ある時は、巷に溢れるコンテストで賞金を稼ぐことを趣味としている私。 またある時は、株式投資が好きな私(運用益はどっこいどっこい)。 北海道帯広市に引っ越してきたのですが、まだまだ友達がおりません。 7月に北海道帯広市で一緒に飲みに 行っていただける方のご参加(支援?)をお待ちしております!

プロジェクト本文

▼はじめにご挨拶

北海道生まれ北海道育ち、関東一帯ではたらいた後、札幌→釧路→帯広へと2018年にはたらく拠点を移したオトコ、ニシヤマです。よくおばちゃん顔だと言われ、フェミニンな要素も兼ね備えているようです。

社会人として、ちゃんとはたらく以外にも公募という世の中のコンテストへの挑戦をしまくって、賞金や賞品をもらうことを趣味としており、懸賞も得意なことから、WEBメディア「オールアバウト」の公募ガイドとして執筆活動もしています。そのほか、経済や社会にまつわることが好きで株式投資を行っています。運用益はどっこいどっこいですが、おもしろいので偶に他者に勧めてみたりもします。投資は自己責任です。

最近はマレーシアや台湾に旅に行ったりもしました。その他の趣味は食べ歩きや読書。最近は、ナイキの創業者の自伝やホリエモン、西野亮廣さんの本を読みました。公募専門誌、公募ガイドやBRUTUSは必需品です。

 

ananの台湾特集片手に行ってきました。これ4月に行ったばかりなんですが、

今現在、この時より6キロ近く体重落ちてます 笑

▼このプロジェクトで実現したいこと

北海道は十勝、帯広市に転居してきた私。まだまだ楽しく飲める仲間がいません!
新たな出会いをと思い、ネットのチカラを使って、7月(予定では14・15・16の

どれか)に帯広市で私と飲んでみたい!という奇特な方を集め、いっしょに飲みに行きます。

何人集まるか分かりませんが、片手に集まる人数も集まれば万々歳です。

最高でも20人くらい。それだけ集まれば、もう地方活性化と言っても

経済効果が期待できる規模ですね。楽しくなりそうだ。

仲間がたくさん集まるといいな~。

 

▼プロジェクトをやろうと思った理由

毎回、転居して思うことは楽しい仲間ってなかなかできないなと思うのです。これはある種の日本全体の問題だと思っています。

さてさて、帯広市は生まれ故郷である釧路市よりもあたたかくて良いですし、自転車で走っても気持ちいいですし、畑の風景はまさにTHE北海道。来年は広瀬すずさんの朝ドラ「夏空」も舞台は十勝。来年はブーム来るぞぉ~~~。

で、このプロジェクトではまずフツーに帯広市にいても出会えないような人(地元民でも、それ以外でも)と楽しく飲みたいなと思い、Campfireのチカラを借りて集めたらどうなるかと考えました。

この企画を通じ、新たな出会いが生まれ、相互に楽しい想いができればいいと思っています。

おいしいものを求めて、いつも出歩いています。帯広でもおいしい飲み会にしましょう。

▼これまでの活動

受賞歴
第一回グリコ×日経BPオンラインストレス川柳コンテスト 大賞
第五回K-MIXラジオCMコピーコンテスト 特別賞

第17回日本歯磨工業会 標語 優秀賞 チーム「歯」を 磨く監督 キミ自身

栃木県那須塩原市 結婚式場ネーミング「PRATOLINA」 採用 賞金100万円

北海道林野火災予防標語 みんなの木 みんなで守ろう 火災から 北海道知事賞 など

▼資金の使い道

集まった資金を使って、北海道帯広市にて飲み会をします。頂いた資金は基本的にそのまま、支援してくださった方で現地まで来てくださる方の飲食費にさせていただきます。現地に来られない応援してくださった方にもお礼のメッセージを送ります。

▼リターンについて

A 現地には行けないけど、この取り組みにおもしろさを感じてくれて支援したいという方(3000円)

→ ニシヤマからのありがとうメッセージを送ります

 

B 現地に行って一緒に飲むぜ!という方(4500円)

→ 帯広市で7月14日・15日・16日のどこかで行う飲み会イベントにご招待します!

※当日の飲食費込みの権利です。

 

C 現地に行って一緒に飲むぜ!という方でペアの方(8000円)

→ 上記の割引価格です。二人分です。

※当日の飲食費込みの権利です。

 

D ニシヤマといっしょに帯広市や十勝周辺を一日旅する権利(12000円)

→ ニシヤマ、車持ってません。自転車しかありません。支援者様の交通費や宿泊費、レジャー費等は自己負担ですが、いろいろ楽しい旅になるようにサポートします。私もいっしょに楽しみます。一言だけ言っておくと、帯広は豚丼だけではないのだよ!

▼最後に

写真撮影:ニシヤマ 撮影地:十勝管内中札内村

北海道の釧路の生まれの私。札幌、旭川、函館、根室、北見といろんなところに行ってきましたが、帯広の気候ってカラリとしていて暖かいし、来て一か月ですが、もう好きになり始めています。

そして、個人的にすごいと思うのがエゾリスが街中や森に行けば、かなりの確率で走り回ってるんですね。
なんなんですか、この町は! しかも、街中にはリス注意の交通標識もあるし(笑)


この町で私はみんなの話題に上るような新たな挑戦をしたいと思って来てますし、
北海道、地方都市にいながら、儲けも出したいし、おもしろい生活もしてやろうと思っています。

そんな思いを持っているヒトです、わたし。

まだ見ぬネットの向こう側の貴方と、北海道、帯広で飲めることを楽しみにしております。

いろいろ、社会に有意義なプロジェクトが多数ある中で、

いっしょに飲むというだけの私のトモダチをつくりたいというプロジェクトですが

賛同いただける方が現れてくれることを、心待ちにしております。

  • 活動報告

    初の支援者が来てくれました!

    2018/06/16

      大幅に閲覧数が落ちています 笑   しかーし!   初の支援者が来てくれました!   ありがとうございま…

  • 活動報告

    6月9日PV数

    2018/06/09

    おはようございます! 初の企画を立ち上げてみました。実質、北海道とか遠いだろうし、なかなかすぐに集まらないとは思っています。 そもそもの企画が片手の…

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください