はじめに・ご挨拶

初めまして。フォレストヒル株式会社 代表取締役の森岡秀一と言います。

当社では、売れれば良い!と言うこれまでのペットショップの在り方を否定し

人の管理の中で産まれた動物の赤ちゃんを人の手で育て、慣れた状態の仔を新しい家族として紹介し

終生大切に家族として愛されるペットの提供を目指しています。


☆フェネックの赤ちゃん生後1週間目☆


このプロジェクトで実現したいこと

人と特殊動物の距離を縮めたい。

犬でも猫でも育て方一つで凶暴にもなり優しくもなります。

このプロジェクトでは、動物園で動物を観れても「触れない」様な動物達(猛獣は除く)を人の手で育てて

人間に危害を加えない動物たちの愛らしい姿を沢山の人に知ってもらいたい。



私たちの地域のご紹介

この大分県は九州地方東部に位置し全国的に知名度の高い「別府温泉」「由布院」「おさるの高崎山」

「うみたまご」「アフリカンサファリ」そして文化と歴史の県として知られている山と海に挟まれた

自然豊かな県です。

ふれあい動物園予定地

大分県大分市中央町1丁目アーケード内

シャンテビル 3F  大分駅より徒歩7分

こちらの3Fが予定地となります。

入り口ロビーは後々特殊動物専門ショップとなります。

ロービーの扉を抜けると50坪ほどあり、こちらが「ふれあい動物園」となります。

プロジェクトを立ち上げた背景

個人事業から株式会社へと変わり

これまでの沢山の移動動物園・イベント・自社あにまるカフェ等の経験を積み

輸入動物の飼育場所の環境を作る為、現在あにまるカフェは休業状態ですが

動物たちに癒された、笑顔に満ちたお客様の顔をもう一度見たい!


これまでの活動

※音量注意※

※肖像権了承済※

☆住宅展示場での移動動物園☆

☆某商業施設での大鷹・隼のフライトショー☆

☆自社あにまるカフェ Monster forest☆

☆大分市内中心部カフェ協力+弊社移動動物園合同イベント☆



本事業における必要資格

どのような形態でも運営可能な許可は保健所より交付済です。

販売業許可大分市第118011号

保管業許可大分市第318004号

貸出業許可大分市第518001号

展示業許可大分市第818001号 


資金の使い道・実施スケジュール

調教済の猛禽類・人の手で育てた動物達等動物関係は全て準備が済んでいます。

また弊社の規制のある動物達は全て農林水産省発行の狂犬病予防法に基づく検疫証明書がすべて有ります。

資金用途は全て店舗と内装費及び運転資金となります。

9月より大分市中央町(大分駅付近)での店舗探し

10月より店舗契約及び内装工事開始

10月末付近で保健所の立ち入り検査

11月上旬オープン予定

設備費:約300万円

広報費:約50万円

CAMPFIRE掲載手数料・決済手数料を含む予備費:約50万円

リターンのご紹介

リターンの商品は弊社のオリジナルグッズ、殊動物の割引券、小さな動物園招待券(無期限)となります。

グッズの中でTシャツに関しての注意

※デザインは3種類ランダム絵柄となります。

 カラーは白・黒・赤・黄色・青になります。

 サイズはS・M・L・LLまでとなります。

 希望カラーとサイズはメールでの連絡で個別に決定といたします。

最後に

このプロジェクトを成功させ、駅周辺小さな動物園を大分県からスタートして近隣各県に増やして行ければと思います。

ストレス社会の中で、駅周辺と言う身近な場所で小さな動物たちの癒しの空間を作り上げたいです。

お詫び

募集期間が短くて申し訳ありませんが現地を他社に契約されないためのギリギリの期間となっております。

本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

どうぞ、ご協力お願いいたします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください