【メダカを愛する人のため】【メダカのため】のお店を作りたい。 その準備のために養魚場を作りたい。

プロジェクト本文

 

▼はじめにご挨拶

初めまして愛知県常滑市に在住し、ペットショップで働いている

          先崎 航生 20歳 といいます。

小さいころから生き物が好きで学校帰りに何でも捕まえて飼育してました。

特にメダカには思入れがあり、今までたくさん繁殖を行っていました。

高校卒業後は給料が出ると生活費以外すべてメダカに使ってます。

今はメダカの良さをすべての年代や性別、国籍の人たちに知ってもらうのが最終目標です。

▼このプロジェクトで実現したいこと

・メダカの養殖土地、設備の確保

・親魚の確保

▼プロジェクトをやろうと思った理由

20歳で【メダカを愛する人のため】【メダカのため】のお店を作りたい!

そしてメダカの良さをすべての年代や性別、国籍の人たちに知ってもらいたい!

という揺らぎのない目標があり。今回その準備として養魚地を確保するためのプロジェクトです。

なぜ20歳でお店を作りたいと思っているのかというとこの業界は何より経験がものをいう世界です。できるだけ早く経験を積むに越したことはありません。

それに20歳の独自の視点、行動力は強い武器になると思ってます。

今回のプロジェクトはお店を開店するものではありませんが商品の在庫が安定次第オープン予定です。

最終目標の目指す店の特徴として
特に若い世代獲得のためマニアックで硬いイメージ怖いイメージを取り払うためにデザイン科目で学んだ技術、人脈を生かしてさまざまなメディアをとうして発信します。
(Youtube、ニコニコ動画、キャラクターによる解説、漫画の搭載)若者向けのメディア露出を意識します。

また、養魚地を確保したさいにはオープン時間に常設されるコミュニケーションエリアを作ります。そこでは無料で解放し、オフ会や講習などに使えるようにします。

しかし若さゆえに資金が足りません。コツコツためてはいますがたまるまで何十年かかるか分かりません。

そのために最後の望みとしてプロジェクトを立ち上げました。

 

▼これまでの活動

・常メダカとして自宅で可能な範囲で養殖&販売。

・ペットショップで実際の店舗飼育、販売などのノウハウを学んでいる

自宅環境の一部  室内飼育容器35個程度 室外25個程度 (マンション賃貸)

 

 

稚魚など合わせて1000匹程度 20種類ほど飼育

▼資金の使い道

・メダカの飼育スペース&設備確保

・親魚の確保

 

最低50万を目指しています。

▼リターンについて

支援金額に応じた高級メダカの成体をお礼として送らせていただきます。

 

▼最後に

皆さん、必ず成功させます。後悔させません。

ご期待ください。 宜しくお願い致します。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください