おもしろい仕事をしている人たちは、いったい毎日何を考えているのか。普段は聞けないような話を書いてもらいます。仙台人の行動圏内を中心に、東京を始め他県の執筆者も少し入れて、県内外にも発信。

プロジェクト本文

▼はじめにご挨拶

はじめまして。

仙台宮城野区にてclueという組織を運営しております。主な業務は「賑やかな」学習塾、パン屋併設カフェ、東京を中心に30人の執筆者がいるwebマガジンです。また、おみやげセレクターとして市内のマルシェにも参加しています。

 

▼このプロジェクトで実現したいこと

少し近寄りがたい「職人」さんたち。でも一度お酒を飲んでみると、とってもおもしろい人たちばかりで。くだらない話の中にもチラチラとその人の「哲学」がみえてきたりもします。かっこいいとこだけじゃなく、かっこ悪いところも含めて表現してもらう、ありそうでなかったコラム集です。毎月15日発行予定。

 

 

▼これまでの活動

 

 

フリーペーパーvol.1(A3裏表カラー)を5/15に発行しました。

仙台市内を中心に、都内にも配布。

主な執筆者

泉区パティスリークレドクール、大崎市旅館大沼、石巻市月日工作舎、仙台市ペンギン文庫、仙台市DJ Nari in Kingston、青葉区居酒屋白雪、青葉区バレアリックコーヒーロースター、美里町カネサオーガニック味噌工房、仙台市移動雑貨店ニッチャー、女川ochacco、青葉区チキポト、吉祥寺青と夜ノ空など

 

 

 

▼資金の使い道

取材や構成、印刷等の運営費として。

資金が集まれば紙面の増加等、内容を充実させることができます。

雰囲気を壊すような広告を入れずに運営しようと思っております。

 

 

 

▼リターンについて

 

 

 

3000円

協力者として名前を掲載

フリーペーパー10部送付

 

5000円

協力者として名前を掲載

フリーペーパー30部送付

 

10000円

協力者として名前とコメントを大きめに掲載

フリーペーパー50部部送付

 

30000円

するめcafe貸切(1回)またはclue厳選手みやげセット送付

協力者として名前とコメントを大きめに掲載

フリーペーパー100部送付

 

50000円

あなたのコラムを掲載。

するめcafe貸切(1回)またはclue厳選手みやげセット送付

その他できそうなことはなんでもご相談ください。

フリーペーパー300部送付

 

 

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください