プロジェクト本文

■はじめに

DJとして活動する"Twee Grrrls Club"が、この秋にイギリスのインディ・バンドVeronica Fallsの来日ツアーを実現させます!

私たちは7人組のTwee Grrrls Clubというグループで活動しています。主にDJとして、時にパーティーのオーガナイザー、zineや書籍のリリースなどの活動をしています。今までにも沢山の海外アーティストの招聘活動やライブでのDJなど活動を通して、インディ・ポップという音楽のジャンルの素晴らしさを広めてきました。

そんな私たちが大好きなVeronica Fallsのジャパン・ツアーを叶えるプロジェクトです。
www.tweegrrrlsclub.blogspot.jp

写真1
▲「インディ・ポップ・レッスン」はTwee Grrrls Clubとしてリリースしたディスクガイドブックです。

■今回の来日ツアーを予定しているVeronica Fallsとは?

写真2

The Royal We、Sexy Kidsなどの活動を経て、2009年にRoxanne、James、Patrick、Marionによりロンドンで結成。アメリカは老舗インディーズ・レーベルSlumberlandより、イギリスからはBella Unionよりシングル、2枚のアルバム"Veronica Falls"(2011年)、"Waiting For Something To Happen"(2013年)にリリース。ノスタルジックで胸を打つメロディやJesus And Mary Chainを彷彿させるギターサウンドでThe Pains Of Being Pure At Heartなどと並び、インディ・ロック、ギター・ポップなどのファンから高い評価を受けている。
website:veronicafalls.com



■これまでのTwee Grrrls Club活動の紹介とプロジェクトをやろうと思った背景

写真3

私たちはこれまで、Vivian Girls、Sea Lions、Aias、Pascal Pinon、Summer Twinsなど海外の素敵なアーティストの来日ツアーのサポートやオーガナイズを手がけてきました。約3年の構想を経て、この秋にイギリスのインディ・バンドVeronica Fallsの来日ツアーを決行することになり、より多くの方にVeronica Fallsの魅力を知ってもらいたいという気持ちがあります。そして単なる来日公演ではなくVeronica Fallsのライブを日本で観たいと思っていた方たちと共に今回のツアーを成功させたいという思いで、このプロジェクトに参加しました。

■プロジェクトで実現したいこと

写真4

一番実現したいことはVeronica Fallsの魅力を伝えることです。そして来日ツアーというものを大きな資本を持つプロモーターではなく、いちリスナーであり、私たちの様な女の子がDIYな方法で実現できる事が夢でもあります。ツアーのライブチケットをみなさんからの支援で販売することにより、彼らの初めての日本ツアーを成功させたいと思っております。ライブに来られない方にはツアーのグッズを手にしていただけると嬉しいです。

■資金の使い道

写真5

こちらで集まった資金はバンドを日本に呼ぶための資金、よりバンドを楽しんでもらえるよう考えたライブの予算、バンドのグッズ制作費に使用されます。

■リターンについて

●500円を支援すると (無制限)
写真6
ツアー特設ページへお名前を掲載し、メンバーよりお礼メッセージを差し上げます。

●1,000円を支援すると (無制限)
写真7
Veronica Fallsのメンバーがジャパンツアーの為に描きおろしたイラストをバッジとして差し上げます。(写真はイメージで、実際のアイテムと異なります。)

●2,000円を支援すると (無制限)
写真9
ツアーの為にTwee Grrrls Clubが制作したzineをバッジとセットで差し上げます。(ツアー終了後に発送)(写真はイメージで、実際のアイテムと異なります。)

●3,000円を支援すると (無制限)
写真8
Veronica Fallsのメンバーがジャパンツアーの為に描きおろしたイラストをバッグに制作して差し上げます。(写真はイメージで、実際のアイテムと異なります。)

●3,000円 支援すると (100名限定)
写真11
11/8のUNION x Veronica Fallsの公演にご招待します。

●3,500円を支援すると (無制限)
写真10
Veronica Fallsのメンバーがジャパンツアーの為に描きおろしたイラストをT-shirtsに制作して差し上げます。(サイズはXS、S、M、Lサイズよりお選び頂けます)(写真はイメージで、実際のアイテムと異なります。)

●4,000円を支援すると (200名限定)
写真12
11/9のTWEE GRRRLS CLUB主催のTWEE GRRRLS CLUB NIGHTにご招待します。こちらのプロジェクトで200名に達した場合は当日券での入場が制限されます(当日より500円お得に入場頂けます。)

●4,000円支援すると (150名限定)
写真13
11/10の大阪公演にご招待します。ご入場頂く際にVeronica Fallsのメンバーがジャパンツアーの為に描きおろしたイラストのバッジを差し上げます。
(写真は大阪公演に共演するHomecomings)

●5,000円を支援すると (150名限定)
写真14
11/9のTWEE GRRRLS CLUB主催のTWEE GRRRLS CLUB NIGHTにご招待します。ご入場頂く際にステッカー、Twee Grrrls Clubからのお楽しみプレゼントパック(ステッカー、zine、バッジ etc) を差し上げます。

●7,000円支援すると (無制限)
写真15
Veronica Fallsのメンバーがジャパンツアーの為に描きおろしたイラストで制作したバッグ、T-shirts、バッジ、ツアーzineをスペシャルセットにして差し上げます。

●8,000円を支援すると (5名限定)
写真16
Veronica Fallsのメンバーがジャパンツアーの為に描きおろしたイラストで制作したバッグ、T-shirts、バッジをスペシャルセットに、メンバーのサイン入りCDを加えたスペシャルパッケージに詰めて差し上げます。

■最後に

写真4

今まで、沢山の音楽を紹介する機会がありましたが、本当に一番実現したいことは、実際に素敵な音楽を沢山の人に肌で感じてもらう事だと思っています。
その一つの形を私たちはライブだと思っています。
インディーズで活躍するVeronica Fallsを同世代である私たちTwee Grrrls Clubが「大好きな音楽を伝えたい」という強い気持ちで来日ツアーを実現させるにはとても沢山のお金がかかるのが現状です。

一つのツアーをお客さんと一緒に作り上げていくそのプロセスも含めて、私たちは記録していきたいと思っております。

まだVeronica Fallsを知らない皆様にも知って頂けたらとても嬉しいです。
是非ともご支援よろしくお願いいたします。

最後までお読み頂きまして誠にありがとうございます!

写真5

【Veronica Falls Japan Tour ライブ公演詳細】
11/8(金)青山CAY UNION X GINGERALE X Veronica Falls
11/9(土)渋谷EST 卓球場  Twee Grrrls Club Night #3
11/10(日) 大阪Noon+CAFE

veronicafallsjapantour.tumblr.com

レコメンド

  • イギリスのインディ・バンドVeronica Fallsをジャパン・ツアーに招聘するプロジェクト。メンバーがツアーの為に描きおろしたイラストで制作したプレミアムなTシャツは人気のリターン。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください