僕はとにかくニュージーランドに行きたいです。夏休みにニュージーランドに行って知り合いが誰もいない環境で精一杯勉強をしたいです!同時にいろいろなことに刺激されながら自分の将来について考えたいです。絶対みんなより5倍濃い1か月にするので、どうか僕のわがままを支援してください。お願いします。

プロジェクト本文

 

▼このプロジェクトで実現したいこと

一番の目的は一か月間猛勉強しつつ、自分が大人になったらなにをしたいのかを見つけることです。

 

7月末までに受験科目の基礎を徹底的に固めておいて、8月にはニュージーランドで応用問題などにチャレンジし、苦手な部分を克服していきます。僕には塾が合わないので、映像授業と教科書と参考書だけを使って自分で作った計画に沿って猛勉強します。最終目標は来年現役で東京大学に進学することです。

 

僕は新しい環境の方が集中できるし、一番自分について考えてるこの時期に海外に行ってもっと明確な将来の夢を持ちたいです。行くことができたら、絶対東京大学に入って、海外で活躍できる日本人として大人になったら生きていきたいです。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

毎日図書館に行って勉強して、時々友達と遊ぶような中途半端な夏休みを送るより、日本から遠く離れたニュージーランドでいろいろ刺激を受けながら猛勉強したいと思ったから僕はニュージーランドに行きたいです。

ニュージーランドがいいと思ったのは東京に比べて、遊べる場所がほぼなく、自然がたっぷりな環境だからです。知り合いが誰もいない環境で、受験勉強と、自分の興味ある事、将来やりたいことだけを考えて一か月間過ごしたいです!

▼これまでの活動

僕は2016年に都立国際高校に入りました。

高校でバスケ部に入ってバスケを初めて、それがものすごく楽しくて2年間バスケだけやってました。でも成績悪いとバスケがやりずらいから、バスケのために勉強もがんばりました。高校2年生になったとき、僕はキャプテンになって、もっとバスケだけになって、将来のこととか大学のこととかあまり考えず高校3年生になってしまいました。そして、周りのみんなが受験モードの中、僕だけ明確な目標がないまま受験勉強をしはじめました。

僕が高校1年生の2学期に海外の大学に4年間無料で通わせてくれる奨学金の募集が学校に来て、どうしても応募したかったので猛勉強をして成績を4.6まであげて校内推薦に受かることができました。結局その奨学金は落ちちゃいました。でもその時目の前に明確な目標があったからすごく楽しく勉強できたし、すっごい成長できた思い出があります。

最近その時みたいに目標がほしくていろいろ考えていて、日本でトップといえる東京大学を志望校にしてみようとふざけた気持ちで調べてたらすごく東大に行きたくなってきて、でも大学卒業後どうするかって考えたときにやりたいことは別になくて迷ってたところ短い間だけでも留学行きたいって思いました。留学行った友達の話とかを聞くとみんないろいろと刺激されていて、僕も行きたいと思ってきました。

そしていろいろ考えたところ、1か月間だけ海外で受検勉強しながら自分の夢を見つければ、すごくいい目標ができるしモチベーションもめっちゃ上がるじゃないか!という結論にたどり着いたということです。

 

▼資金の使い道

航空券代、ビザ代、ニュージーランドでの滞在費用に使いたいと思います。

▼リターンについて

・日記と写真

ニュージーランドで実際どんな生活を送ってるか定期的にメールなどで送ります!

 

・ニュージーランドのお菓子

ニュージーランドのおいしそうなお菓子をもってきます!

 

・ニュージーランドのアクセサリ

ニュージーランドのアクセサリーを選んで持っていきます!

 

・日本のものを広める

ニュージーランドでホストファミリーとかを通して日本の何かを広めます!広めてほしいものがあったら言ってください!できる範囲でやってみたいと思います。

▼最後に

僕の伝わりにくい文章を最後まで読んでくれてありがとうございます!

 

バカな受験勉強プランだと思いうかもしれませんが、僕はやる気満々です!そして絶対成功します!!!

なのでどうか支援してください。お願いします!!

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください