今話題の編集者・箕輪厚介とは何者か? 多くの著名人から一目置かれ、多くの若者から支持される彼の魅力を余すことなく伝えたい! 半年間密着した映像は500時間超! 箕輪編集室が企画・制作する映画『箕輪大陸』を2018年8月28日(火)に上映イベント開催予定です!

プロジェクト本文

2018.7.21 【追加リターン情報】*******************

なんと!!
「地方上映権利」を特別価格(15万円)にて5枠追加させて頂くことになりました!
既に決まっている地方上映では、イベントとして盛り上がっている支援者もいらっしゃいます!
『箕輪大陸』で様々なところで盛り上げていけたらいいなと思っています!
ぜひチェックしてみてください!

2018.7.16 【追加リターン情報】*******************

大好評だった【Videographer特訓】リターンが3枠増枠されました!
前回、1日足らずでなくなったこのリターンをお見逃しなく!!

【Videographer特訓】
箕輪大陸編集チームメンバーが、
初心者の方向けに動画編集技術を向上するために組んだ特訓プログラムを受講できる権利です。

※最大6時間程度の講座を受けられる方。
※都内近郊にて8月中に開催予定です。
※AdobeのPremiere ProとAfter Effectsがインストールされている、問題なく可動するPC、Macをお持ちの方。
※ソフトを入れたがあまり使いこなせない方、簡単な編集ができる方。

2018.7.7 【追加リターン情報】*******************

これまでご支援くださいましたみなさま、誠にありがとうございます!

七夕の本日! 
これまでの感謝を込めて、下記3品の追加リターン品をお届けします!!
プロとして活躍する箕輪大陸編集チームメンバーが、その類いまれなスキルをリターン品に!! それも通常より低価格で大提供!! 
ぜひご覧ください!

 

【Videographer特訓】
箕輪大陸編集チームメンバーが、
初心者の方向けに動画編集技術を向上するために組んだ特訓プログラムを受講できる権利です。

※最大6時間程度の講座を受けられる方。
※都内近郊にて8月中に開催予定です。
※AdobeのPremiere ProとAfter Effectsがインストールされている、問題なく可動するPC、Macをお持ちの方。
※ソフトを入れたがあまり使いこなせない方、簡単な編集ができる方。

 

【ショートPRムービー制作】
箕輪大陸チームメンバーが、あなた個人のオリジナルショートムービーを撮影・編集します。

※1分前後のショートムービーを想定しています。
※8月中に都内近郊に来れる方限定です。
 構成上、インタビューを行います。
※交通費は、都内から1万円超える場合のみ、取材に行く1名分のご負担願います。
※撮影後1ヶ月以内を目処に納品となります。
※納品前は1回まで修正が可能です。

 

【SNS用プロフィール写真撮影】
箕輪大陸チームメンバーが、あなたのプロフィール写真を撮影致します。

※5カットまでの納品を想定しています。
※9月以降で日程調整をさせて頂きます。
※交通費は、都内から1万円超える場合のみ、カメラマン1名分の交通費は負担願います。
※撮影後、1週間以内に納品致します。

2018.6.30 【リターン品を一部公開!】*******************

まだ箕輪編集室に入っていない方、みの編史購入を迷っている方必見!

リターン品に含まれている『みの編史』を一部公開します!

それがコチラです!!!

コチラはほんの一部であり、格好いいページがまだまだたくさんあります!

みの編史は、「みの編史&映画パンフレット」「一般席セット」に含まれています。

なお、現在は「プレミアムAセット」「プレミアムBセット」は売れ切りとなりました。

何卒ご了承ください。

2018.6.25 【追加リターン情報】*******************

公開後20時間で約200万円の支援が集まりました!

とても嬉しい限りです!

そこで、開始1時間弱で OUT OF STOCK した人気の「地方上映権利」を

特別に5枠追加させて頂くことになりました。

初回で逃してしまった方々は是非ともチェックしてくださいね^^

 

監督 おおたけより

 

▼箕輪編集室とは 

映像編集:吉田 貴臣

 

箕輪編集室とは、『多動力』堀江貴文、『たった一人の熱狂』見城徹、『お金2.0』佐藤航陽などを手がけた幻冬舎編集者、箕輪厚介による編集サロンです。


当初は忙しすぎるため少人数のアシスタントを集めようと思い立ち上げるも、入会希望者が後を絶えず、1年以内に1,000人を超える集団に成長!


多様な才能が集まり、本の編集の枠を超え、動画・音声・デザイン・SNS戦略を含めた様々な表現法を駆使したコンテンツの作成を行っています!


「死ぬこと以外はかすり傷」を合言葉に誰よりも圧倒的な量をこなす、今最も新しくて勢いのあるクリエイティブ集団!

https://camp-fire.jp/projects/view/34264

 

▼主演・箕輪厚介からの挨拶

皆さま、こんにちは。

主演の箕輪厚介です。


『箕輪大陸』は、最初は遊びでスタートしたプロジェクトでした。


しかし気付けば、箕輪編集室 映像チームの若者たちが、楽しみながら技術やノウハウを必死に上げていき、そのクオリティーは某ドキュメンタリー番組の何十倍ものものになっていました。

数千本映画を観てきた僕にとっても、度肝を抜くような映像とスペクタクルの数々!


一般公開をして! というオファーを全て断っての限定公開!? 

是非劇場で観てください!


劇場で観るにはクラファンに参加するしかない!

 

▼映画『箕輪大陸』とは

映像編集:駒月 麻顕

 

このプロジェクトページをご覧いただき、ありがとうございます。


天才編集者 箕輪厚介氏(幻冬舎)のオンラインサロン「箕輪編集室」のメンバーが、脚本から撮影・編集、上映までを取り仕切る箕輪編集室の一大プロジェクトです。


当該映画監督である大竹大也の提案を発端に、共鳴し、立ち上がった箕輪大陸撮影クルーが、500時間以上も密着撮影をし、箕輪厚介の全てを撮りきりました。

彼を追い見えてきた人間性。
”仕事のように遊び、遊びのように仕事を”こなす天才編集者の日常を大公開! 

こだわり抜いた映像やグラフィック、音楽を取り入れた完全オリジナル!

今までのドキュメンタリー作品の常識とは一線を画した新たなドキュメンタリーのカタチを作り上げています。


映画『箕輪大陸』は、箕輪厚介・34歳の誕生日である2018年8月28日(火)に、

豊洲の映画館(413席)を貸し切っての上映を決めました。

そこで、映画の制作から上映までに必要な資金を、クラウドファンディングで支援を募り集めることになりました。みなさんの支援がないと上映することができません!

今後は、全国展開も視野に入れています。

たくさんの面白いリターンを用意してみましたので、このページを見ていただき、ぜひともご協力いただけると幸いです。

箕輪大陸クルー一同、このプロジェクトを盛り上げていきます。

2018年、最も熱い映画となります! 

期待の分だけ、SNSで呟いてください!
皆さまのご意見を、クルーが全て目を通すつもりです!

ハッシュタグは#箕輪大陸 or #箕輪大陸クラファン です!


最後に、このプロジェクトへの協力を快諾し、音響監修をしていただいた箕輪氏の幼馴染・西木康智さん、多数の写真・映像を提供してくださった島野貴之さんに最大の感謝をお送り致します。

皆さま、是非ご期待ください!

 

▽『箕輪大陸』上映概要

日時:2018年8月28日(火) 19:00開場予定

会場:ユナイテッドシネマ豊洲(三井ショッピングパーク アーバンドック ららぽーと豊洲 内)

アクセス:東京メトロ有楽町線 豊洲駅下車2番出口すぐ

     ゆりかもめ線  豊洲駅下車北口 徒歩5分

主演:箕輪 厚介(幻冬舎)

主催:箕輪編集室

▼リターンについて

1. 一般チケット・・・6,000円 
2. プレミアムチケットA・・・8,000円 
3. プレミアチケットB・・・20,000円 
4. エンドロール・・・3,000円 
5. みの編史+映画パンフレット・・・3,000円 
6. 上映権利・・・100,000円
7. 法人枠・・・300,000円

▽座席一覧表

 

 

 【一般席セット】・・・6,000円 
・当日鑑賞電子チケット(座席一覧表・青色エリア内の自由席)
・サイン本
・映画パンフレット
・みの編史

※車イス席のご用意が2席分ございますので、クラファン支援時メモ欄にその旨追記ください。

※チケット以外の物品については、上映当日にお渡し致します。

 

 【プレミアムAセット】・・・8,000円 
・当日鑑賞電子チケット(座席一覧表・緑色エリア内の自由席)
・サイン本
・映画パンフレット
・みの編史
・エンドロールにお名前の記載・・支援時に、記載希望のお名前をコメント欄にご記入ください。記載のない場合はアカウント名をエンドロールに記載させていただきます。

※チケット以外の物品については、上映当日にお渡し致します。

 

 【プレミアムBセット】・・・20,000円 
・当日鑑賞電子チケット(座席一覧表・ピンク色エリア内の自由席)
・サイン本
・映画パンフレット
・みの編史
・エンドロールにお名前の記載・・支援時に、記載希望のお名前をコメント欄にご記入ください。記載のない場合はアカウント名をエンドロールに記載させていただきます。
・主演 箕輪厚介+箕輪大陸クルーとの打ち上げに参加
・主演 箕輪厚介との写真&握手

※チケット以外の物品については、上映当日にお渡し致します。

※箕輪氏との写真&握手は上映日、打ち上げは後日を予定しております。詳細は登録メールアドレスにご連絡致します。

 

【エンドロール記載】・・・3,000円 
・エンドロールにお名前の記載

※当日鑑賞チケットはついていません。

※支援時に、記載希望のお名前をコメント欄にご記入ください。記載のない場合はアカウント名をエンドロールに記載させていただきます。

 

【みの編史&映画パンフレット】・・・3,000円  
・みの編史の送付
・映画パンフレットの送付

※当日鑑賞チケットはついていません。

 

 

【上映権利】・・・100,000円
・映画『箕輪大陸』フィルムの貸出 ※譲渡は致しません。
・希望者には大竹監督によるイベント参加あり

※当日鑑賞チケットはついていません。

※日程等につきましては、上映後、こちらから登録メールアドレスにご連絡させていただきます。

 

【法人枠】・・・300,000円
・ロゴマークのエンドロール記載
・社名CMを映画上映日にて放映

※当日鑑賞チケットはついていません。

※ご支援の確認が出来次第、登録メールアドレスにこちらからご連絡致します。

 

▼目標金額について

映画『箕輪大陸』上映への覚悟を込めて、赤字覚悟で、豊洲の映画館(413席)を既に貸し切りました! 制作にあたり、箕輪編集室で企画・制作することでかなりのイニシャルコストを抑えることができました。

ですが、上映日の8月28日は、箕輪厚介・34歳の誕生日!
当日は満員の映画館で、箕輪厚介のバースデーパーティーもやりたい!
そこで箕輪大陸クルー全員で、最高の上映会をつくりあげるべく、

『箕輪大陸』制作にかかる会場費(80万円)、制作費(40万円)、リターン費(130万円)、その他経費等(50万円)を合わせ、クラウドファンデイングの目標額を300万円に設定致しました。

どうか皆様の暖かいご支援・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

▼資金の使い道

集まった資金は、『箕輪大陸』制作にかかる会場費・音響費・デザイン費等およびリターン品に充てます。
まずは目標金額を目指し、目標額を超えた場合は、リターン品の充実を考えております!

また、みなさまが鑑賞時により良い時間を過ごしていただくための設備の拡充に利用させていただき、箕輪大陸クルーが最高最狂のエンターテイメントをお届けします!

 

テキスト:おおむら なおふみ川﨑聡美土橋 詩歩まつい かおり
編集:三枝 窓香
撮影:大竹 大也早志 香音
グラフィックデザイン:前田 高志

 

▼監督からの挨拶

予告編はいかがでしたでしょうか?

少しでも興味を持っていただけたら嬉しい限りです。


箕輪大陸は昨年の10月末、渋谷のカラオケ店で箕輪さんに「密着したら面白そうなので撮らせてください!」と提案したのが発端でした。最初は10人に満たないメンバーで進めていましたが、今ではサロンの一大プロジェクトとして、200人以上の箕輪編集室メンバーが制作に関わってくれています。


11/1にスタートした撮影は半年以上が経過し、僕自身は箕輪さんへの総密着時間が500時間を超えました。

500時間と言うと1日1時間一緒にいても1年じゃ到底収まりません。

それだけの時間を掛けて、僕や箕輪大陸撮影クルーは熱い想いを持って撮影してきました。

 

今この瞬間も、箕輪編集室メンバーは映像編集やグラフィック、そしてこのクラウドファンディングのページ制作のために、更にそれ以上の時間を割いて必死に取り組んでくれています。


僕は、映画『箕輪大陸』が必ず最高の作品になると確信しています。


クラウドファンディングは今回が自身はじめての挑戦になりますが、沢山の方に最高の作品を届けるため、そして箕輪編集室のメンバーがプロジェクトの成功によって活躍の場を広げるキッカケを作るためにも、絶対成功させたいと思っています。


これを読んでいるあなたにも、パトロンとして”箕輪大陸プロジェクトメンバーの一員”になって頂ければこれ以上嬉しいことはありません。

ご支援頂いた皆さまには、最高の作品を届ける形でお返しします。


何卒、ご協力よろしくお願い致します。

最後まで読んで頂きありがとうございました。


2018年6月24日

箕輪大陸監督 大竹 大也

 

 
  • 活動報告

    地方の皆さまへ

    2018/07/21

    7月21日20時、地方上映権追加!   大竹監督 より、こんな発表がありました。 たくさんの地域で箕輪大陸を上映したいので、地方上映権利を15万…

  • 活動報告

    ラストチャンス!

    2018/07/16

    あの大人気リターン、最後の追加!   大人気ですぐ埋まってしまった箕輪大陸クルーによる、Videoクリエーター特訓講座。 な、なんと追加される…

  • 活動報告

    売れる本の裏側

    2018/07/15

    【箕輪大陸クルー日記vol.8】   こんにちは、 壁井裕貴 と申します。 僕が箕輪編集室に入ったのが12月で、初めて箕輪編集室で活動したのが箕輪…

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください