はじめまして!このプロジェクトリーダー秋元です!

京都木屋町で現在、燻製と京鴨「燻し銀」を営業しております!

 

木の温もりと和モダンな店内は落ち着いた雰囲気でまさに“大人の隠れ家”です!

▼京鴨と醸し酒のマリアージュとは!?

醸し酒とはワイン、ビール、日本酒などの醸造酒です!

例えば、

食前酒…自家製日本酒サングリア

もしくは、伊勢角屋クラフト麦酒

京鴨の炙り刺身…喜楽長純米大吟醸 滋賀県

京鴨のレバーパテ…ボルサオ白ワイン スペイン

京鴨のせせり炭火焼き…九頭龍 純米 福井

など、京鴨の調理方に合わせて、お酒をペアリングしてマッチングいたします!

▼プロジェクトをやろうと思った理由

元々、焼き鳥が好物で東京銀座にて焼鳥ダイニングでも修行させて頂いておりました。

色々な食材を試した結果、宇治産の京鴨の美味しさに感動し、皆さんにもお召し上がり頂きたく、京都にはない、京鴨のダイニングをオープンしようと思いました!

''ビューティーミート''と呼ばれる鴨肉には不飽和脂肪酸が多くミネラルたっぷりで、食べれば若返る!?とか。脂の溶ける温度も低く、胃もたれしにくいと言われています。

▼これまでの活動

21歳から東京の飲食店で働き、28で地元京都に戻り、京都の有名居酒屋などでマネージャーとして勤務、35歳で京都の繁華街木屋町にて燻製の燻し銀を開業。現在に至る。

▼資金の使い道

リニューアルオープンに伴う内装工事はほぼ現状で使用し、看板製作、広告、調理器具などに使用いたします。

▼リターンについて

****( 3000円購入)

☆4000円コース☆

京鴨のお食事のみのコースです!

 

****(5000円購入)

☆6500円コース☆

京鴨と醸し酒のマリアージュをさせて頂きます!ドリンク4杯付

*****(10000円購入)

お食事券12000円分+自家製の燻製セット

▼最後に

ビューティーミートと呼ばれる鴨肉にはミネラルたっぷりです!ぜひご賞味ください!感動させます☆

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください