犬を連れてお出かけすると、多くの施設が利用不可であったり 何かと制約が多い昨今の日本。 そこで兵庫県丹波市に今夏~今秋オープン予定の愛犬と一緒に宿泊可能な ドッグランやカフェレストラン、イベントスペース等が一体となった 誰もがいつでも大自然の中で羽を休められる、"みんなの故郷"作ります。

プロジェクト本文

▼TOPICS▼

2018.7.3 クラウドファンディングスタート

2018.7.8   新しいリターンを追加しました!

2018.7.13 新しいリターンを追加しました!

2018.7.15 新しいリターンを追加しました!

よくある質問に割引券・宿泊券の有効期限について追記しました。

 

クラウドファンディング挑戦生放送

「復活!あげは美樹とぼいちゃんねる」ダイジェストムービー

生放送本編視聴はこちらから

次回最終回! 7.29(日) 22:30より放送予定!

 

私は幼少の頃より、オーストラリアはタスマニア島へ渡り
世界の広さと自然の偉大さを実感しながら生きてきました。
現地の大学を卒業後、アメリカや韓国、中国などに移り住んだ後に帰国し
現在の活動の前身であるあげはウェディングプロデュースを設立。
日本の婚礼業界の慣例、常識に囚われない
世界に一つだけのオーダーメイドウェディングプロデュースを手がけてきました。

それと同時に、16歳から舞台人としての活動も継続してきました。
身体表現者としての活動を経て、作詞作曲家・ボーカリストとして
現在も舞台に立ち続けています。

私にとってライフワークとも言えるこれらの活動は
世界中どこであっても共通しているテーマであり
ウェディングの喜びも、音楽の力も
人類にとって垣根の無いものだと感じています。

そして、もちろん犬達にも国境などありません。
そういった大きな輪が繋がり、広がってゆく場所。
それがこの丹波であることを今は願っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

今の日本は少しずつ愛犬と共に過ごしやすい環境が整い始め
ペット同伴可を謳う宿泊施設も増えてきています。
しかしながら、そういった施設に於いても蓋をあけてみれば
室内の排泄の失敗が厳禁であったり、確約することが難しい制約や禁止事項が多く
かえって愛犬に無理をさせてしまったと感じる方も少なくはないのでしょうか?

私にも現在13頭の大切な家族が居ます。
そして幸運にも、犬たちが自然に囲まれて心おきなく過ごせる
敷地面積約1500坪の自然豊かな環境を丹波に設ける事が叶いました。
その幸せを皆様とも分かち合いたい、その想いこそがこのプロジェクトの原点です。

ドッグラン・カフェレストラン・宿泊施設
敷地内の畑で収穫された四季折々の味覚
そして時には大自然の中の小さなコンサートも愛犬と一緒に楽しめる。
森暮らしを体験しながら、何にも縛られる事なく羽を休められる
そんな皆様にとっての故郷のような場所を作ります!

私は数年前に難病特定疾患(SLE , ITP)を併発し、現在も
日本国に認定された難病の特定疾患患者です。
一時は、余命宣告を受け、昏睡状態に陥り生死を彷徨うほど
重篤な病状にもなったこともあり、生命について
深く考えざるを得ない境遇を生きています。

そんな闘病中に出会った身体障害がある大型犬達。
彼らを引き取り共に生きようと決心し
昨年犬達との共同生活が始まりました。

障害がある犬達を含む多頭の犬を育てるにあたり
もっとプロフェッショナルな知識や学びが必要と考えた末
 第一種動物取扱責任者取得に至りました。

そしてより多くの皆様に、犬達との生活は
「どんな境遇をも凌駕するほど愛に満ち溢れた豊かな毎日を過ごせる!」
と確信した自身のささやかな経験をシェアしていきたいという想いから
丹波での新しい生活を皆様と共有してゆきたいと思っています。

様々な経験を経て、現在の私の人生を通したテーマは「人間愛」。
すなわちは日々日常いかなるときでも「愛を持って生きる」です。

難病でも諦めなければこんなに豊かな毎日を送ることができる。
私は沢山のささやかな夢と、それに寄り添ってくれた人々の愛によって
この生命をここまで繋いで来ました。
そして今は、この新しい夢を皆様と共有し、一緒に育ててゆきたいと願っています。

▼施設完成予想図▼

約1,500坪の広大な敷地は、近くを清流が流れ、見渡す限りの緑に囲まれています。
メインの母屋をはじめ、自家製野菜の農園や
超大型犬もウェルカムな2面のドッグラン
また、テラス席完備のカフェレストランなど
皆様にゆったりとくつろいでいただける施設を順次整備して参ります。

 

皆様にとって丹波という土地はきっとあまり馴染みもなく
田舎や地方といったイメージを持たれている方も多いかも知れません。
もちろん自然豊かな土地である事に間違いは無いのですが
実は近隣都市からのアクセスが充実しているのをご存知でしょうか?

京阪神から最短1時間半、意外と近い丹波への道のり

電車の場合大阪駅からは直通特急で約70分、神戸駅からは約100分
自動車をご利用の場合は新大阪から中国自動車道経由で約90分と
日帰りにも便利な交通の便が整っており、多方面からのアクセスが充実しています。
いつもの町を少し離れれば、いつでも雄大な大自然が出迎えてくれる
そんな場所が丹波という土地です。

※電車でお越しの方には施設最寄り駅からの送迎をさせていただきます。

▼故郷とは▼

故郷 その言葉に皆さんはどんなイメージをお持ちでしょうか?
生まれ育った土地、心の拠り所、いつか帰る場所
千差万別の故郷が皆さんの中にあることでしょう。
そこに共通点があるとするならばきっと
日々のプレッシャーから解放されて心安らぐ空間
ということではないでしょうか。

この丹波の土地が皆さんにとってそういう場所であればと願います。
見渡す限りの大自然は慌ただしい日々からの解放を
手助けしてくれることでしょう。
何にも縛られることのない文字通りの自然体ということを
きっと教えてくれるはずです。

愛犬家の皆さんにとってはどうしても
愛犬のお世話などもあり、こういった時間を設けることは難しいということも
理解しています。だからこそ、ここを愛犬も一緒にリラックスできる空間として
皆さんにとっての故郷にしたいのです。

▼資金用途について▼

皆様に快適にお過ごしいただく為に、また犬たちがリラックス出来るよう
施設オープンに際しカフェ・レストランの開業、ドッグランの整備をさせていただきます。
しかしながら、飲食店営業許可を得るには水洗い清掃し易い作業場の形状であったり
細かな規定をいくつもクリアしなければならず
現状の設備の改装が必要となって参ります。
そこで今回のご支援にて下記項目に関する費用を集めたく存じます。


・カフェ・レストランオープンに際しての施工費用(厨房設備や器具・備品購入費用など)
・ドッグラン整備に際しての施工費用(フェンスの設置・土地整備費用など)


また、目標金額を超過した場合、お客様の宿泊用ログハウスの建築など
さらなる施設設備の拡張に充てさせていただきます。

"みんなの故郷" 冒頭にも書きましたように
このプロジェクトの大きな目標はそこにあります。
そしてこれはとても大きすぎる夢なのかもしれません。
しかし、ここを訪れてくれる、また応援してくださる皆さんと
一緒に作りあげて行くということが本来の"みんなの故郷"ということに
帰結していくのではないかと考えています。
私一人で見るには大きすぎる夢でも、たくさんの皆さんと共有することで
必ず叶ってゆくものだと信じています。
今回クラウドファンディングという方法を採らせていただいたのは
個人では限界のある出会いの間口を広げ、沢山の方に知っていただきたい。
そんな想いからです。また、今この文章を読んでくださっている皆さんとの
この出会いを大切にこのプレジェクトの進行をしていきたいと思っています。

また、現在に於いても長らく同じ道を歩んできたスタッフ含め
このプロジェクトがみんなの夢になり始めています。
そんな彼らの言葉もこの場を借りてご紹介させてください。

いずれかのコースにお申し込みいただきました支援者の皆様には

プロジェクト進捗などのご報告メールを随時送らせていただきます!

 

 

 

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。
夢や理想だと少し歯の浮くような文章が多かったかも知れません。
でも、夢に向かって前を向いている人ってキラキラとしていて素敵じゃありませんか?
生きている限りそれには年齢も性別も、生まれや育ちも関係ないとは思いませんか?
このプロジェクトを皆さんと共有し進めていくことはきっと
そんな楽しい未来に繋がっているのではないかと感じています。
このプロジェクトを通して皆さんの人生がハッピーなものになっていけば
私にとってこれ以上嬉しいことはありません。
しかしそれも皆さんのお力添えあってのことかと思います。
一緒に夢を見ませんか?よろしくお願いいたします。

 

 

 

Q.支援の方法がよく解りません

A.下記ヘルプをご参照ください。CAMPFIREの仕様に関連する内容につきましては

  当方ではお答えしかねますのでCAMPFIRE様へ直接お問い合わせいただきますよう

  よろしくお願い申し上げます。

  「支援・応援のやり方がわからない!」という人向けの申し込み手順を徹底解説 

 

Q.リターンの受け取りに際し送料はかかりますか?

A.全て税込かつ送料込みの値段となっております。当施設へお越しくださる際の

  交通費などにつきましては支援者様のご負担となりますので、ご了承下さいませ。

 

Q.複数のコースに申し込みすることは可能ですか?

A.複数コースのご購入可能です。ただしまとめての決済はできませんので

  都度個別のコースをお申し込み下さい。また、お申し込み後のコース変更はお受け

  出来かねますのでご注意下さい。

 

Q.目標金額に達しなかった場合のリターンはどうなりますか?

A.このプロジェクトはAll-In方式となっております。目標金額に達しなかった場合でも

  リターンに関しては全て履行されますので、ご安心してお申し込みください。但し

  目標金額に達しなかった場合の支援者様への払い戻しはございません。

 

Q.支払いの方法はどのようなものがありますか?

A.クレジットカード(VISA/MASTER/JCB/AMEX/Diners)・コンビニ払い・Paidy・Pay-easy

  auかんたん決済・ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて

  支払いが選択可能です。詳しくはこちらをご覧ください。

 

Q.このプロジェクトに関する問い合わせ先を教えて下さい。

A.当プロジェクトページの上部の『メッセージで意見や質問を送る』欄から

  お問い合わせ頂きますようお願い申し上げます。(要CAMPFIREアカウント)

 

Q.割引券や宿泊券に有効期限はありますか?

A.当プロジェクト支援者様に送らせていただきます各種割引券・宿泊券

  に関しましては有効期限は設けていません。いつでもお使いいただけます。

 

Q.施設の住所などはどこに記載されていますか?

A.施設住所などの情報に関しましては、現在オープン前につき

  お申し込みくださいました支援者様に個別にメールにてご案内させていただきます。

  オープン時期が近づきましたら一般にも公開させていただきます。

 

Q.オープンはいつ頃になりますか?

A.今夏いっぱいをオープンの準備に充てさせていただくため、晩夏~初秋頃の

  オープンを予定しています。ただし多少日程が前後する場合がございます。

  お申し込みくださいました支援者様にはメールにて都度ご案内させていただきます。

 

Q.プロジェクト進捗はどこで確認できますか?

A.お申し込みくださいました支援者様には個別にプロジェクト進捗をメールにて

  配信またはそれらが確認できるホームページURLをお送り致します。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください