今、ファッション業界で話題の韓国ファッション。「かわいい」そして「安い」韓国のプチプラファッションが日本でも大人気です。ですが、韓国の服を買えるサイトがまだ日本に少ないと感じています。そこで私は、韓国のファッションを楽しみたい方の為のECサイトを作ろうと考えつきました。

プロジェクト本文

下記は例です。ご自由にご入力ください。

♥こんにちは♥

はじめまして。

この度、韓国のファッションアイテムの通販サイトを運営するためにクラウドファンディングをさせて頂きます「桑原朱里」です❣

私は、韓国のファッションが大好きな20歳です。

日本のたくさんの人が韓国ファッションを楽しむためのお手伝いをしたいと思い、このプロジェクトを計画しました。

♥このプロジェクトで実現したいこと♥

~日本では今、若い女の子を中心に韓国のファッションが流行しています~

韓国のファッションとは、韓国のカルチャーの代名詞である”K-POPアイドル"や”オルチャンメイク"などといった「かわいい文化」が生み出しているトレンディーかつ人形のように愛らしいものです。

最近のアパレル業界では特にこの「かわいいカルチャー」が大流行していて、トレンドの域を超えて日本で一つのファッションカテゴリーとして認知されつつあります。

このように日本で韓国ファッションの認知度が上がった理由の一つに、韓国のEC発ファッションブランドの「スタイルナンダ」の存在が大きく関係しています。

~スタイルナンダとは~

「スタイルナンダ」は2004年に韓国の東大門市場で仕入れた商材をECで販売することから始めたファッションブランドです。

EC発の企業であった「スタイルナンダ」は現在では、旗艦店を韓国に三店舗、原宿に一店舗を構え、香港、中国、シンガポールなどのアジア各国・地域に商品を卸し、アジア圏を中心としたミレニアル世代の中で高まっているビューティ需要をパーフェクトに満たすブランドに成長しました。

私自身も「スタイルナンダ」はもちろん、ほかの韓国ブランドの存在を知るにつれて韓国のファッションスタイルに魅了されて興味を持つようになりました。

~ECサイトをつくろうと思ったきっかけ~

そこで私は、韓国の洋服が欲しくなり通販サイトで探しました。

ですが、日本の通販サイトにはまだ韓国の洋服の取り扱いが少ないことに気付き、欲しい洋服が買えずがっかりしてしまいました…。

私はその数か月後に韓国に旅行に行った際に、以前から気になっていた東大門市場に行きました。

そこで私は驚きました、そこには日本の通販サイトでは見つけることができなかった、かわいい洋服がたくさんの数売られていたのです。

その市場には地元の人や他国の方と見受けられるバイヤーさんがたくさん買い付けに来ていました。その光景を見て(私もこのかわいい洋服たちを日本に持ち帰って、韓国ファッションに対して私と同じように頭を悩ませている方々に紹介したい…。)と思いました。

 

その想いから、韓国で直接買い付けたかわいいファッションアイテムを取り扱う「スタイルナンダ」のようなECサイトを設立することを決意しました。

日本にいるのに韓国の洋服を手軽に購入することができるECサイトをつくることで、今より多くの方が韓国のファッションを自由に楽しむことを可能にしたいと思っています‼

♥資金の使い道♥

集まった資金は、洋服の買い付け・韓国への交通費と宿泊代・リターンの経費として使わせていただきます。

 

♥最後に♥

ECサイトはBASEを使い、8月の下旬から9月の上旬に公開予定になります。

このプロジェクトを通して、たくさんの方がファッションを楽しむためのお手伝いができればうれしいと思っています。

そして、今後も定期的に買い付けを行い、多くの方を満足させることができるようなショップを作り上げていこうと考えています。

ご観覧いただきありがとうございました♥

(instagram~https://www.instagram.com/aisthisme)

 〜画像出典〜

http://m.jp.stylenanda.com/web/product/tiny/201806/230036_shop1_15294612410541.jpg

http://m.jp.stylenanda.com

https://encrypted-tbn3.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcSyyMrgAwc82ei-tGSE0b2P9Kom1VPmd5-sEHasPpAQFjB_lJtikyx4kYyu

https://instagram.com/p/BkOpRMIjouM/

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください