2歳と0歳の二児の母で専業主婦の私が“子連れリゾート研究家”として第一歩を踏み出したい!! 家事と育児に追われながらも、毎日頭の中は海がキレイなリゾートの事ばかり!! 2018年のお盆休みに子連れでタヒチの水上コテージに滞在して、旅行記を書籍化したい!!

プロジェクト本文

▼はじめにご挨拶

初めまして。神奈川県相模原市在住の2歳と0歳の二児の母で、専業主婦の寺島るり子と申します。

沖縄やモルディブ、タヒチなどの海が綺麗なリゾート地が大好きです。

家事と育児に追われながらも、毎日頭の中は海が綺麗なリゾートの事ばかり。

なんとか子育てをしながらリゾートライフを送れないものか?

小さな子どもが2人もいるし、専業主婦だし、海外旅行なんていつ行けることやら。。

と夢を諦めかけて毎日を過ごしていましたが、それでも今年の主人のお盆休みに今一番行きたい国、

タヒチに行きたい!!旅行を職業にしようと決意し、“子連れリゾート研究家”として第一歩を踏み出し、

クラウドファンディングに初挑戦する事にしました。

ただの家族の海外旅行で終わらせるのではなく、美しいリゾートの写真を収めてポストカードやカレンダーにして

アウトプット、今回の旅行が実現すれば第二弾として、旅行記を書籍化したいと思っています。

どうかご支援の程、よろしくお願い致します!!

 

 

 

 

▼このプロジェクトで実現したいこと

2018年のお盆休みに子連れで今一番行きたい国、タヒチのボラボラ島とモーレア島に滞在し、

綺麗な海や風景を写真に収め、ポストカードやカレンダー、いずれは旅行記を書籍化したいです。

今回は第一弾として旅行を実現させること。初めてのクラウドファンディングに挑戦します!!

 

 

▼プロジェクトをやろうと思った理由

現在2人の小さな子供がいる専業主婦で、時間も自由も収入もありませんが、

何とか夢を実現したいと思い、こちらのクラウドファンディングにたどり着きました。

ただの家族の海外旅行で終わらせるのではなく、今回をきっかけにして子連れでいくリゾート(国内、海外)を

研究する“子連れリゾート研究家”として子連れで行くリゾート地やホテルのおススメ、病気やケガなどの対処法、

気を付けることや、長時間の飛行機の対策など子連れ旅行のノウハウがつまった旅行記を書籍化したいと思いました。

 

▼私がこのチャレンジをする理由

家事、育児で思うようにならない日常でも好きなことをしたい、行きたいところに行きた
いという自分の思いを大事にしたい。


自分が楽しんで生きることが、家族の幸せになると信じているから。

 

また、この体験記をかつての自分にように苦しんでいる人に届けたい。

 

私は20代後半に自身のつまづきから鬱を経験し、自分を否定したり責め続ける日々を過ごしました。
永遠に続くかのような長いトンネルの中にいた私は、明日への希望なども見出せず、何かをする気力もない。

 

そんな日々の中で心の中にあった想いは、

 


一一 綺麗な海が見たい 一一

 


それは私の魂の声でした。


私の部屋の壁にはいつも憧れの海外リゾートの美しい海のポスターが貼られていました。
でもそんなところに行くお金も気力もない。


いつか行きたいという想いを抱きながらその後現在の夫と結婚し、少しづつ回復してきた
私は念願のモルディブにハネムーンで行くことができました。

 

水上コテージからの大海原に抱かれている感覚は最高でした。

 

モルディブに行って感じた事は、何故か懐かしいような、初めて来た感じがしない事でした。

まるで、おかえりと言われているような。。

 

そして私にとっての大きな出来事は、私はだいぶ鬱が治っておりましたが、不眠だけが治
らず、睡眠導入剤を飲まないと何年も眠れなかったのですが、モルディブ滞在中の6日間
は薬を飲まずに自然に眠れた事でした。

 

私にとって海の癒しの力の凄さを実感しました。

 

今後の人生において、海やリゾートに関わる仕事をしたいと思い、リゾートライフ研究家としてこれから活動していきたい。

 

かつての自分のように、苦しみの中にいる人がいたら、この人も長年うつ病だったけど、
結婚して子供も2人産んで、今はこんなに自由に楽しく生きてるんだ~と希望を持ってもらいたいと思います。

 

 

 

▼これまでの活動

短大卒業後、2年間銀行事務を正社員として経験し、その後自分の天職を探し求めて派遣やアルバイトなどデザインや

事務、接客など様々な職種を経験する。

28歳 やりたいことが分からず、自身のつまづきからうつ病を経験、約10年間うつを抱えながら日々を送る。

34歳 結婚

35歳 念願のモルディブにハネムーンで行き、リゾートに目覚める。

37歳 第一子を出産

38歳 出産後、今後の自分の人生を本気で生きたいと思い、起業セミナーなどに通う。

40歳 第二子を出産、自分にしかできないことは何か?を日々考え、家族を大切にしながら海やリゾートに関わる仕事をしようとクラウドファンディングに初挑戦する事を決意する。

 

 

 

 

▼資金の使い道

旅行代金 180万円 (タヒチボラボラ島、モーレア島6泊8日の家族4人分、エコノミークラス)※主人が会社員の為、長期休みがお盆休みなどの料金が一番高い時期ではないと取れないため

リターン費用 20万円

リターンの不足費用は自費で賄う予定です。

 

 

▼リターンについて

3000円 オリジナルデザインポストカード、旅レポート

 

5000円 オリジナルデザインポストカード、オリジナルデザインカレンダー、旅レポート

 

10000円 オリジナルデザインポストカード、オリジナルデザインTシャツ、旅レポート

 

20000円 オリジナルデザインポストカード、オリジナルデザインパレオ、旅レポート

 

50000円 取材やメディア出演など仕事の依頼を受けます(要相談)

 

 

 

 

▼最後に

小さな子連れでタヒチなどの海外旅行にわざわざ行かなくても。。子連れで行くところじゃないよね~。

と思いますし、そう思われる方がほとんどだと思いましたが、そこをあえてやってみようと思いました。

長時間のフライトなどドキドキしますが、ヘロヘロになってぐったりして帰国し、打ちひしがれて、やっぱり行くもんじゃない。。

と思うのか?

それとも意外と何とかなるのか?

意外と楽しめたりするのか?

それは実際に行ってみなければ誰にも分らない!!

40歳の記念に今までの自分では絶対にやらなかったクラウドファンディングに初挑戦します!!

少しでもおもしろそう~、やってみてほしい!と思ってくださったら

どうか応援よろしくお願い致します!!

 

 

 

 

 

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください