留学先での現体験を文字ではなくイラストで視覚的に皆様に提供します。 皆様がニュージーランドに行く際にトラブルが起こる確率を少なくし、海外渡航の抵抗を少しでも減らして欲しいです。 実際に1年間留学先に滞在する事による生の現地情報、旅に行きたくなるようなイラストをSNS等に投稿します。

プロジェクト本文

▼はじめにご挨拶

こんにちは!長谷川圭佑です。

現在大学四年生です。 

旅や登山、スクーバダイビング等アウトドア系が好きで、よく出先の風景を写真に撮ります。〓絵も自己満足ですが書く事が好きです。

今年の8月にニュージーランドへ1年間ワーキングホリデーを利用して語学の向上、農業先進国の仕事をする事を目的として行きます。

▼このプロジェクトで実現したいこと

今年の8月にワーキングホリデーを用いて、ニュージーランドに留学に行きます。

渡航先で過ごした日常の出来事や旅して周った風景をリアルな実体験を元に、イラストといった視覚的な情報として皆様に還元します。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

情報というものは文字よりもイラストといったイメージで考えた方が圧倒的にわかりやすいかと思います。

元々キャンプや登山といったアウトドアや旅をよくしていて、その出先で思い出として風景や建造物の写真を撮る事が好きでした。

しかし、日常的な出来事や現地の人々との会話を写真には収めきれることはできませんし、月日が経つと、その記憶が薄れていきます。

そこで日常の記憶を残しやすくするために、漫画やイラストにして残しておこうと考えました。

並行して、せっかくならSNSに投稿して皆様にも情報を共有するできればと思い、このプロジェクトを考えました。

 

 

▼これまでの活動

海外旅行先

韓国、タイ、フィリピン、タイ、スペイン、チェコ

 

アウトドア経験歴

登山、キャンプ、スノーボード、スクーバダイビング

▼資金の使い道

イラスト用の電子端末購入資金に充てます!

▼リターンについて

ぼくが登山等のフィールドワークの際に撮った写真をプリントしたマグカップをプレゼント致します。

▼最後に

最後まで読んでいただき本当にありがとうございます!

皆様とリアルタイムで体験した出来事を共有しましょう!

 

長谷川圭佑

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください