トレーニングと職場で培った私の経験を活かしてオリジナルのフィットネスジムを企業いたします。高齢者の健康維持を視野に入れてユニバーサルに出入りしてもらえる居心地のよい環境を提供します。

プロジェクト本文

【はじめまして】

私は本気でプロジェクトを成功させたいと願っております。目標計画と私がどのような人間なのかを知って頂き、ご興味を持って頂ければ幸いです。

 

 

【プロジェクトについて】

福祉施設のキャリアと運動経験を活かし、高齢者から若者までおもてなしのできるフィットネスジムを企業いたします。内容としては、高齢者に向けたシニアフィットネスとシニアエクササイズ。女性に向けたボディーメイクとエクササイズ。プロキックボクサーの育成とボディメイキングのサポート。栄養面とサプリメントなどのアドバイスといったサービス。オリジナルのカリキュラムとしてムエタイとラウェイで学んだ護身術です。

                                            

目的に合わせた時間割のスケジュールを組み、心地よく出入りできるユニバーサルに向けたフィットネスジムを考案しております。何より居心地のよいジムにすることを大切にします。

 

 ジム設立場所は、埼玉県東部地区(春日部、越谷)近郊予定。

 

 

【プロフィール】

川村 英樹   (かわむら ひでき)

 

1984年(昭和59年)5月24日 身長182cm 体重75kg

プロ格闘家   ウィキペディア

<福祉施設キャリア> 生活支援員、生活相談員、サービス管理責任者、相談支援専門員、施設長、管理者    

メンズフィジーク選手権大会 準優勝

 

 

 

 

<これまでの活動>

学生時代では陸上に精を出す。大学になるとボクシング、レスリング、キックボクシングに携わる。後にキックボクシングのプロライセンスを取得。選手と平行してキックボクシングのトレーナーを勤める。タイへ武者修行をしにいき、現地での技を磨き草ムエタイの経験をする。 

そして単身でラウェイに挑戦、プロラウェイファイターとして公式戦に出場する。

                    

※ラウェイとはミャンマーの伝統ある国技であり神聖なものとされている。しかし、世界一危険な格闘技と言われておりグローブは付けずにバンテージのみで闘う。パンチ、キック、ヒジにヒザ、さらに組みつきや投げ、頭突き、金的攻撃も認められているという、まさに立ち技のなんでもありだ。更に、ギブアップするまで試合は継続する過激かつ過酷なルールとなっている。

 

ミャンマー現地でのラウェイの様子です↓

 

※川村英樹の試合の様子です↓

 

 

 臆病者で緊張をしてしまうこんな自分でも恐怖と向き合い、挑戦する勇気を確かめたかった。

結果は敗北に終わる。単身初のミャンマーラウェイに出たことで日本に帰国後、取材を受ける。

 ※クイール記事 https://queel.me/articles/1430

 

 美しいボディメイクで争うメンズフィジーク選手権で準優勝する。

 トレーニングと栄養面の経験を活かし、パーソナルトレーナーとして指導を始める。                                                       

 

 

 

 一方、職場は福祉施設に勤務し現場と相談に携わる(障害者支援施設、精神障害者支援施設)。次に、運動機能向上型高齢者福祉施設の施設長として立ち上げをし店舗拡大をする。他の福祉施設でも管理者、サービス管理責任者を務める。

          

             

 

 

 【オリジナルのジムの経営】

   多くの著書を読み大事なことを知りました。それは人の為に役立つ人間になることです。それを実行するにあたり、私の経験と資格をフルに活かしたいと本気で考えました。私が提供できるサービスを発揮するためには自分のジムを持つことが重要だと感じました。

 

 最近では、年齢問わず健康管理にとても気を使う時代となりました。食事と運動を心がけている方々が増えてきております。心身共に健康であるためには内側も外側も良い環境に整えてあげることから始まりますので心身のケアの相談も承り大切にしてまいります。

 また、カリキュラムを組んでまいりますがここでのオリジナリティーは〈ラウェイやムエタイ〉で培った護身術を取り入れます。実はとても面白く為になります。目的に応じたスケジュールと時間割をしっかりと組んで居心地のよい環境作りに気を配ってまいります。

 

 カリキュラムの一つは、トレーニングする前に基礎知識(食事、栄養素、サプリメントの重要性、トレーニングプログラム)などに対するセミナーを開催します。また、福祉関係専門家の講師を招きセミナーの質をより高めていきます。(VRなどの体験も予定)

 高齢者介護施設に通われる方々の理由で多いのは、転倒からの怪我で動けなくなり介護認定をうけるといった例です。運動能力低下からなる介護認定が多いのが現状なのです。生活習慣病や転倒を予防する為にその方々に合わせた食事と無理のない運動を提供していきます。

 

 先日、女性からの質問がございました。女性特有のホルモンバランスを視点にしたダイエット方法でした。精神不安定な時期やホルモンバランスの乱れを感じる時のトレーニング内容による相談も受け付けておりますので一緒に最善の方法をみつけましょう。

 

 

 

〈入会金〉 10800円

〈一般会員〉  8640円

〈中学生会員〉 7540円

〈小学生会員〉 6480円

〈高齢者向け会員〉 6480円

〈フィットネス会員〉 5400円 ※筋力トレーニングのみ

〈ビジター利用〉 1500円

 

[スポーツ保険]  入会時に必ず加入していただきます。

保険は4月~翌年3月までの一年掛け捨てタイプなので途中入会の場合3月までとなります。毎年3月末に更新となります。

▼家族割り  ご家族で入会していただくと、500円割引になります。

▼紹介割引  新規入会者を1人紹介すると、入会者が在籍している限り、紹介者の月謝が500円割引になります。

       更に、2人だと1000円引き、3人だと1500引き、17人紹介で月謝無料になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 【ジム設立費用】

80㎡以上のジムをイメージしてます

テナント契約         200万円

ジム器具、備品の購入     170万円

内装の環境造り、リフォーム  150万円

他省略

                                                        

 

 

 【リターンについて】

 

《3.000円》 

【ジムに通えない方遠方の方向け】

・オリジナルTシャツ 1枚(カラー黒、サイズ S・M・L・LL)

 

《3.000円》

・入会費無料

・ビジター利用券 1枚

 
《5.000円》

・入会費無料

・ビジター利用券  1枚

・オリジナルTシャツ 1枚(カラー黒、サイズ S・M・L・LL)

《5.000円》 

【ジムに通えない方遠方の方向け】

・オリジナルTシャツ 1枚(カラー黒 サイズS.M.L.LL)

・自宅でもできるトレーニング法(動画五分)

《10.000円》 

【ジムに通えない方、遠方の方向け】

・オンラインコーチング(トレーニングプログラム、食事の栄養素のスケジュール、 減量ダイエットorボディーメイクのアドバイス) 1ヶ月

・オリジナルTシャツ 1枚(カラー黒、サイズ S・M・L・LL)


《10.000円》

 ・入会費無料

・ビジター利用券 5枚

・オリジナルTシャツ 1枚(カラー黒、サイズ S・M・L・LL)


《30.000円》

・入会費無料

・ビジター利用券 20枚

・オリジナルTシャツ 1枚(カラー黒、サイズ S・M・L・LL)


《50.000円》

・入会費無料

・3ヶ月分 会費無料

・60分パーソナルトレーニング 1回

 ・オンラインコーチング(トレーニングプログラム、食事の栄養素のスケジュール、

 減量ダイエットorボディーメイクのアドバイス) 1ヶ月

 ・オリジナルTシャツ 2枚(カラー黒、サイズ S・M・L・LL)

 


《100.000円》

・入会費無料

・6ヶ月分 会費無料

・60分パーソナルトレーニング 3回

 ・オンラインコーチング(トレーニングプログラム、食事の栄養素のスケジュール、

 減量ダイエットorボディーメイクのアドバイス) 2ヶ月

 ・オリジナルTシャツ 2枚(カラー黒、サイズ S・M・L・LL)

 

 《200.000円》

・ 直接お伺いします、ご挨拶させてください。

 【交通費は込みでございます。現地まで伺わせていただきます。】

 《300.000円》

・ホームページとジムの紹介動画に「個人名または企業名と店舗画像の掲載」

 (メールに画像を添付して送っていただきます。)

 

 

 【Tシャツの寸法】

         S   M   L   LL

着丈  65  69  73  77

身幅  49  52  55  58

肩幅  42  46  50  54

袖丈  19  20  22  24

適正身長

Sサイズ155㎝〜165㎝ 胸囲80-88

Mサイズ165㎝〜175㎝ 胸囲88-96

Lサイズ175㎝〜185㎝ 胸囲96-104

LLサイズ175㎝〜185㎝ 胸囲104-112

 

Tシャツのデザインは只今、思案している最中です。御了承くださいませ。 

 

 

【最後に】 

 ラウェイに挑戦をした一つの理由は自分と向き合う為でした。福祉やトレーナーの職業は人と向き合う仕事です。責任を持って伝えたり教えたりするには、まず自分自身と向き合うことが必要なのです。試合に向けて練習を積み重ねるにつれて「強さ」という言葉の価値観が変わっていきました。

 

 「ダイエット」の言葉をよく耳にする時代になりました。しかし、健康を害するようなダイエット方法が流通しております。代謝が下がりリバウンドのリスクが高くなるような糖質制限ダイエットはお勧めしません。あくまでも、個人個人のライフスタイルに合わした無理のないダイエット方法を提案していきます。

 

 介護施設で働いていて感じることがありました。介護認定を受けてから利用できるリハビリ施設はたくさんあるなかで、世間ではその手前の予防が手薄になっています。私はそこに重点をおき健康寿命を伸ばすサービスを作りあげたいと思っています。

 

最後の最後になりますが、

お客様を全力でサポートするそんなトレーナーをこれからも目指していきます。

皆様のお力添えが必要だと実感し、今回のプロジェクトへの挑戦をしました。

どうぞ私のプロジェクトの手助けをよろしくお願い致します。

 

                                川村英樹

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください