1960年〜1970年代のアメ車・旧車を中心とした「車マニアたち」が集まり、存分に語り合えるコミュニティハウスを作るプロジェクトに是非ご支援よろしくお願いします!

プロジェクト本文

 

 

▼はじめにご挨拶

 

皆さん初めまして!

佐藤と申します。

 

突然ですが、こちらについてご存知でしょうか?

 

 

続いては、こちら・・・

 

 

 

 

こちらは如何でしょうか。

 

 

 

なんのことか分からない方がほとんどかと思いますが・・・

 

実はこちら、車マニアにとってはたまらなくレアな絶版の車パーツなのです。

 

 

正直、パット見では「ん・・・?」と感じるものが

実は一部の人にとっては『お宝』なんてこと、ありますよね。

 

このプロジェクトは、そんなガチな車マニア達が集う場所を作るためのプロジェクトでございます。

 

車マニアの方も、そうでない方もぜひご覧くださいませ!

 

 

 
▼プロジェクトをやろうと思った理由

 

 

僕の下の名前は「瑛蘭(エラン)」と申しまして、

車マニアはご存知、ロータスエランより名付けられました。

 

 

 

 

自分の子供に車の名前を付けるなんて・・・よっぽどの変態かと思いますよね。

 

ご想像どおり、先程載せた写真は全て名付け親である父のコレクションでございます。

 

父は50代ということもあり、主に『1960〜1970年代の旧車、アメ車』が大好きで、

おそらく写真に大いに反応している方々もほぼ同い年かと思います。

 

 

しかし、これはほんの一部・・・

 

 

庭にはプリンス・スカイラインが2台

 

 

 

 

メインタイトルの画像にもなっているトヨペット・コロナバンが1台

 

 

 

そして車庫の奥にはなんとコブラが1台!

 

 

 

写真の他にもシェベルワゴン4Drハコスカ後期510ブルバードクーペ、 

クジラクラウンクラウンワゴンサバーバンetc・・・・

 

 

ハッキリと分かることが、父が極度の車マニアであること。 

 

正直、一般の方から見たら個人でやってる怪しい車屋さんって

思われても仕方ないと思います(実際にご近所さんたちによく聞かれます・・・)

 

が、分かる人からすると、ある種の趣がある家でもあります。

 

しかし、こんなにもお宝があるにも関わらず

仕事の関係でなかなか手に付けられずにいるのが現状です。

 

 

そんな父は最近、空き家になった隣の平屋を購入しまして、

『いつかこれをクルマ好きが集まって、酒を飲みながら語らい合うような場所にしたい』

と言ったのが、すべての始まりでした。

 

今のままだと文字通り宝の持ち腐れなので、せめてクルマ好きが集まる場所くらいは作ろう!

というのが今回のプロジェクトのきっかけです。

 

 

 

▼このプロジェクトで実現したいこと

 

 

今回のプロジェクトでは、購入した空き家を改装してコミュニティハウスとして運営していく

というのが目的でございます。

 

コミュニティハウスではガチの車マニアが来てほしいので、会員制を考えています

 

場所は群馬県館林市で、都内から一時間くらいの距離なので週末や

平日の1日空いた時間にお越しいただけます。 

 

年会費を払えば24時間365日(予約制)いつでも立ち寄ることができて、

屋内にはキッチンやテレビ、本棚やBBQセットを設備しており、こちらも自由に利用してくつろぐことが可能です!

 

クルマ好きが集まり、語らい、

時にはイベントに出かけたり

 

 

時には旧車を共同購入してみんなでレストアなど・・・・ 

 

 

 

会員制コミュニティハウスならではの、

マニア達にしかできない特別な企画や時間を過ごすことが出来ます。

 

このプロジェクトでは、そんなコミュニティハウスを作るのに必要な設備資金や運転資金が必要となるので

ぜひ皆さんにご支援していただきたいのです!

 

 

▼これまでの活動

 

去年の春頃からコツコツと屋内の片付けや内装のペンキ塗りなど

素人ながら快適に過ごせるくらいにはなれるようにDIYをしてきました。

 

 

 

 

残る作業はマニアとってたまらない空間になるように、

様々な車に関するマニア品を装飾としてディスプレイをしたいと考えています。

 

しかし、全て父の私物ではただの自己満足になってしまうので

クラウドファンディングで、皆さんのコレクションもぜひ飾れればと思っています!

 

ただ、高額なものより、壁に飾れるような写真やステッカー、ロゴなど

部屋を色とりどりに出来るものですと大変助かります!

 

(↑壁に飾るもののイメージ画像)

 

▼資金の使い道

 

資金は先程言いました通り、運営に必要な光熱費、火災保険、設備、修繕費に充てようと考えています

 

 
▼リターンについて

 

今回はじめてのプロジェクトですので、年会費もクラウドファンディング限定価格で提供出来たらと思います

他にもディスプレイに飾れる権利やBBQイベントに参加出来たり、様々なリターンをご用意しております!

 

 

※追加リターンを設けました!

【15,000円コース 先着10名様】・・・3ヶ月コミュニティを使い放題

「試しに利用してみたいけれど、どうしようかな〜」と

迷っていた方、ぜひご検討ください!!!

 

 

【3,000円コース】・・・御礼のメール

支援していただいた方一人ひとりに、オープンしたときの記念写真を添付して

御礼の内容を記したメールをお送りいたします!

 

 

【5,000円コース】・・・愛車との写真をコルクボードに貼ります+御礼のメール

あなたの大切な愛車との写真を、玄関のコルクボードに貼ります!

もちろん愛車だけの写真がいいというシャイな方でもOKです。

メールでデータを送るのでも、写真を送って頂く方法でも大丈夫です!

 

 

 

【5,000円コース】・・・ディスプレイにコレクションを飾れる権利+御礼のメール

先ほど載せたイメージ画像のように、写真やロゴなど、壁に飾れそうなものを

洋室と和室に大切に飾らせていただきます。

ミニカーなど、小さなもので本棚に飾れそうなものでも大丈夫です!

プロジェクトが終了次第、頂いたメールアドレスに送り先の住所をお送りいたします。

※郵送送料はご負担ください

※メールによるデータ送付は不可となっております

 

 

 

 

【8,000円コース】・・・BBQイベント参加+御礼のメール

コミュニティハウスにて、オープン記念BBQとしてご招待致します。

日時は「7/7(土)12時〜開始」を予定しております。

場所は頂いたメールアドレスに住所をお送り致します。

※交通費はご負担ください

 

 

ここからは会員費です!

初めての運営なので、まずは「半年間」という期間を設けてリターンをご用意致しました。

 

【30,000円コース 限定5名様】・・・コミュニティハウスを半年間使い放題

 

【40,000円コース 限定10名様】・・・コレクションを飾れる権利 + BBQイベント + コミュニティハウスを半年間使い放題

 

【50,000円コース 】・・・御礼のメール + 写真を飾れる権利 + コレクションを飾れる権利 + BBQイベント + コミュニティハウスを半年間使い放題

 

 

 

 

▼最後に

 

最後までお付き合い頂き有難うございました。

 

もうここまで見ているということは相当な車マニアかと思います(笑)

 

僕自身も車が大好きで、マニアとは程遠い素人レベルではありますが

このマニアが集まるコミュニティハウスを精一杯運営をしていければと思います。

 

 

今後はコミュニティハウスの運営と共に

今現代における日本の大きな社会問題でもある、全国に1000万戸あると言われいる空き家を使って

他にも様々なマニアが集まるコミュニティハウスを作っていこうと考えています!

 

その時はまたぜひ、皆さんからのご支援をいただければと思います。

 

改めて、最後まで見ていただき有難うございました! 

皆さんの熱いマニア魂による支援、お待ちしております!!!!

 

 

佐藤

  • 5b0e77a6 662c 482c 9c46 6eea0aae07a2
    活動報告

    追加リターン審査が通りました!!

    2018/05/30 19:06

        こんにちは!   昨日の話ですが、さっそく追加リターンの審査が通りました! 【限定10名様 15,000円コース】3ヶ月コミュニティハウス使い放題   「ちょっと気になるけれど、いきなり半年は・・・」 という方に、ぜひぜひご検討していただきたいです!!!   「車好...

  • 5b0be794 1764 45c9 a520 5e490aae07a2
    活動報告

    追加リターンを設けます!!!

    2018/05/28 20:27

        こんばんは!   タイトルの通り、先程追加リターンを申請いたしました。     リターン内容は・・・ 「【先着10名様 15,000円コース】3ヶ月コミュニティハウス使い放題」!!     もっと気軽にコミュニティハウスにお越しいただけるよう、 今あるリターンで...

  • 5b0ac183 8c10 4013 b58c 3ee00aae07a2
    活動報告

    ツリーライト計画!

    2018/05/27 23:32

    こんばんは! 今日はArea9の庭片付けと、ツリーライトの飾り付けについて計画を練っていました。   東京の銀杏並木通りにある某バーガー屋さんにあったツリーライトを、ぜひ庭でも再現してみようと。。   目隠しになるのと、曇り空でもライトアップによって庭も明るい夜を過ごすことが出来るの...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください