初めてのクラウドファンディングです! 友達から言われた「おまえの写真でカレンダーあったら買いたいんだけどなー」のひとことから本当に作っちゃおうとクラウドファンディングに初挑戦します。 支援してくれた方にも南の島からの贈り物を届けます。どうぞよろしくお願いいたします。

プロジェクト本文

初めてのクラウドファンディングです。

沖縄県石垣島出身、在住の金城拓弥と申します。

石垣島でサラリーマンをしながら趣味のカメラで地元沖縄の写真や、海外の写真をSNSにアップしたりしています。


まず、今回のクラウドファンディングスタートのきっかけは友人の何気ない一言からでした。

もともと写真を撮ることが大好きで、地元の石垣島をはじめ、沖縄県八重山諸島で撮った写真や、趣味の海外旅行の写真をSNSにアップしていたのですが、それを見ていた友人が、「おまえが撮った写真でカレンダーあったら普通に買うけどなー」と冗談半分くらいで言っていたのを聞いて、「本当に自分で撮った写真がカレンダーになったら面白いなー。やってみたいな。」という具合からカレンダー製作の運びとなりました。

そして、どうせやるならいつかはやってみたかったクラウドファンディングで資金集めをやってみようということで半分ノリと勢いで始まった企画です。


しかし!やるからには全力で、支援してくれる方々や、そしてカレンダーを購入してくれる方たちのために、日常にワクワクを与えられるようなカレンダーを作りたいと考えています。


今回、カレンダーのコンセプトは「海外の観光名所」「沖縄の景色」の2種類をテーマに作成していこうと考えており、1ヶ月ごとにめくるのが楽しみになるようなカレンダーを製作いたします。

 

 

資金の使い道については、カレンダーの製作費や送料等に充てようと考えています。

皆さまへのリターンには完成したカレンダーを皆さんのお手元にお届けいたしますね。

 

 

社会に出てからは、自分で決めて始めて何かをやり遂げるということが少なくなった気がするせいか、こんなにワクワクするのは久しぶりです。今回のクラウドファンディングで得られる経験は、私のこれからの人生にとっても本当に良い機会になると考えています。

そして、カレンダーという毎日見るものを通じて1人でも多くの方々に沖縄の美しい風景や世界中の美しい観光名所の写真を楽しんでもらえたらなという気持ちです。

 


目標売上冊数は自分でも高めの設定かなと思ったのですが、100部を考えています。

しかしやるからにはこれくらいやりたいです。たくさんの方々にこのカレンダーを手に取ってもらえるように。

 

 

ひそかにではありますが、趣味だった写真撮影で人に喜んでもらえることをやってみたいなー。と漠然と考えていました。

そんなある日、友達からの「おまえの写真でカレンダー作ってくれたらふつうに買うさ」のひとことから、これなら自分にもできるんじゃないかな?と思い、本当に作っちゃおうと今回のクラウドファンディングに初挑戦しちゃいました。

きっかけになった友人の皆はもちろん、沖縄が好き、旅行が好き!といった理由から本クラウドファンディングを支援してくれた方々にも南の島からの贈り物を心を込めて届けたいです。

カレンダーは日頃から仕事や家事、ふと何気なくほぼ毎日確認するものかと思います。

そういった意味では毎日目に触れるものでもあります故、私が作ったカレンダーが皆さまの日常の中で少しでも、幸福度向上のきっかけになれれば幸せです。

みなさまの支援をお待ちしております。
どうぞよろしくお願いいたします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください