『人は将来、大都市の中心部か自然豊かな島でしか生活をしなくなる』

これはこの企画の主催者の1人、「家捨て社長」の言葉。

人、仕事、娯楽、情報、様々な機会。あらゆるものが都会に集中している現在。

日本の人口は減っていくが、東京の人口は増えていくとさえ予想されている。

そんな都会での生活は当然疲れる。休息がない。心が休まらない。

そんなとき、人は癒やされるために自然の残る島に行くに限る。

てことで無人島を借りたんだけど、無人島の使い方が無数にありすぎて逆に困る。もう本当に困る。

 

こんなにあるんだからパッケージ化するよりも参加者全員が各々で企画を持ち寄った方が面白いし自由度も高くていいよね!ってなったので何かやりたい人がわちゃわちゃ集まってやればいいのでは?ってなって今回のクラファンができた。

どうしてこうなった。

(最初は婚活って話だったんだけど、結婚したい人がいなすぎたのでその要素が消えたのは内緒だよ!)

参加者が自由すぎてあまりに自由なので「自由がフリーダム。海賊王に俺はなる。」って感じの人が多い。あんまり社会に向いてない。社会って難しい。正直時計の使い方もわからない人ばっかりだと思う。 

「無人島で魚釣りしたい」「サバイバルしたい」「なんか虫を食べたいような気がする」「なんか楽しそう」「無人島をクラブにしたい」「全裸で海で泳ぎたい」「風になりたい」「一は全、全は一」「生きるということに真剣に向き合いたい・・・」など、様々な参加目的がある当企画。まとまりがなさすぎる。逆に怖い。

でも行動力があれば大丈夫!自己責任だけどイベントを企画して参加者を巻き込んでいけばあなたの"願い"もきっと実現できます!行動はしてね!

 

ということで、次はイカれた運営メンバーを紹介するぜ!

 

■運営メンバー紹介

 

◎家捨て社長(責任者)

名前の通り家を捨ててしまった社長。よく考えたら定住をしなくて良かったらしい。たしかに。

今回の企画の責任者である。面白いことが大好き。

顔出しNGだけど顔が広いので顔出しNGの意味があまり無いのでは?ともっぱらの噂。

冒頭に書いた名言は生んだ人。名言をよく言う。

余談だが経験人数は2桁。

 

◎隠遁人妻(企画者)

これは滝行前に煩悩の象徴とも言われる”アヘ顔ダブルピース”をすることで積極的に喧嘩を売りにいっているらしい。見上げた根性の持ち主。

人妻。なんとも甘美な響きである。

Twitterで圧倒的なフォロワーを抱えている、いわゆるアルファツイッタラーである。

話が面白い。「モテる女とはなんなのか」ということを突き詰めていった結果これになったという噂もある。

モテるらしい。

そのモテパワーを拡散するVoicyは必聴。拡散能力が高いため「なんか鱗粉みたい。」と思われることもしばしば。

当初は「無人島サバイバル婚活」というイベントを企画しており、応募者が何人も現れたのだが、まさかの「婚活をしたい人が0人」という結果になり、泣く泣く婚活を外したという噂も。

ていうかあなた既婚者やんけ。

 

◎香緒

当企画で最もイカれた人物。経験人数4桁。

もうその次元までいってしまうと町中を普通に歩いているだけで兄弟だらけではないか。

「人類みな兄弟」そんな使い方もあったんだね、この言葉。

小学生の頃に自分は風俗嬢になるという天命を感じたらしい。全く訳がわからない。

天命ってそうやって感じるのか。ジョブズも一歩間違えたらこうなるのかもしれない。

そう考えると当企画で最もジョブズに近い可能性もある。

 

◎タカユキ

第一回顔合わせの時にやって来た人物。一見大人しそうだが、ナンパの休憩ついでに顔合わせにやってきたらしい。

何を言っているのかわからないかもしれないが生きていたら色々なことがある。しかしやっぱりわからない。

「この企画のために会社を休む。休みを取れなかったら会社を辞める。」というあまりにも男前な表明をした。

「会社を休めないなら会社をやめればいい!」というコペルニクス的展開をぶち上げていった。

そういえば去年のベストセラー『君たちはどう生きるか』の主人公もコペル君なので今最も旬な人かもしれない。

 

◎コジキ東大生

写真は腐った死体のモノマネをしているところ。あまりにも評判が悪いので逆に使い続けている写真である。

「社会に出たくない」「絶対に働きたくない」という気持ちを素直に親にぶつけたところ、仕送りと家を失ってコジキをするハメになった悲しい人。このクラファンを立てた人でもある。

コジキなのでよくパスタを食べている。そのパスタも大体人に買ってもらっている。そういうこともある。

金が無いくせにわけのわからないものに投げ銭してしまうために常に金がない。貧困層が貧困から逃れられない理由がそこに垣間見える。

「自分より性格が良い人間を見たことがない。」と豪語している。出身高校のお友達グループ4人のうち3人がこのセリフを吐いているので多分そのグループはそろそろノーベル平和賞を受賞するんだと思う。

 

 

■特別協力者紹介

◎じょー(イケメン枠)

21歳のイケメン経営者。スーツが好きなのでよくスーツを着ている。

よくこんなよくわからん企画に来ようと思ったな・・・と思ったけど世の中にはわけのわからない金持ちもいるらしい。18歳の時から家に家政婦がいるらしい。なぜだ。

星野源をイケメンにした感じ。なんかやたらとクラブのV.I.Pが好き。

途端に人間味を増してきたが人間だもの。仕方ない。

女の子を顔でランク分けするらしい。大丈夫。それ、実はみんなやってるから。

 

 

◎dスケ(特別協力者)

新宿に怪しげなバーを出店する予定の経営者。先述の香緒さんがバーテンとしてしばらく働くことを条件に女子大生に金を投げたということはあまりにも有名。

世界一周しつつ楽器を奏でて生活費を稼いでいた。その楽器はなんかフライパンとか鍋みたいなやつ。よくわからない。

よくわからないが、最近になると結構路上でやってる人とかも多いので逆にレッドオーシャン。

でもそれを最初にやってるからすごい。多分すごい。

コジキをしていると告げると飯をおごってくれると言ってくれる優しい人。一方でコジキの態度に厳しいという一面もあると噂。

暇つぶしに最近はクソみたいなDMにも全て返信しているらしい。忙しいのは嫌いな僕でも「さすがにもう少し忙しい方が良いだろ」と思ったのは心に秘めておきたい。

 

 

 

■企画概要


日時:2018年8月3日 ~ 5日
2泊3日の日程にて行う。

(ただし前日に集合するので実際には2日から沖縄入りします。)

会場:屋那覇島

あ、もう開催は決定しています。現在メンバーは13人です。

 

 

「ああ〜、ロビンソン・クルーソーになりてえな〜」「サバイバルってどんな感じなんだろう?」なんて思うこと、よくありますよね?僕はあります。5年に1回くらい。

ギリギリオリンピックとかワールドカップに負けるくらいの頻度です。

そんなあなたに朗報です!「無人島ってどんな感じ? 」「本当に人がいないの?」といった普段なんとなく感じていた”疑問”や「無人島でゆっくりしたい・・・」「強くなりたい。虫とかムシャムシャ食べて肌とかも緑にしたい。ハルクになりたい。」といった”願望”を実際に形にして体験することができます!

(※肌は緑色になりません。したい人は葉っぱとかをうまく潰して塗ってください。)

 

何か企画するも自由、しないで無人島でボーっとするも自由。あまりにも自由な無人島という環境で自由気ままにすごしてみませんか。

 

■無人島サバイバル婚活でやりたい事&伝えたい事

「ああ、なんか疲れたな・・・」「アスファルトって足にクるんだよね。」「都心部暑いしスーツとかマジで無理。」なんてこと、感じてないですか?

僕の調べによると「仕事好き?」と聞いた人で「好き」と答えた人は記憶にある限りほとんどいません。企業の説明会ではあんなに「楽しい!やりがいがある!」とか言うのにね!ON-OFFがしっかりしてるよね!

とまあ、そんな疲れた毎日を消化しましょう。多分建物が無いってだけで相当心が休まると思います。

「空、キレイ・・・」ってなれますからね。

「無人島にわざわざ来るような人ってなんか面白い人多いんじゃね?」くらいの感覚で発足した当イベントですが、案の定なんか面白い人が多いです。

「重要なのはイベントの性質以上にそのイベントに集まってくる人の質なのではないか?」という仮設を実証できる場になっていくと良いと思っています。

 すでに集まっている人は面白いです。まあこんな訳のわからんイベントに申し込んでくるのなんて面白い人に決まってますからね。そういうもんです。

■資金の使い道 

 

無人島のレンタル費 30万
沖縄本島⇔無人島までのフェリー費等交通費 20万
サバイバルに必要な道具のレンタル費 5万

もしもの為の非常食及びアイテム費 3万
参加メンバーの保険料 2万

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

合計:60万

 

※詳しい内訳※


・無人島のレンタル費
島の滞在費、交通費、テントや撮影機材等。

・サバイバルに必要な道具のレンタル費
シュノーケル、魚の銛突き、火傷防止の日焼け止め、手銛・ナイフ、海水から水を作る道具等。


・もしもの為の非常食及びアイテム費
水、音響機材等。
救急セット、ポイズンリムーバー、ライフジャケット、閃光灯等。


 

■リターンについて

① イベント参加権

 金額:35,000円

 ・イベントに参加できるよ。やったね!

  

②通常支援1

 金額:5,000円

 ・メッセージカード

 ・無人島パーティーの様子を撮影した写真(ネット共有)

 ・参加者からの特別映像

 ・無人島の砂とか流木とか

 

③通常支援2

 金額:10,000円 

 ・メッセージカード

 ・無人島パーティーの様子を撮影した写真(ネット共有)

 ・参加者からの特別映像

 ・無人島の砂とか流木とか

 ・参加者の肌ビフォーアフター写真

 

④エンジェル様向け支援

 金額:100,000円

 ・当企画メンバーとの飲み会(ゴクゴク飲みましょう!東京開催の予定)

 ・メッセージカード

 ・無人島パーティーの様子を撮影した写真(ネット共有)

 ・参加者からの特別映像

 ・無人島の砂とか流木とか

 ・参加者の肌ビフォーアフター写真

 ・無人島パーティーのしおり

 ・無人島パーティーのアルバム

 ・本州での打ち上げ参加権

 ・次回以降開催の場合の優先予約権

 

 

最後に

ここまで見て下さりありがとうございます!

「意味わからないけど面白そう」

「この活動がどんな展開になるか気になる」

 

など思った方、ご支援(ご参加)をお願いいたします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください