ネクストゴール150万円に向けて挑戦中!
皆様のご支援のおかげで、当初設定した80万円の目標を達成することができました!ただ、80万円はテントサウナを形作るための最低限の金額です。
そこで、次なるステップとして、ネクストゴールの150万円に挑戦します!
この追加資金で、さらに高品質なテントサウナを製作して、沢山の人に喜んでいただけるように以下の改良を予定しています。
・サウナストーンの数増量:より効果的な蒸気と熱を提供します。
・サウナ室のイスの導入:より集中して汗をかいてもらうことができます
・ストーブガードの導入:安全性を高め、安心してサウナを楽しんでいただけます。
よりレベルの高いエンターテイメントサウナを皆様にお届けすることができます。
引き続きご支援よろしくお願いいたします!プロジェクトをご覧いただきありがとうございます!テントサウナメーカー「koiai」代表の中村と申します。私は、一人でも多くの方にテントサウナでの特別な瞬間を楽しんでいただく為に、テントサウナイベントのプロデュースやサ飯の出店などを行っています。


どんな場所でも自然を身近に感じることができるテントサウナを通じて、皆さんに新しいchillな体験をお届けしたく、毎月全国を駆け回っています。

テントサウナの簡単な説明をさせていただきます。
テントサウナは移動可能でどこでも設営できるため、海辺で朝日を浴びながら、山頂で星空を眺めながら、あるいはお気に入りの隠れた場所で、日常から離れて心からリラックスできる時間を提供します。
「koiai」はこれまでに、販売、レンタル、そして様々なイベントの主催を通じて、多くの方々と深いつながりを築いてきました。
単なるサウナ体験ではなく、サウナイベントは参加者同士で深い会話が生まれるコミュニティの場としても機能しています。
【実際にテレビ取材を受けた時】今回、クラウドファンディングで挑戦したいことは、「世界最大100名入れる超エンタメテントサウナを作りたい」です!この100人が入れるテントサウナはただのサウナではありません。
100人が一緒に汗をかいて100人が一緒に水風呂に入り、100人が一緒に整うことが可能です。
「湯らっくすさんのサウナシアター」をモデルにした、観客を魅了する多目的なエンターテイメント空間です。
私はこれまでにも30名ほどが入れるテントサウナをkoiaiが独自で開発をして、様々なサウナイベントを行ってきました。
・漫才サウナ
・SODサウナ
・ホストサウナ
・EDMサウナetcあげるとキリがないですが、まだまだ頭の中には構想があります。大自然の中で、100人が一緒に汗をかきながら大画面で映画を楽しむ。
サウナ=ととのうだけでは無く、感動や驚きも共有できる、全く新しい形のサウナ体験です。
本来であれば、100人規模のテントサウナを作るのは莫大な時間がかかりますが、現状30名が入れる巨大テントサウナを開発しているので、基本設計はすでにあります。
100名が入れるテントサウナの開発費用が必要です。そこで皆様のお力添えをいただきたくクラウドファンディングに挑戦します。新しいサウナの価値提供
このプロジェクトによって、サウナ施設では味わえないような、壮大でユニークなサウナ体験を提供します。
テントサウナの横面は全て窓になっており、自然の美しさを存分に感じながらリラックスできるだけでなく、その開放感はお客様にとって一生の思い出なります。北は秋田から南は熊本までイベントを行ってきましたが一部を抜粋しますと
・湯らっくす
・カシマスタジアム
・富士スピードウェイ(ハーレーダヴィッドソンイベント)
・茨城県筑西市様とのコラボレーション:筑波山からの日の出を眺めるイベントを含め、3度実施
・酒蔵イベント
・昨年の大洗花火大会では、1日で1000名を超える人数を動員
など、有名施設でのイベントから大多数のイベントまで開催実績があります。①感謝のメッセージ:とても丁寧な感謝のメッセージをCAMPFIREのメール機能で送付します。
5000円。
②「日野麻衣」さんの感謝のメッセージ動画がメールで届く。なんと普段見ることのできないサウナハット&水着姿の限定ショットです!
10000円

③koiai製4人用テントサウナをレンタルできる権利:1週間で2万円。業界最安価格での提供となります。送料込みの価格となります。
20000円。

④【個人】スペシャルサンクス幕へ名前をプリント
ターポリン素材でご支援いただいた方の名前を記載し、イベント時にテントサウナの隣に置きます。
15000円。

⑤【出張テントサウナ】私中村が、koiai製4人用テントサウナを持参し設営~運営~撤収まで行います。東京、千葉、埼玉、神奈川、茨城限定。プライベート利用のみ。【限定5組】
50000円

⑥【企業向け】スペシャルサンクス幕へ企業名をプリント
ターポリン素材でご支援いただいた方の名前を記載し、イベント時にテントサウナの隣に置きます。
30000円

⑦テントサウナ入口の暖簾(のれん)に企業、個人ロゴをプリント(限定5枠)
50000円

⑧ただただ本気の応援。
CAMPFIREのメール機能で本気の感謝のメッセージが届きます。
100000円

⑨特大テントサウナの命名権(ネーミングライツ)。【限定1組】付けた名前はテントの上部にプリント。人が不愉快になるような名前の場合お断りすることもあります。プリント位置は画像の赤枠内となります。
300000円

⑩特大テントサウナをイベントに呼ぶ権利。商用利用、プライベート利用どちらも可。(人件費、消耗品、交通費などその他かかる経費につきましては別途頂戴いたします。)
500000円6/1クラウドファンディング開始

6/30クラウドファンディング終了

7月上旬 設計の細部を詰める、リターン対応、必要な資材の注文

8月中旬 テントサウナ完成予定

資金の使い道

テントサウナ製作費:約50万円
人件費:約10万円
広報費:約10万円
手数料(17%+税):約10万円

100人同時収容だと、テント・ストーブそれぞれで100万円を超えサウナストーンなど周辺ギアを入れると300万円を超えます。
自己資金を使い、残り50万円程度あれば夏の期間に完成の目処が立ちます。
たださらにさらにご支援いただくことができれば、それこそ湯らっくす様のサウナシアターのような立派なイスや床などを作り込むことが可能です。日野麻衣さま
日野麻衣です!この度は100人収納の超エンタメサウナテントをクラウドファンディングで製作ということで、お話を聞いた時とてもワクワクしました☺️いつも驚くような企画ばかりで私自身も、楽しませて頂いています。
100人も入るエンタメテントサウナって聞いたこともないし実現したら本当に面白いことが沢山できそうです。
サウナの楽しみ方や可能性がまた新たな方向で広まることになりそうですね🥰私も完成したら是非熱波させてください💓サウナリウム高円寺さま
当店でもイベントをして頂いたことのあるkoiaiさんのテントサウナの完成を楽しみにしてます!
また当店のルーフトップでも激アツイベントを行ってください!
中村さんの挑戦を当店一同応援しております

スター諸星さま
世界1大きなテントサウナ!?を作る??
その話を聞いた時はびっくりしました。
中村さんの物に対するこだわりは強く、いつも情熱的に話してくれます。
サウナや料理と多くのことに情熱を注ぐ中村さんは男としてかっこいいです。
このテントサウナが完成したら喜ぶ方が多いのではないかと思います。
私も早く世界一大きなテントサウナに入らせていただきたいです!!
そして中村さんに負けない情熱でアウフグースをこのテントサウナの中でしたいです!
応援しております!

Bunさま
世界最大・100名収容テントサウナ制作】
このお話を聞いた瞬間にコーヒー吹き出し
『なんて中村さんらしいんだ!』と膝を打ち爆笑しました。
申し遅れました、私『電車で行ける、大自然テントサウナを日常に』をコンセプトに、あきる野市武蔵五日市にて【chill village】を運営しているBUNと申します。
昨今盛り上がり続けるテントサウナシーン。
様々なエンターテイメントとテントサウナが融合する中、『狭い』という理由一点で100%のパフォーマンスを発揮出来ない場面も多数見かける中、中村さんが生み出した30人収容可能のテントサウナはその壁を一気に打破しました。
そして今回、100人収容可能のテントサウナ制作企画。
壊した壁の向こう側には、どんな景色が見れるのか。
無限に広がる大自然×エンタメ×テントサウナの可能性への挑戦
応援のエールと、全面支援させていただきます。プロジェクトの成功を心よりお祈りしています!!
武蔵五日市【chill village】村長Bun

ホテル・アンドルームス那覇ポート/アセットマネージャー 本吉 祐介さま
テントサウナkoiaiさんの活動を応援します!『100人入るテントサウナ』の制作、是非実現頂き、より多くの方々にサウナとサウナで出会うことの楽しさを伝えて頂ければと思います。
実現した暁には、輸送が大変ですが、沖縄の海岸で僕の仲間と一緒にサウナフェスツアーやりましょう!中川ケイジさま
「好きなことしかしない!」と言い切り、どんなお仕事にも楽しそうに取り組む中村さん。その情熱と行動力、そしてお人柄で多くの人々を魅了し続けていますね!
今回のアウトドアサウナイベント。前例のない大きな挑戦になりそうですが、きっとまた持ち前の創造力とエネルギーで、参加される人々にとって忘れられない体験を創ってくれるんだろうな〜ととっても期待しています。
僕も参加させてもらうのを楽しみにしています。成功を祈っています!
テントサウナでもノーパンで穿ける『ととのうパンツ®』
代表 中川ケイジ

筑西市観光協会 会長 鈴木 勝家様
筑西市観光協会では、koiai様のご協力をいただきながら、これまで3回のテントサウナイベントを実施しております。
サウナーの皆さまからは、筑西市の絶景を見ながらの野外サウナ体験に大変ご好評をいただいており、
テントサウナと絶景の親和性の高さに、新たな観光振興の可能性を感じているところでございます。サウナを一過性のブームで終わらせないよう、筑西市観光協会といたしましても、世界最大規模のテントサウナの製作を応援いたします!私は、「素晴らしいアウトドア体験を全ての方へ届けたい」という思いで事業を展開しています。その実現のために、以下の事業を柱として取り組んできました。

・日本一安いテントサウナのレンタル

・日本最大規模のテントサウナイベントの開催

すでに、30人収容できるテントサウナを使ったイベントを何度も成功させてきました。

しかし、誰もが驚くような体験を提供するために、「同時に100人が入れるテントサウナ」を使ったイベントを開催したいと考えています。

この挑戦により、テントサウナ業界をさらに盛り上げたいのです。

テントサウナと出会ったことで、私は多くの感動的な体験を得ました。その感動を、参加する全ての人々と共有したいと強く願っています。

一緒にこの革新的なプロジェクトを成功させ、新しいサウナ文化を作りましょう。皆様のご支援を心からお待ちしています。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2024/06/27 18:24

    クラファン残り3日となります!ご支援いただいた方本当にありがとうございました!残り3日ですが、目標金額の80万円を大きく超えて現在1,367,005円です。https://camp-fire.jp/projects/view/762105?project_instant_search_resu...

  • 2024/06/12 18:06

    本当にありがたいことに開始から5時間あまりで当初の目標金額を達成することができました。ご支援、拡散いただいた皆さん本当に心より御礼申し上げます。設定金額は最低限の金額で、より支援額が集まることでクオリティを上げることができたり、そもそもの自己負担が200万円程度ありますので大変助かります。実は...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください