地図型SNSを開発し始めました。今までにない新しいSNSです!自分が今歩いているところで過去に誰がなにをしたかを知れる、自分がそこで起こした武勇伝を世界中に送ることができます。 また、非常時に自分の居場所を人に知らせることもできます。

プロジェクト本文

 

▼はじめにご挨拶

初めまして。現役高校生の坂本と申します。今回「地図型SNS開発」にご興味持っていただきありがとうございます。

▼このSNSの説明

地図型アプリは基本的な使い方はツイッターと同じです。ツイッターと違うところはこのSNSには地図がありその地図にピンをうち場所にメッセージを残す形式というところです。

上図のようにフォローしている人の投稿は色の違うピンで表示されタップすることで見ることができる。また、タイムラインではフォローしている人の投稿が地図抜きで流れてくる。また、おすすめの投稿や人気の投稿はタップしなくても表示されている。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

街中を歩いている時に過去に同じ場所で何をしていたかわかったら面白いなと思いこのアプリを開発しようと思いました。

▼クラウドファンディングをする理由

僕はこのSNSを開発したいのですが開発費用が足りません。高校に通いながらお金を貯めようとしてもなかなか貯まらず自己資金は100万円程度しかありません。アプリ開発、サーバー費、広告費などを合わせると500万円近くかかってしまいその資金をクラウドファンディングで集めようと考えた次第です。

▼資金の使い道

アプリ開発費用とサーバー費用に使わせていただきます。

▼リターンについて

お礼品としてこのSNSの1桁ID、2桁ID、3桁IDのアカウント。他にも制作協力者の欄に氏名またはニックネームを載せさせていただきます。

▼最後に

最後まで読んでいただきありがとうございました。一人でも多くの人に応援していただけると幸いです。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください