▼はじめにご挨拶

 初めまして、神山明彦です。

今回トークライブ『人生という名の旅』開催のこのページを気にかけて頂き誠にありがとうございます。

僕は、栃木県宇都宮の餃子といちごの街に住んでいます。

トークライブ自体ははじめてなので支援の進み具合をみて、ひそかに練習を積み重ねて最高のトークライブにしたいと思います。

ここで、ひそかにと言っている時点でひそかにではないのですが、、、。笑

トークライブは9月1日(土曜)で、8月はタイに旅行に行く予定です。

もちろんトークライブの練習もしっかりしての上でということですが、今回のリターンはチケット代とワンドリンクセットなので、お店の使用料などを含めると利益はたぶんほとんどないです。

なので、神山、クラウドファンディングやるのに8月旅行行くしトークライブの利益もないのにやるって言ってるけど、「面白そうだな」と応援してくれるという優しい方、支援して頂けると嬉しいです。

 
トークライブの内容

人生とは旅です。

僕は、今回の人生で様々なことにチャレンジしてきました。

学生の頃は、自転車で野宿しながら日本最北端まで行ったり、TOEIC190点台ほとんど英語がしゃべれない状態で

アメリカホームステイ、ヨーロッパ放浪の旅。

大学卒業後は、月20万円で働くことに疑問を感じ、高収入の税理士目指すが毎日10~12時間の勉強で体調を崩し

精神疾患を患い入院。それでも、あきらめきれず勉強するが5年で挫折。

その後、小説家やインテリアデザイナー・脚本家を目指すがどれも夢を実現できず諦め、就職。

しかし、やはりサラリーマンは向いていないと2ヶ月半で退社。

その後、心理系の資格(メンタル心理カウンセラー・上級心理カウンセラー)を取得してメールカウンセラーになる。

 

誰でも同じだと思いますが、人生うまくいったり、いかなかったり。

それでも生きている限り、明日はやってくる。

それなら、楽しい方がいい。

人生を楽しむためのきっかけをつかむトークライブ開催します。

 

▼このプロジェクトで実現したいこと

散々人生を迷走してきた僕だから、「それでも大丈夫だよ」「明るく生きていけるよ」ということをトークライブを通して一人でも多くの人に伝えたい。

▼資金の使い道

トークライブ『人生という名の旅』の開催費用(チケット代・ワンドリンク代費用込み)

▼リターンについて

美味しいワンドリンク付きトークライブチケット

 

石の蔵

 

この建物は、今から64年前に、食品原材料の倉庫として建てられたものです。

それから、この大谷石の蔵を使って、何か地元の表現をすることはできないかと考え思いついたのが

今のお洒落なカフェ&レストラン「石の蔵」の始まりです。

大谷石の蔵としては宇都宮では最大規模で、広さは140坪あります。

大谷石のもつ特性としては、石と言っても冷ややかな感じはなく、温かみがあるところです。

「石の蔵」は、日常からやや非日常に寄った空間で、ふだんの生活の中での煩わしさ、喧噪、忙しさなどから、少し浮遊したひと時をお過ごしいただけます。

そして、大谷石の蔵の空間は音の響きがいいのも特徴です。

 

そんな快適な空間でトークライブを満喫してみませんか?

 

石の蔵

https://ishi-no-kura.jp/

 

興味のある方はご覧下さい。 

開催日

9月1日(土曜日)

時間

15時30分~17時30分

開園

15時30分

トークライブ

16時~17時30分(トークライブは短くて60分、長くて90分やります)

 

石の蔵の地図

お車でお越しの場合

東京方面からは東北自動車道の鹿沼I.Cで降り約10km、約25分

宇都宮中心市街地&JR宇都宮駅から約1km、約5分

 

歩いてお越しの場合

JR宇都宮駅より約1km、徒歩15分

*田川沿いを散策しながらお越しいただけます。

  • 2018/07/09 09:17

    伸びすぎた髪を美容師さんにカットしてもらうついでに、フライヤー(チラシ)を置かせてもらえるか交渉。 あっさり、そして、こころよくOKもらいました。 ありがたや~!!!(笑)

  • 2018/07/06 16:34

      会場費 100,000円 ドリンク 50名×500円=25,000円 キャンプファイヤー手数料 25、500円   合計150,500円   成功しても500円の赤字です。(笑) でも、心は黒字です。(意味不明)笑 みなさん、何かやるときは計算は大切ですね!(笑)

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください