分野についてしか能のない人間ですが少しでも多くの方に健康になり、ダイエットを成功させ自信を付けていただき、輝かしい未来を歩んでいただきたいと考えています。

健康は全てではありませんが健康を失うと全てを失います。

正しい知識と優秀なトレーナーで皆様の成功の応援をしていきたいと考えておりますので、どうぞご協力お願いいたします。

最後ではありますが、皆様のダイエットの成功をこころより応援しております。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください