▼はじめにご挨拶

 

初めまして、今回のプロジェクトを実施している FOSCHIA JAPAN 株式会社 の長谷川です。

日本一暑かった埼玉県熊谷市で、地方創生事業 も手掛けている 小さな会社 になります。

創業者二人が地元熊谷の中学の同級生で、地元を何とかしようと立ち上げたのですが、

地元のことを思うのは、どこでも一緒。だから、全国の地元を愛する方たちの支援 がしたい!

 

できれば、生きていける程度の利益 で、

 

● 社会貢献したい!

● IT 弱者をなくしたい!

● おじいちゃん、おばあちゃん、そして子どもたち、全ての人の笑顔を見たい!

 

そんな想いで、日々、何かしらにチャレンジしています。

どうぞ、最後までお読みいただき、ご支援賜れればと存じます。

では、よろしくお願い致します。

 

ちなみに、FOSCHIA は、フォスキアと読みます。 

 

▼このプロジェクトで実現したいこと

 

 

このプロジェクトは、全国の事業者を救う、画期的なサービス だと自負しております。

 

L-R (Local Recruit)

 

では、具体的に何をするのかといえば、

 

1、通常、月額数万円〜数十万円 もする求人サイトに 手が出せない事業者 の方のために、

  掲載時も採用時も、「無料」の求人サービス を作りたいのです。

 

2、斬新 なのが、お店や施設にある手書きの求人チラシを、「そのまま」掲載 することです。

 

3、そして、今の ワカモノ たちに もっと利用 して欲しく、「アプリ」を開発 したいのです。

 

今も、チラシをそのまま掲載しているサイトもありますが、決定的な違い とは、

 

1、FAX でも登録 できる

2、チラシの 記載内容を全て無料で文字化 してしまう

3、そして、何より SEO を意識した専用ページ

 

本当に、今までとは違う、「本当に役に立つサービス」 をご提供します! 

 

▼プロジェクトをやろうと思った理由

そもそも、FOSCHIA JAPAN は、Google ストリートビュー(屋内版)を撮影している会社で、

日本全国、北海道から沖縄まで、全ての都道府県で自社撮影 していて、大手のクライアントさまから、

地方の頑張っている小さなお店まで、幅広い人たちと出会ってきました。

 

この自社撮影で面白いのが、必ず現地に訪問して撮影 しなければならない点で、

もちろん、その時に、現地のお店や施設の方とお話しする機会 が設けられます。

 

驚いたのは、その多くの方が、不満や愚痴 をこぼしてくださるのです。

 

そして、その中でも多かったのが、コストに関するご意見でした。

 

● 大手の飲食店や美容室の 口コミサイト に 毎月数万から数十万円

求人サービス には、月額 5 〜 数十万円、成果報酬型 だと 1名あたり 20 万円

● 原材料費の 高騰 や環境の整備費(Wi-Fi や多言語化など)の追加費用

 

特に 地方 に行けば行くほど 人手不足 で、人材を雇いたいのに、求人サイトには手が出せない

 

切羽詰まった状況 は、カラダを蝕む結果 にも

 

朝、早い時間から仕入れ を行い、ランチの営業 をして、夜の準備、休む暇もなく、深夜まで営業

 

それを、夫婦二人で まわしていたりするのです。

 

そんな 頑張っている人たちを、純粋に応援したい! と思ったのが、きっかけです。

 

カラダが壊れてしまう前 に、地元で愛される秘伝の味を継承 するためにも、

 

新しい、無料で、且つ、利用者が多い、求人サービスが求められているのです。

 

 

▼これまでの活動

 

 

FOSCHIA JAPAN では、 全国の地域の皆さまを応援する取り組み を創業以来、

ずっと、ご提供し続けています。

 

FOSCHIA JAPAN の期間限定プロジェクト、「街ジャック」は、地域を丸ごと見える化し、

地域という面での魅力発信を可能にするサービスを、「無料」で提供しております。

 

そのほかにも、「インバウンド×地方創生」をテーマとしたサービスを、手頃な値段で

導入できるサービスラインアップをご用意し、常に、地域の皆さまが持続可能な成長 

成し遂げられるよう、お支えして参りました。

 

その中で、今回は、「求人×地方創生」の分野に進出するため、L-R (Local Recruit)

サービスを開始したところです。

 

サイトを構築して、現在、求人チラシを収集できる枠組みは、完成しました。

 

もっと、広めたい!

 

もっと、地域を活性化したい!

 

もっと、社会貢献したい!

 

ぜひ、ご理解、ご協力をお願い申し上げます。

 

▼資金の使い道

 

 1、シンプルに、アプリ開発に使います!

 2、もし、達成して予定金額を上回った場合には、求人チラシをアップしてくださる方に、プレゼントをご用意します。

 3、貴重なご支援は、全てサイトの認知度や利便性の向上にのみ使用します。

 

アプリ開発までの流れ

1、クラウドファンディング実施

2、9月から開発に着手、12月開発完了

3、2019 年 1 月リリース

 

アプリ開発の費用

1、仕様書確定:40万円/人月×1=40万円

2、開発費:30万円/人月×2×4ヶ月=240万円

3、Google Play, App Store 登録:10万×2=20万円

計:300万円

 

▼リターンについて

 

 

決して、宝物をご用意できるわけではないですが、精一杯のリターンをご用意しました。

 

1、VR 商材(弊社が撮影します)

▷  Google ストリートビュー(屋内版)

▷  オリジナル VR

 

2、ビジネスキット

▷  L-R(Local Recruit) のロゴが使えてビジネスができる権利

 

3、代表、長谷川幸世関連

▷  著書「決定版!社会起業家とは」

▷  大人気の各種セミナー(小規模版、大規模版)

▷  予約が取れない、IT コンサルティングサービス

 

*   働くあなたへ

▷  あの、ふわふわな今治タオルで、汗を拭おう!

▷  L-R のロゴ入り T シャツと書籍のセットを追加!

▼最後に

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。

 

L-R (Local Recruit) は、 今の日本における既存の求人業界に対するチャレンジでもあります。

 

人を雇うのにおカネがかかる。

 

激しい言い方をすれば、

 

この常識をぶち壊したい。

 

何故なら、人の価値って、おカネでは換算できないから。

 

雇う側も、雇われる側も、お互い、コストという色眼鏡を外して

 

純粋に向き合って欲しい。

 

きっとそれが、互いの人生を変え、絆を生むから。

 

そして、その連鎖が、地方を創生していく礎となるから。

 

日本のすべての求人チラシを可視化したい!

 

それは、決して自分たちのためではなく、日本の地方で頑張る

 

事業者と働き手のため。

 

あなたの貴重なご支援が、日本のすべてをひっくり返します。

  • 2018/07/15 13:40

    FOSCHIA JAPAN株式会社の覚悟 この度の西日本豪雨の被災地の皆様には、心よりお見舞い申し上げます。社員一同、一日も早い復興をお祈り申し上げております。 西日本豪雨でお亡くなりになった方が、200名を超え、大変心を痛めております。 この様な状況下において、FOSCHIA JAPA...

  • 2018/07/07 20:28

    なぜ、クラウドファンディングしているのですか? 答えは、「儲からないサイト」だからで、私たちだけで全てを負担するのが厳しい状況 だからです。 基本として、上場企業さま以外、無料で提供 いたします。 しかし、裏では、ご送付いただいた 求人チラシの記載情報 を、全て、人の力で文字化 します。...

  • 2018/07/06 14:24

    提携先の追加があります まだ、相手先の会社名などは公開できないのですが、L-R (Local Recruit) について、2 つの大きな業務提携がありました。   1、拡散してくださる会社さま 上場企業さまが、L-R (Local Recruit) をお取引先にご紹介いただけることとな...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください