某 特殊部隊FPSゲームの高機能攻略サイトを作ります。 Web上でオペレーターのチーム編成を作成したり、マップ内の補強箇所などを確認するなど「戦略ボード」機能の追加もします。 大会・クラン戦などの戦略考察や作戦会議にも役に立てるサイトだと思います。

プロジェクト本文

 

▼はじめにご挨拶

初めましてHIGEMURAと申します!

現役のプログラマーで主にWebサイトやWebサービスに関する開発を得意としています。

 

現在、某 特殊部隊FPSゲームに関しての攻略サイトを開発しています。

攻略サイトと言ってもNode.jsやVue.jsなどのフレームワークを取り入れ、直感的に操作できるアプリのようなクオリティのサイトを構築しています。

サーバーサイドレンダリングも採用し、データ通信の遅延を極力防ぐことができるので、サクサク動く気持ちの良いサイトを作ります!

 

▼このプロジェクトで実現したいこと

初心者から上級者まで「わかりやすく直感的に使用できる」攻略サイトを作成すること。

APIからステータスを取得して「自分の戦績確認や立ち回りなどの研究」に役立てること。

サイト機能詳細は以下の通りです↓

・某 特殊部隊FPSゲームに関する攻略情報を発信
オペレーターやマップなどの詳細を表示
・オペレーターの概要をグラフ化
・オペレーター比較機能
武器詳細やガジェット、アタッチメントの詳細など表示
・apiの取得によるステータス表示(戦績情報など)
・某 特殊部隊FPSゲーム新規プレイヤー獲得のための公式ページへのリンク
・Webサイトからチーム編成を作成できる機能
・俯瞰から表示したマップにピンなどを設置できる機能を追加し戦略や研究などを考えられる機能
・マップ上に補強&破壊可能箇所の表示(補強箇所などを事前に決められるので戦略考察などに役立ちます)
・etc

 

▼プロジェクトをやろうと思った理由

私はFPSゲームの中で一番と言っていいほど「某 特殊部隊FPSゲーム」が大好きです。

最新情報やマップ研究など「戦略を重視」しなくてはいけない このゲームは情報収集が欠かせないと思います。

情報収集方法は「動画やSNS、ブログサイト」などが主ではないでしょうか?

そして、オペレーターやマップ研究するために「カスタムゲームで確認する」ことも多く、手間がかかる場合があります。

動画だと見る時間がかかるし、SNSは常に最新情報を監視しなくてはならないので、もっと「気軽に情報収集」できるサイトが欲しいと思いました。

 

さらに「自分の戦績」「チーム編成」「オペレーターのグラフ化」など「戦略考察」としての機能も追加したサイトがあったらなと思いました! 

そこで、「情報収集」+「戦略考察」+「戦績確認」を一体化させた高機能攻略サイトを作りたいと思いました。

 

▼資金の使い道

Webサイトの開発や保守にかかる費用に使用します。

 

▼リターンについて

非公式なので公式関連のグッズなどはお渡しできません。

ですが、このサイトが実現できれば多くのFPSプレイヤーに「有益な情報の提供」とチーム編成やマップ研究といった「大会&クラン戦」などに役立つサイトを提供できると思います!

誠に申し訳ありませんが、上記のご了承のうえご検討ください。

 

▼最後に

開発に関しては随時Twitterで発信しています。

追加して欲しい機能やお問い合わせなどはこちらでDMいただけると幸いです!

https://twitter.com/Hige_mura

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください