物販のお店を閉店し、庭にある倉庫を宿泊施設に造り変えて県外や海外の方に高知の良さを十二分にお伝え出来る環境を造りたいと考えています。 大きな施設では無いですがお出でて頂いた一人ひとりに又来たい!と言ってもらえると施設とおもてなしをして行きたいと思います!

プロジェクト本文

庭に大きな桜の木が4本ありますので春にはお花見も出来ます

お庭でお食事会も、、、

 

結婚式も、、、

庭にいる象さん、、、チキゾウって言いますが大人気です

 

お庭でハンモックでも癒されます

今後の予定はお庭にピザ釜を造り手造りピザを焼きたいです

夏休みにはお子様の工作のお手伝いも致します

夢と希望と愛情たっぷりの秘密基地にしたいですね

高知駅までは車で約20分

日曜市までは車で約15分

大賑わいのひろめ市場までは車で約15分

高知城までは車で約20分

ここには龍馬の銅像は元より龍馬記念館や桂浜水族館があります桂浜までは車で約8分

 

 

若宮八幡宮は徒歩で3分

長曾我部元親の初陣の像まで徒歩5分

 

 

五台山にある竹林寺までは車で約30分

同じく五台山にある牧野植物園も車で約30分

五台山の展望台からの夜景も綺麗です

 

龍馬マラソンも徒歩で約10分で応援出来ます。

 

赤岡のどろめ祭りでは大盃の早飲み大会も車で約45分

因みに女子の日本一に輝いた優衣ちゃんはお友達です。

私は高知県民でありながら下戸なんですけど、、、

龍河洞は観光地の定番スポットは車で約60分

高知の新名所の四万十町の海洋堂ホビー館!とアーティストティックな砂浜美術館!

車で約2時間くら、、、

まだまだご紹介出来ない場所やイベントも盛りだくさんあります。

1日では見逃しますので高知県をじっくりと探索&堪能して頂きたいです。

 

 

▼はじめにご挨拶

はじめまして。

5月に還暦を迎えたばかりの富田 都夏査(司)と申します。

専門学校生と高校生のシングルファザーとして顔晴っております。

高知の自然、高知の食、高知の人、高知の文化!

全国の方にお伝えしたいのと、何より「出逢い」と言う宝物を共有出来る環境を造りたいと心より思っています。

 

※編集能力が無くって画像が最初に立ち上がってしまいましたが何卒ご了承ください。 

▼このプロジェクトで実現したいこと

つい先月まで革製品やシルバー製品やアクセサリーなどの物販やハンドメイド品を造っておりましたが、中々商売にも限界を感じ18年間続けて来たお店を閉店してしまいました。

唯一これからやりたい事!があるとすれば宿泊施設を造り、SNSでお友達になってるたくさんの方々や、ふらっと一人旅の方や、ご家族旅行の方や、お遍路さんや、旅人の方々などにご利用頂ければ幸いです。

ご利用頂き高知の自然や歴史にも接してもらい、高知のいごっそうも知って頂き、美味しいものを食せる事のお手伝いもさせて頂き、、、人生を語り、夢を語り、現実を語り、元気に旅立っていただける元気ハウスを造ってみたいと思ってます。

ただ、資金も場所もなく、、、庭にある倉庫をリフォームするしか術がなく、、、還暦オヤジが望みを託せるのがこのキャンプファイヤーとの出逢いです。

庭の倉庫は現在皆様に遊んでもらえるように自分で内装改装をした場所があるのですが、ここへの宿泊を提案するには冷暖房なし、トイレなし、お風呂なし!

浄化槽を設置バストイレを設置、更に空調設備や断熱内装を考えるととてつもない金額が必要になります。

 

▼プロジェクトをやろうと思った理由

そこでこのキャンプファイヤーを利用させて頂き、たくさんの方が集える楽しめる思い出に残る宿泊施設造り、高知の自然や歴史やイベントや観光や自分探しの旅などのお手伝いが出来るモノを絶対に造りあげたい!と思ったのです。

ここの場所は高知駅から桂浜に抜ける瀬戸バイパスと言う沿線にあります。

高知駅まで車で20分

日曜市まで車で15分

ひろめ市場まで車で15分

帯屋町まで車で15分

高知城まで車で20分

桂浜まで車で8分(坂本龍馬)

龍馬記念館まで車で8分

若宮八幡宮まで徒歩で3分(長曾我部元親)

牧野植物まで車で30分(五台山、竹林寺)

海まで車で3分

穴場的なスポットとなるはずです。

 

▼これまでの活動

約18年に渡り「和」と「アメリカン」を融合させた「和メリカン」なお店を造りネイティブアメリカンを中心にアクセサリーや革製品を扱ってき、土佐弁のTシャツなど和テイストのオリジナルのTシャツや手描きのTシャツも造って来ましたが、人生のラストチャレンジとして宿泊施設に挑戦致します。

今でもイベントとかお友達が自然に集い楽し時間を作って頂いてるんですが、この輪に更に県外の方にも加わって頂いて更に楽しい時間を頂ければ幸いです。

本件に関する活動はフェイスブックやインスタグラムやこちらに随時報告して行くようにしますのでご覧になって下さい。

▼資金の使い道

上記にも申し上げましたが、、、

先ずは浄化槽の設置に伴いトイレとユニットバスの設置。

トタンと内張一枚なので断熱処理をする事。

空調機を3台設置(各2部屋とパブリックスペースに)

内装の内部振り分けタイプの部屋を2部屋改装。

お泊りの方専用の洗濯機設置。

Wi-Fiの設置。

看板の作成。

HPの開設

まだまだ細かい費用がたくさん出て来ますが、、、、

これらをご支援を頂ければ目標金額の¥2500000で、、、と思っております。

▼リターンについて

正直リターンがご支援を頂ける方にとってとても重要な物だと思いますが、今の私に出来る事は作家としても活動してるので私の作品や宿泊などに役立てれる商品券をお礼状に添付して送らせて頂きます。

商品がメインでは無いのでお期待に添えるようなリターンでは無いと思いますが何卒ご容赦下さい。

 

 

▼最後に

ここは高知市長浜と言う桂浜に近い所にある閑静な場所ですが、「長浜」=「ロングビーチ」と言う名前もありますのでアメリカンな秘密基地のようなコンパクトなお宿の目標に何卒ご支援を頂ければ有り難く存じます。

 

 〠781-0270

高知県高知市長浜4196

チキンガレージ(略してチキガレと言います)

でGoogleでナビって貰えれば位置情報がわかります。

 

 

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください