観光ガイドといえば何故か年配の方がしているとイメージしがち… 地元の若い人々達がご当地を案内すれば!利用する年配の方は若者からパワーを!若い世代の人々にはインスタ映えなど話が合うはず! 案内する人は皆んなアイドル!歌やダンスが出来なくても案内する事が皆んなからの注目のアイドルなのです。

プロジェクト本文

 

▼はじめにご挨拶

皆様こんにちは!私は生まれも育ちも神奈川県三浦半島!現在の活動も三浦半島中心にラジオの生放送やイベント参加、ネットの生配信「StagerLive」でも花畑や三浦半島の様々な名所をレポートしております。

22歳フラワーアーティストでバイセクシャルです。メディア出演多数しております。

今後三浦半島が高齢化や過疎地域ではなくなるようにと外部の人にもアピールしたく、特技の喋りと人脈でこのプロジェクトをスタートさせました。

▼このプロジェクトで実現したいこと

集まった資金で普段からも三浦半島の観光案内を有料でし、観光案内をした私も含めメンバーを増やし報酬をあたえ、やりがいを感じられるようになって、さらに三浦半島を若い世代に愛してもらい、定住や移住を促したい。

今回はその初期費用集めの為始めました。

また将来的にはアイドルコンシェルジュを全国に増やしていきたいです。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

地方の観光ガイドは地元の年配の人がやるイメージがあります。

しかし!行動力と元気!さらにネットや最近の流行に敏感なのは10代20代!三浦半島に訪れたら同い年くらいの子が観光案内ガイドしてくれるよと!高齢化が進む地域でも若者ががんばっていると印象をつけたい。

また、コンシェルジュを利用した人が将来一緒に観光ガイドしたいな?とか住みたいなど思ってくれると高齢化率も下がります。

なぜアイドルかというと・・・

アイドルは歌って踊れるのが一般的。出来ない人もいます。顔やスタイルに自信がないとか・・・でも!コンシェルジュにそんなの関係ない!!案内している姿が利用してくれる人に輝いてみえたらそれはもう!アイドルコンシェルジュなのです。

メンズもガールズも中間も!性別は関係ありません。

基本は若者が中心のメンバー予定ですが、年配の方が入って案内をしてもアイドルという扱いになります。

上手にコンシェルジュをしてあなたも地元のスターになれるかも・・・?

▼これまでの活動

ここからがはじまりです!続いていけるようスタートの応援支援お待ちしています。

▼資金の使い道

アイドルコンシェルジュの報酬

案内の交通費や食費

今後全国展開への為の交渉や移動費などの資金

▼リターンについて

お礼のメールなど私がすべて管理します。

実際に来ていただき案内もはじめなので今回は私がします。

メンバーになりたい若者がいれば資金を払っていただければ一緒に活動もできますが、なかなか若い世代に資金はありません。

応援したいとお考えの方ご協力だけでもの方も少し5万とお高いですがこのクラウドファンティング後も活動していけるよう、ご支援よろしくお願いします。

▼最後に

観光ガイドをボランティアで終わらせてはいけません!アイドルコンシェルジュというお仕事として始動。そして若者が案内をするというイメージをつけたい!SNSで広まれば今後一緒に活動するメンバーもメディアで取り上げられて人気者になる可能性も?

新しい活動資金のご支援宜しくお願いします。

たかけろおねえさん

https://miurahantougenki.amebaownd.com/

↑花と福祉と若者と三浦半島元気プロジェクトホームページ

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください