Winner Dinnerは、今流行している某スマホゲームの現実版のスポーツです。サバイバルゲームとは少し変わったルールで一緒に楽しんでみませんか? 子供のころの戦いごっこを本格化したスポーツをしたい! そんな若者から大人までアクティブに外で遊べるスポーツを私たちで生み出していきます!

プロジェクト本文

▼はじめにご挨拶

この度はこのプロジェクトをご覧いただきありがとうございます。

 

皆様は

・ゲームの中だけでは物足りない!

・興奮を肌で感じたい!

・いままでのサバイバルゲームには飽きた!

・サバイバルゲームって本気で始めるとしたらお金かかるじゃん!

・なんか新しいアミューズメントないかな、、、

と感じているはずです!WinnerDinnerはそんな皆様にはぴったりのスポーツです!

 

皆様の楽しみを絶やさないよう、定期的にこのスポーツイベントを開催していこうと思います。

どうかご支援を宜しくお願いいたします。

▼このプロジェクトで実現したいこと

WinnerDinnerというスポーツイベントを開催する資金を皆様に支援していただき、月に8回、継続的に開催したいと考えております。

将来的にはWinner Dinnerを1つのアウトドアのスポーツとして多くの方に認知していただきたいと思っています。

▼イベント概要

開催予定日:9月下旬(土曜日、日曜日)

集合時間:AM10:00 or AM11:00

開催場所:関東近県のサバイバルゲームフィールド

     開催予定地は公式HPに詳しく記載がありますので、そちらをご覧ください。

参加費:5000円

持ち物:汚れてもいい服装

▼ルール説明

Winner Dinnerは実際にプレイヤー同士が戦い、生き残りをかけた現実のバトルロワイヤルです。

サバイバルをメインとしたサバイバルゲームであり、フィールドに落ちてある武器を拾い敵と戦っていくスポーツです。

最後の生き残りを目指すことが目的であり、逃げるも、隠れるも、戦うもプレイヤー次第です。

実際にフィールドに置かれている武器を拾い、他のプレイヤーと戦い、最後の1人になったら勝利です。

プレイヤーと戦う以外にも時間制限でエリアが収縮し、範囲内に入らなければ失格になってしまうため、その兼ね合いも醍醐味となっています。

また、パーティーでの参加も可能なため仲間内での楽しみもあります。

▼サバイバルゲームとWINNER DINNERの違い

 1点目は、すでにサバイバルゲームを楽しんでいる人たちと同じアビリティの装備を揃えるにはある程度の資金が必要になりますが、WINNER DINNERは参加費だけで、あとは自分の運と戦略次第で同じアビリティで楽しく遊べます。

 2点目では、サバイバルゲームは本来の備品を持ってこなくてはいけませんが、WINNER DINNERは手ぶらでくることができ、手軽に楽しめます。

 3点目は、サバイバルゲームの遊びは同じ装備でゲームを行うため戦略が変わりません。それに対してWINNER DINNERは最初の武器もランダムなため戦略が毎回変わる楽しさがあります。

▼当日の流れ

①    最初に受付を行う。

②    チーム分けをして各ブロックに配置する。(チーム分けと各ブロックの配置はくじ引きで決める。)

③    ゲーム開始の合図で開始する。

④    フィールド上に置いてあるランダムの武器を拾い集め、撃ち合いに備える。

⑤    ゲーム範囲が決まり制限時間内に範囲に入らなければいけない。

⑥    最後の一人まで残った人の勝ち。

▼これまでの活動

2月:人々が夢中になれるスポーツの構想案が浮かびあがり、WINNER DINNERのメンバーを発足し、活動を開始しました。開催場所のフィールドを探すために関東全域のサバイバルゲームのフィールドを下調べし、その中で最も楽しめるフィールドに絞り出していきました。次に必要な備品の選定を始めました。

3月:WINNER DINNERのホームページやSNSを重点的に作成していきました。ホームページで必要な画像のイラストやロゴなどを作成し、閲覧者が見てどんなホームページか分かるように固定投稿を5つ作成しました。この固定投稿を見ることによって、このWINNER DINNERのルールはもちろんのこと、攻略方法やフィールド紹介なども分かりやすく説明されています。また実際に開催しようと思っているサバゲーフィールドに自分たちで行き、サバイバルゲームをしつつ、フィールドの細かな下調べを行ってきました。WINNER DINNERを開催するフィールドにふさわしいか実際に行くことでそれを確認しました。

4月:備品に膨大の資金が必要だと考え、クラウドファンディングを行うことに決めました。

5・6月:クラウドファンディング達成に向け、リターンの検討や広報活動を行ってまいりました。

 

▼イベントが実現するまでの流れ

1,クラウドファンディングが完了します。

2,皆様から頂いた支援でイベントに必要な備品を購入します。

3,購入した備品の安全性を確認します。

4,実際に運営側でデモンストレーションを行います。

5,支援してくださった皆様はもちろん、他にも興味がある方たちに対して告知を行います。

6,イベント開催!

▼支援金の使い道

WinnerDinnerというスポーツを充実させるためには、様々な種類の銃、備品が必要となります。一度に購入するためにはまとまった資金が必要なため、クラウドファンディングを実施しました。

 

支援金の使い道

・アサルトライフル   8丁

・ショットガン     2丁

・サブマシンガン    5丁

・スナイパーライフル  5丁

・ハンドガン      20丁

・ギリースーツ     2着

・保護ゴーグル     30個

・迷彩服        30着

・リュック       10個

・その他備品各種

 

支援の多さに比例して様々な武器の種類をフィールドに置けるため、色々な武器を使用でき楽しさ間違いなしだと思います!!

さらには武器以外にもギリースーツなど敵に気づかれにくい物資も置けるため、物資が充実します。

▼支援前にお読みください

・イベントに参加されない方も支援可能です。

▼リターンについて

1.     3,000円

   サンクスレター

2.     5,000円

   サンクスレター、Events参加半額チケット*

3.     7,500円

   サンクスレター、Events参加無料チケット*

4.     10,000円

   サンクスレター、Events参加無料チケット*、レンタル品無料券(1回)

5.     10,000円

   サンクスレター、Events参加無料チケット*、グッズ(ステッカー)

6.     10,000円

   サンクスレター、Events参加無料チケット*、HPにお名前or社名掲載

7.     10,000円

   サンクスレター、Events参加無料チケット* × 2

8.     20,000円

   サンクスレター、Events参加無料チケット* 、レンタル品無料券(1回)、グッズ(ステッカー)、

   HPにお名前or社名掲載

9.     50,000円

   サンクスレター、Events参加無料チケット* × 3、レンタル品無料券(1回)、グッズ(ステッカー)、

    HPにお名前or社名掲載

10.  100,000円

   サンクスレター、Events参加無料チケット* × 6、レンタル品無料券(1回)、グッズ(タオル)、

   HPにお名前or社名掲載

11.  100,000円

   サンクスレター、Events参加無料チケット* × 6、レンタル品無料券(1回)、グッズ(Tシャツ)、

   HPにお名前or社名掲載

12.  150,000円

   サンクスレター、Events参加無料チケット* × 15、レンタル品無料券(1回)、グッズ(タオル)、

   HPにお名前or社名掲載

13.  150,000円

   サンクスレター、Events参加無料チケット* × 15、レンタル品無料券(1回)、グッズ(Tシャツ)、

   HPにお名前or社名掲載

14.  300,000円

   サンクスレター、Events参加無料チケット* × 30、レンタル無料品券(1回)、

   グッズ(Tシャツ、タオル)、HPにお名前or社名掲載

15.  1,000,000円

   お食事にご招待(都内某ホテル)、Events参加無料チケット(無制限*)、レンタル品無料券(1回)、

   グッズ(Tシャツのみ)、HPにお名前or社名掲載

   *Events参加無料・半額チケットに関しまして:こちらのチケットは1枚につきお一人様での使用が可能です。

    (Events参加無料チケット等を利用してお二人様で参加される場合はチケットが2枚必要になります)

   *無制限に関しまして:このチケットで一度に4名様までの参加が可能となります。使用回数は無制限です。

▼よくある質問

Q1:プロジェクトが目標金額に達しなかった場合はどうなりますか?

本プロジェクトはAll-or-nothing方式のクラウドファンディングです。そのため目標金額に達成しなかった場合はゲームの規模を縮小し、他の資金調達を検討します。

 

Q2:サバイバルゲーム未経験者でも楽しく遊べますか?

もちろんです!サバイバル未経験者には丁寧に武器の扱い方から教えるつもりです。分からないことがあればお近くのスタッフにお気軽にお聞きください。

 

Q3:本プロジェクトを参加するときに必要な備品などは?

ゴーグル、汚れてもいい服上下と靴、ニット帽

レンタルでも借りることができます。(参加料金とは別途)

 

Q4:ゲームの序盤で負けてしまった人は退屈してしまうのではないでしょうか?

いいえ大丈夫です!負けてしまった人用に別のゲームもございます!

▼最後に

本プロジェクトを最後までご覧頂き、ありがとうございます。

最後に、ここまで読んでくださった皆様にお願いがあります。

 

単刀直入に申し上げます。

それは、「本プロジェクトにあなたのお力でご支援頂きたい!」ということです。

 

本プロジェクトは、「世界初」「新感覚」のアミューズメントとなっております。

私たち、WinnerDinner運営メンバーはこの「世界初」「新感覚」のプロジェクト成功を通してあらゆる方々の楽しみが増えることを心から願っております。

 

「世界初」に挑戦するということはそんなに簡単なことではないかもしれません。

それは、重々承知しております。

 

ですが!

本プロジェクトが「世界初」というビッグタイトルを生み出すことは可能です!

 

私たちの全精力を注いできた本プロジェクトに、皆様のご支援という大きなパワーをプラスすることができれば間違えなく、「大成功」を収めることができると確信しております!

 

どうか、このプロジェクトにパワー、原動力をプラスして頂けないでしょうか?

どうか、私たちと一緒に「世界初」に挑戦して頂けないでしょうか?

 

皆様のお力が、新しい「楽しみ」を生み出すことになります!

何卒宜しくお願いいたします!

 

そして、ここまで読んでくださった方、本当にありがとうございます。

必ず成功させてみせますので、ご支援宜しくお願いいたします!!

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください