プロジェクトオーナーの手数料の負担は一切なく、支援者さまからのご協力費(12%+税)により運営しています。

プロジェクトの実行者について

 国立日高青少年自然の家は、青少年に家庭や学校では経験することができない、心身の発達に必要な多様な体験を、大自然の中での活動を通して提供することにより、次代を担うたくましい心豊かな青少年の育成を図ることを目的とした教育施設です。学校宿泊研修の受入れをはじめ、子どもや親子、指導者を対象とした体験活動に関する教育事業を行っています。


このプロジェクトを通して実現したいこと

 広大で豊富な自然環境を有する北海道。道内で活動するアウトドア関係者には、多種多様なスキルをもつプロがいて、個人で活動するガイドもいれば、小さなグループを作り活動する人たちもいます。しかし、広大な北海道においては、それぞれの地域内でのネットワークは発達するものの、地域間のネットワークが希薄な状況が見られていました。

 北海道アウトドアフォーラム(HOF)は、北海道の⼤⾃然を活動の場にする、教育・観光・施設等の関係者が⼀堂に会し、情報交換や交流を⾏うことで、⽴場を超えたつながりや新しい価値を⽣み出し、道内の⾃然体験活動や野外教育活動のさらなる振興に資することを⽬指し、平成27年から9回開催してきました。これまでに延べ1459名の⽅にご参加いただき、HOFで⽣まれたつながりをきっかけにビジネスが⽣まれたり、地域でミーティングを開催したりと広がりを⾒せています。

 今後も、北海道アウトドアに関わる全ての⼈が情報収集や新たなネットワークを構築できる場としてHOFを開催し、アウトドア業界全体を盛り上げ、道内の⼦どもたちの⾃然体験活動の質的・量的向上や地域振興にに貢献していきたいと考えています。


■HOF運営体制■

  HOFは、国⽴⽇⾼⻘少年⾃然の家と北海道アウトドアフォーラム実行委員会が協力して企画運営しています。実行委員会には、アウトドアガイド、メーカー、教育事業者、大学教員、観光行政関係者等の計21名が参画しています。⺠間、⾏政それぞれが得意な分野で⼒を発揮し、北海道のアウトドアに関わる全ての⼈が参画したくなるようなフォーラム運営を⽬指します。


■HOF2023■

■HOF2024■

北海道アウトドアフォーラム2024

<日時>2024年11月15日(金)~17日(日)
<会場>国立日高青少年自然の家(北海道沙流郡日高町字富岡)
<主催>国立日高青少年自然の家
 ※事業詳細は、日高青少年自然の家HPに随時アップされます。

 ♪こちらもご覧ください♪
 ・北海道アウトドアネットワークサイト
 ・Instaguram hof_organizer / hokkaidooutdoor.jp


寄付金の使途について

事業運営費 1,338,000円
一般管理費 133,800円

なお、目標額を超えた場合は、北海道アウトドアフォーラムにおいて継続的に使用できる備品の購入に充てさせていただきます。


リターンについて

感謝の気持ちを込めて、お礼のメッセージと寄付金受領書をお送りします。
イベント当日、会場にお名前を掲示させていただきます。
※支援時、必ず備考欄に掲載を希望されるお名前をご記入ください。
 掲載を辞退される場合は、辞退とご記入ください。

掲載期間:北海道アウトドアフォーラム2024開催期間中
     2024年11月15日(金)~17日(日)
掲載方法:文字のみ

※金額にかかわらず同一リターンとさせていただきます。


スケジュール

令和6年6月24日 クラウドファンディング開始
令和6年7月31日 クラウドファンディング終了
令和6年11月15日~17日 「北海道アウトドアフォーラム2024」開催


最後に

「北海道アウトドアフォーラム2024」の成功は、私たちだけでなく、参加するすべての人々にとっても大きな意味を持ちます。このプロジェクトを通じて、北海道のアウトドア業界が盛り上がり、子どもたちの自然体験活動の場の創出、ひいては北海道の地域振興に繋がることを期待します。私たちのビジョンに共感していただける方々からのご支援を心からお待ちしております。


支援金の使い道

集まった支援金は以下に使用する予定です。

  • 設備費

  • 人件費

  • 広報/宣伝費

※目標金額を超えた場合はプロジェクトの運営費に充てさせていただきます。

社会課題の解決を
みんなで支え合う新しいクラファン
集まった支援金は100%受け取ることができます
無料掲載をご検討の方はこちら

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください