コンセプトは「安心して通える」「多くの"心ある"経営者と出会える」「しかも、経営ノウハウも入手できる」「その結果、通うほど業績が上がる」経営者専用の会員制BARです。新宿三丁目にオープンしますので、経営者の方は、ぜひ一度体験参加ください!

プロジェクト本文

▼中小企業の経営者の役に立ちたい!

はじめまして、株式会社経営参謀の代表の新谷(あらや)と申します。

「中小企業の経営者の役に立ちたい」というシンプルな思いを実現するために、2015年11月、株式会社経営参謀を立ち上げました。

当社が提供しているサービスは、経営者専用の会員制コミュニティ「参謀」。「参謀」は、新規事業開発や営業、マーケティングや採用などの実務で役立つ経営ノウハウを主にセミナー形式で共有し、実践に移すお手伝いをしています。

2015年12月のサービスリリースから7ヶ月で、のべ440名を超える経営者にセミナーに参加頂きました。コミュニティ会員の経営者の皆様からも「実践し、成果が出たよ!」というお声を頂いています。

▼「参謀」会員様の声(一部)

 

▼もっと多くの経営者の役に立ちたい!

この7ヶ月間の実績で、「このスタイルで経営者の役にたてる!」という確信を持つようになりました。その一方、新たな意欲がふつふつと湧いてきています。それは、もっと多くの経営者にこの「経営ノウハウ」をお届けしたい、という一事です。

「定期的に行われるセミナーにはなかなか参加できないんだよな」という方に、どうすれば「経営ノウハウ」をお届けできるのか?

Webメディアや動画配信も試しました。一定の効果はありますが、やはりリアルには負けます。

もっと気軽参加でき、経営ノウハウを共有できるリアルな場所は作れないか?

そう考えている時にふと思いついたのが、「飲み屋であれば参加しやすいのでは」という仮説です。実際に、セミナーには来てくれない経営者も、飲み会に誘うと来てくれる。この「飲みの時間」を少し拝借できれば・・・

そう思い立ち、経営者専用のBARをオープンすることにしました。

▼どんなバーにするのか?

参謀BARの基本コンセプトは、「安心して通える」「多くの"心ある"経営者と出会える」「しかも、経営ノウハウも入手できる」「その結果、通うほど業績が上がる」「経営者専用の会員制BAR」です。しかし、BARをゼロから立ち上げる程の資金力は、創業間もない当社にはありません。そこでBARの居抜き物件を探していた所、新宿三丁目に適切な物件が見つかりました。

※詳細な住所は、支援いただいた皆様にだけご案内いたします

 

参謀BARでは、不定期に会員様限定のミニ勉強会も開催します。 

<ミニ勉強会の例>

・人工知能勉強会

・採用ノウハウ共有会

・クラウドソーシング発注勉強会

・VR体験会

など(勉強会の具体的なイメージはこちら

▼こんな経営者の方に集まってほしい!

成長意欲があり、人を大切にする経営者に集まっていただきたいため、参謀BARでは厳密な審査制を採らせていただきます。以下に該当する方は、大変申し訳ございませんが、参謀BARの会員になることをお断りさせていただきます。

・経営者(取締役)でない方

・成長意欲、学習意欲のない方

・営業目的の方

・ネットワークビジネス、コンサルティング、保険代理店、風俗店など、会員の経営者に対して営業活動を行う恐れがあると当社が判断した業態の方

・反社会的、公序良俗に反する商売をされている方

 ・その他、当社が不適切と判断した方

 

なお、入会前の体験参加を必須とさせていただきます。入会方法につきましては、体験参加頂いた際にご説明いたします。是非一度、リターンの「Bar体験参加1回券」を購入いただき、体験参加ください。

▼店舗スタッフは?

店舗スタッフは、「中小企業の経営者の役に立つ」を実践してきた方に声をかけています。木曜日には、ぐっど株式会社の中根代表にバーカウンターに立っていただくことが決まっています。

<プロフィール>

ぐっど株式会社 代表取締役 中根 えりか

新卒でイシン株式会社(当時、幕末)に入社。イシンでは、中小企業の販促とブランディング支援を担当。その後、メディアである「IR通信」の立ち上げメンバーに抜擢。立ち上げを成功させる。2015年9月、ぐっど株式会社を設立。新規事業立ち上げコンサルティングで活躍する傍ら、前職で得たメディアの記者や、上場企業・監査法人・証券会社・IPOコンサル・個人投資家・投資法人とのネットワークを、中小企業の経営者につなぐ活動を行っている。

 

※「私も店舗スタッフとして働いてみたい!」という方は、ぜひ新谷までFacebookメッセージでご連絡ください。

新谷のFacebookアカウント:https://www.facebook.com/kenji.araya.92

▼肝心の出店資金は?

居抜き物件といえど、BARをオープンするには400万円ほどの資金が必要になります。しかし、会社を立ち上げたばかりで資金が足りません。150万円は自己資金、200万円は借入の目処がたちましたので、不足している50万円をクラウドファンディングで集めたいと思っています。

このコンセプトに興味をお持ちいただいた方には、「体験参加」という形で資金を援助いただけましたら幸いです。

 

<参謀Barの基本情報>

場所  :新宿三丁目 ※詳細な住所は支援いただいた方にのみご案内します 

営業日 :水・木・金曜日(順次、営業日を拡大していく予定です)

営業時間:19:30〜24:00

会費  :無料

入会手続:必ず一度体験参加ください。その後、入会申請をいただき、審査を経て入会いただきます

お連れ様について:会員の経営者の方は、知り合いの経営者や自社の幹部をお連れいただけます

 

<プロジェクトの責任者>

株式会社経営参謀 代表取締役 新谷 健司

前職は、監査法人トーマツグループに所属。
中小企業向け経営コンサルティング、研修サービスを提供するトーマツイノベーションの立ち上げに参画し、10年間で4つの事業立ち上げに関わる。
2015年11月、株式会社経営参謀を設立し、代表取締役に就任。
経営者コミュニティ「参謀」を立ち上げ、中小企業の経営者の力になるべく精力的に活動する。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください