”初心者からラグビー経験者まで” ”子どもも大人もお年寄りも” ”男女の区別なく” 楽しめるストリートラグビーを、東京スカイツリーの4階スカイアリーナ(広場)で人工芝を持ち込み開催します。 たくさんの笑顔がはじける楽しいラクビーイベントの始まりです。

プロジェクト本文

▼はじめにご挨拶

東京スカイツリーのおひざ元、墨田区でラグビーの認知拡大・競技普及活動を行っている墨田区ラクビー協会と申します。

▼このプロジェクトで実現したいこと

今後開催される『ラグビーワールドカップ2019』『東京オリンピック・パラリンピック2020』に向けラグビー熱を盛り上げるイベントが各地で開催されております。


今般、墨田区役所のご後援(申請中)を得て東京スカイツリーの足元スカイアリーナ4階広場に人工芝のフィールドを持ち込みストリートラグビーのイベントを開催いたします。

日時:9月29日(土)、30日(日)10:30-16:30


初めてラクビーボールを手にした人、何年かぶりにフィールドに戻ってきた人、老若男女問わずこのスピーディなゲームを楽しんで頂ければ、たくさんの笑顔が生まれます。


子どもたちの笑顔が保護者の人たちを笑顔にし、その絵顔がガイドプレイヤー、スタッフ・関係者を笑顔にし、そして観客の方々から周り(地域)に拡がっていく!!!そんな想いを持って開催いたします。

スカイツリーイベントの成功を願う、紺、赤、 黄色パンツのオールドラガー
 
 

▼資金の使い道

お預かりした資金は、人工芝のラグビーフィールドのリース料・輸送料、ボールが飛び出さないようにするためのフェンス設置費、体験者にプレゼントするストリートラグビーオリジナルボール代等々として使わせて頂きます。(プレゼントのボールはクラウドファンディングのリターンでももらえます!)

五郎丸フィーバーから始まったラグビー人気も、一過性の流行で終わろうとしています。ラグビーを地域(墨田区)の”文化”として根付かせるための活動を継続したいと思っております。


本プロジェクトで得た資金の一部を「ラグビー競技人口の拡大」「競技の底辺拡大」のために活用させていただきます。

具体的には墨田区内25小学校にタグラグビー競技セットを贈呈したく考えております。
合わせて、小学生・先生向けのタグラグビーの出前授業も実施いたします。

※本クラウドファンディングは墨田区ラグビー協会が独自で実施しているものであり、問い合わせ等は全て本協会へお願い致します。

  • 2018/09/29 01:04

    台風が近づいておりますが、29日のイベントは開催予定です。 ただし、30日は暴風雨が懸念されるため、中止となります。 よろしくお願いします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください