生産者と消費者を笑顔で繋げる、地産のアイスブランドアイスの王様を広げたい!静岡県東部地域唯一の抹茶アイス[富士山茶濃厚抹茶アイス]の広告費や販促費を集めたい!

プロジェクト本文

皆様はじめまして!

静岡県で飲食店などをしております株式会社エンジンの前原佑次です!

今回地元沼津港で生産者様と消費者を繋ぐ地産アイスショップ

アイスの王様をはじめます!


 
ショップ自体の認知をあげ、商品開発から広告宣伝費または販促費を集めたいと思い挑戦致します。

よろしくお願いいたします!


▼プロジェクトをやろうと思った理由

はじめにこちらの物件では弊社がシーフードバルのお店を営業しておりました。

観光地に珍しい業態でしたが、うまくはまらず断念する結果となります。

 

ずっとそのあと悩んでいたところ、知人の紹介から今回提携する大美伊豆牧場さんと出会います。

 

乳牛で農林水産大臣賞を19回も受賞されている自慢の牛乳を使った美味しく優しいアイス、またオーナー様のこだわりに大変心をうたれお店をはじめる決意をしました。

 

業界トップクラスの絞りたて3時間以内アイス

ミネラル豊富な極楽糖を使用した安心安全の[子供から大人に食べさせたいアイス]です。


 

 店名も自信がありアイスの王様にしました。

 

そして今回のテーマでもあります、地産地消にもお互いに感心が高く、地域の生産者様と繋がったアイスの開発をよりしていきたいと話しています。


特に品質はよいのに出荷できない形の物などを生産サイクルにいれたいです。

 

今回特に力をいれていきたい看板商品が富士山茶濃厚抹茶アイスです。
知り合いのお茶の生産者様繋がりで有志で立ち上げた富士山茶株式会社様をご紹介頂き、沼津産静岡県東部地域唯一の抹茶とコラボしたいとお話を頂き看板商品の富士山茶濃厚抹茶アイスが完成しました。



通常の2倍使用した抹茶をダイレクトに感じられる味、まるで抹茶をたててそのままアイスにしたみたいです。

 

 自店での売上向上はもちろん、静岡東部唯一の美味しい抹茶アイスを広めたい!

そう強く感じました。

 

▼静岡新聞に掲載されました

 

▼資金の使い道

アイスの王様自体と富士山茶濃厚抹茶アイスの広告宣伝費や地域発送用のパッケージ等販促費に使います。

▼リターンについて

皆様に支援頂きながらこの美味しいアイスを食べて頂きたいので3つ考えました。

▼最後に

僕もボランティア活動等をしていますが、本当に地域活性化で大事なのは地域同士が連携して繋がり魅力を発信することだと考えています。

箱ものを作ったりするだけではだめだと思っています。

地域の皆が胸をはって売れる商品を地元含め県外から来られた方々の口にいれてもらいたい。

強く思っています。

よろしくお願いいたします!

  • Default image l da671d394b3f9fc866ab67dc2120460e7ef1e7b521ebfff2b6c6437c3e33cbd0.png?ixlib=rails 2.1
    活動報告

    外観写真です!

    2018/06/26 14:26

    外観写真を見たい!という声を頂いたので載せます!沼津港のバス停前。少し休憩してもらえるようにと店内&外に座れるスペースがあります。

  • 5b1cbab7 b060 4a5f bb61 15810aba8295.png?ixlib=rails 2.1
    活動報告

    パッケージデザイン決まってきました!

    2018/06/10 14:44

    正式にオープンをして、味についての良い評価も頂きながら、すでに市内で富士山茶濃厚抹茶アイスを販売したいとのお声がけを2件頂きました。パックアイスのロゴを作りました。地元の方が誇りをもち販売できるようにしていきます!

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください