プロジェクト本文

「千里キャンドルロード」は、2012年11月、大阪府の吹田市と豊中市にまたがる千里ニュータウンの、まちびらき50年の記念事業として開催された光のアートイベントです。

1

約800名のボランティアによって、千里ニュータウンの人口と同じ9万個のキャンドルに灯がともされ、子どもからお年寄りまで約1万5千人の人々がこれを楽しみ、大成功をおさめました。

2

ここで生まれた貴重なつながりを絶やすことなく、未来へ向かってさらにコミュニティの輪を広げ育んでいく機会として、今年も「千里キャンドルロード2013」を、みんなの力を結集して開催したいと思います。

3

○開催日時/2013年11月9日(土)16:00(点灯開始)~20:00頃まで ※雨天中止
○開催場所/こぼれび通り〜千里中央公園(大阪府豊中市)

■資金について:

昨年はまちびらき50年事業の一環として、行政や事業者からの多くの助成・協賛に恵まれました。
51年目からのまちづくりとして、今後も継続的に取り組んでいきたいと考えており、行政からの助成や事業者の協賛に頼らない、本当に自立した取り組みとなるために、趣旨にご賛同頂ける皆様からのご支援を集めたいと考えました。
頂いたご支援は、資材の購入や告知物の作成、会場運営に必要な資金の一部に充当させて頂きます。

4

■リターン:

○HPへのお名前記載(2013年11月から1年間掲載※プロジェクトサクセス後)
ご支援頂いた皆様のお名前を、HPに掲載させて頂きます。

5
(画像はイメージです)

○ポストカード型スポンサー認定証の送付
ポストカード型のスポンサー認定証をお送りいたします。

6
(画像はイメージです)

○千里キャンドルロード2013フォトブック(データ)の送付
実施風景を記録した写真データをお送りさせて頂きます。

○当日来場者配布資料あるいは会場へのお名前掲出
ご支援頂いた方のお名前を、当日来場者への配布資料に記載、あるいは会場に掲出させて頂きます。

雨天中止の場合のリターンの取り扱いについて
・HPへのお名前記載(2013年11月から1年間掲載※プロジェクトサクセス後)
・ポストカード型スポンサー認定証の送付
については、予定通りリターンを実行させて頂きます。

・千里キャンドルロード2013フォトブック(データ)の送付
・当日来場者配布資料あるいは会場へのお名前掲出
については、来年度の実施にて実行させて頂きます。
なおその際には、こちらよりあらためて詳細をご連絡させて頂きます。

■主催/千里市民フォーラム

2003年設立。会員数約130名。
人工のまち「千里」をもっと楽しく、活気ある街にしようと、吹田市民と豊中市民、市民と行政 が、ざっくばらんに、フラットに、地域交流を重ね、さまざまな場を設けてきた。千里市民のネットワーク。
「千里キャンドルロード」は2012年、ニュータウンまちびらき50年事業での成果の大きさからこれを定着させたいと、2013年から主催として関わることになった。

後援/吹田市・豊中市千里ニュータウン連絡会議、大阪府、豊中市教育委員会、吹田市教育委員会
助成/千里ニュータウン再生連絡協議会(大阪府、豊中市、吹田市、独立行政法人都市再生機構、大阪府住宅供給公社、財団法人大阪府タウン管理財団)
協力/ラコルタ(吹田市立市民公益活動センター)、 (株)シティライフNEW

■最後に

詳しいプロジェクトの経緯や、これまでの活動については、下記のリンク先よりご覧いただけます。

公式ホームページ:http://senri-forum.com/

皆さまのあたたかいご支援を、どうかよろしくお願いいたします。

7

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください