あなたにとっての幸せは何ですか!?僕は、人生の大きな壁を乗り越え、幸せになるために必要なことを知りました。その経験と動物占いを使って、あなたの幸せを見つけ、あなたが幸せになるために全力でサポートしたい!!

プロジェクト本文

僕が結婚相談所をする理由 

『結婚なんてしない方がましだ!!』

 

ちょっと前まで本気でこう思っていました。

  

皆さん初めまして。

個性心理學カウンセラーが運営する結婚相談所

” Bridal Salon Blue-Star ”代表の市原昭(いちはらあきら)です。

個性心理學と言われてピンと来ない人も多いかと思いますが、動物占いのことを指しています。

動物占いを学問的に言うと、個性心理學となります。

  

僕が結婚相談所を始めることに至ったのは、両親の不仲が大きく影響しています。

 

僕は10年以上家庭内別居している家庭環境で過ごしてきました。

『どうして、いつも○○なの!?』

『だって、○○だからしょうがないじゃないか!!』

そんな口喧嘩を毎晩のようにしていたのを覚えています。

  

昔は毎年家族旅行にも行き、家族全員で食事もし、仲良しな家族でした。

家族皆で歌を歌いながら、ドライブをしたり、夜行列車に乗って遠出したり、幸せな家族でした。

  

しかし、次第に両親と儀家との問題や両親のすれ違いなど、日頃の不満が積もりに積もっていき、

次第に食事どころか会話すら無くなっていったのです。

掃除・洗濯・食事などの家事は各々が各々の分のみする。

たまに両親が会話することもありますが、それは子供を経由して会話をするのみ。

そんな日々を10年以上過ごしてきました。

  

そんな家庭で過ごしてきたので、

正直、居心地はよくなかったです。

 

『早く離婚すればいいのに!』

『こんな風になるのならば、自分は結婚したくない!』 

とも思っていました。

  

そんな結婚に憧れや幸せを全く感じていなかった僕が、

なぜ結婚相談所を始めることになったのか!?

 

それは、それまでの考え方を180°変えるある転機が僕に訪れたからです。

 

両親の不仲を10年以上ずっと不満を覚えながら生きてきた僕は、

母に10年以上言いたくても言えなかった自分の想いを勇気を出して伝えたのです。

  

『仲良くしてほしいと思っていても、それを言うのが恥ずかしくてずっと言えなかった。』

『(両親は共働きだったので)時間さえあれば、仲良しな家族になれると思っていた。』

『僕が独り暮らしをするタイミングで、離婚すると思っていた。』

  

と。

  

そしたら、母からも思いがけない言葉が飛んできたのです。

  

『私も元に戻りたいとは思っているけど、私も頑固の所があって、前に進めなかった。』

『私達の関係性であなた(僕)を悲しませているんじゃないかとずっと気にしていた。』

『でも、あなた(僕)が想いを明かしてくれたおかげで、前に進めるよ。』

  

それまで、両親が不仲でまともに会話もない家庭環境にいる僕は、”不幸”だと思っていました。

ただ、自分と母の想いを初めてぶつけ合い、

 

『親も一人の人間。できないことだってある。』

  

こう感じたんですよね。

 

僕は、親に完璧を求めすぎていました。

『親は仲良しであるべきだ!』という理想と『家庭内別居』という現実のギャップに苦しみ、

そのギャップがあるが故に、

自分は”不幸”であると思いこんでいたんです。

  

でも、それは間違いでした。

  

親も一人の人間なんだから、すれ違いだってするし、喧嘩だってする。

うまくいかないこともあるし、どうしようもないことだってある。

  

そう思えたことで、それまでずっと両肩に乗っかっていた重荷が取れ、

”自分は不幸である”という考え方が消えたんです。

  

確かに10年以上すれ違ってきたかもしれない。

家族団らんもなかったかもしれない。

  

それでも、完璧を求めなくなった瞬間、”僕は幸せである”と感じたんです。

 

『 ”アキラメル” = ”全てを受け入れる” この先に幸せがある 』

 

僕は自分の経験を通して、”アキラメル”ことの大切さを知りました。

その先に幸せがあることを知りました。

そして、僕は10年以上苦しんできましたが、周りの方々には同じように苦しんでほしくない。

だから、この”アキラメル”ことを伝え、幸せな夫婦を誕生させたい!!

そう思い、結婚相談所を始めることになりました。

  

▼このプロジェクトで実現したいこと 

『アキラメル』 = 『明らかに認める』
を伝え、一組でも多くの幸せな夫婦を誕生させたい!

 

僕は10年以上もがき苦しみ、多数のコーチング/カウンセリング/セミナーを受講してきましたが、

どれも自分を救うことはできませんでした。

ただ、個性心理學と出会い、アキラメルことを知り、自分の壁を乗り越えた結果、

幸せになるための方法を知りました。

そして、個性心理學カウンセラーの資格を取りました。

これは、10年以上の苦労を乗り越えた僕だからこそできる”使命”だと思っています。

 

※個性心理學カウンセラーの資格とは・・・

個性心理學研究所が発行するカウンセリング資格があるのです。

《HP》 

https://www.noa-group.co.jp/  

 

▼Bridal Salon Blue-Starの強み 

一般的な結婚相談所では、”成婚”という曖昧な言葉を使っています。

これに明確な定義はなく、結婚することが成婚と定義する所もあれば、

交際することが成婚と定義している所もあります。

  

僕は結婚相手を紹介することをしたいのではなく、

結婚後も幸せな日々を送れるようにサポートしたいので、結婚後のサポートを付けています。

  

また、会員様が素敵なパートナーと巡り合えるよう、魅力UP講座もそろえております。 

(例)

・男性の胃袋を掴む料理講座

・第一印象抜群のファンションコーディネート

・個性心理學を使った相手の心を掴むコミュニケーション術

  

▼大手と来なる点

・サポート体制

大手と大きく異なるのは、会員様一人一人に専属カウンセラーがつくということです。Bridal Salon Blue-Starは、会員様が素敵なパートナーと結婚し、幸せになることを願っているので、二人三脚で活動していきます。

また、前述したように、結婚後のサポートがついているのも、我々の強みです。

 

※詳しい紹介資料をお求めの方は、下記の手順でお渡しいたします。 

①ライン@を登録する。

ID検索 ”animal60”

URL "https://line.me/R/ti/p/%40animal60"

②「クラウドファンディングから来ました。資料下さい」とメッセージを送る。

③資料が送られてくる。

 

▼資金の使い道

良縁ネット(結婚相談所連盟)への登録費 50万円

HP作成費                 20万円

 

小さい規模の結婚相談所には2種類あります。

結婚相談所連盟に加盟している相談所と加盟していない相談所。

加盟していれば、全国の加盟している相談所の会員様をご紹介できるので、

圧倒的にご紹介できる範囲が違います。

そのため、連盟に加盟することが僕の結婚相談所を運営する上で必須なのです。

そのため、この資金のために、皆様にご融資いただきたいのです。

  

▼最後に

僕は、個性心理學を知り、『アキラメル』ことを知り、

不幸だと思っていた自分は幸せなんだと感じれるようになりました。

  

そして、僕と同じように人間関係で悩んでいる方の悩みを解決し、

幸せの結婚生活を手に入れられるように全力でサポートすることは、

10年以上悩み、苦しみ、そして、乗り越えた僕の使命だと思っています。

この使命を全うするためには、皆様のご融資が必要ですので、何卒よろしくお願いいたします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください