はじめまして!

このプロジェクトを立案した、東北芸術工科大学コミュニティデザイン学科でまちづくりなどについて学んでいる

髙橋知輝(たかはしともき)(18)と申します。

将来は地元の南三陸で『おもしろいこと』から地域を盛り上げられる人材になることを目指しています!

座右の銘は「若い、故に挑戦!思考!学習!

 

これから様々な方法で社会へアプローチしていくので、応援のほどをよろしくお願いします。

【こんなところで活動し始めています】

・fecebook(地域活動) ・インスタグラム(趣味・日常・イラスト・漫画)

【これからやること】

・このプロジェクトのホームページ作成・リターンの作成

・youtube・ブログ設営/運営など

震災を経験した若い世代の「目標と今頑張っていること」を言ってもらいそれを撮影し、youtubeで発信していこうというプロジェクト。毎年続けるプロジェクトにし、参加者の頑張っている場所の土を集め木を植えて南三陸町に新しいシンボルをつくりたいです。

具体的な内容は、下のURLから⬇︎

https://drive.google.com/file/d/1K2ukD6q6STFLwxWowfnopkm9QwVbg6ZJ/view?usp=sharing

 

被災地の若い世代の主体性向上!

・「学生だから社会に対してなにもできない」を無くしていきたい。

学生(若い世代)が主体になって運営するプロジェクトを実施したい。

今まで支援してくださった人たちに感謝の思いを動画を通して伝えたい。

若い世代に夢や目標を考えるきっかけになってほしい。

・動画の被写体の方で構成された新しいコミュニティをつくる。

『3.11』を忘れないために毎年発信できるコンテンツをつくりたい。

・南三陸町に新しいシンボルをつくりたい。

・結果的に動画に関わったひと全員になんらかの影響を与えたいなど・・・

このプロジェクト実施中に活動報告を兼ねて、実現したいことなどを追ってfecebookなどにアップしていきます。

 最近、目標を持たない若者が統計的に増えてきています。

私も震災当時は目標が漠然としていて、どこに進んでいけばいいのかが分かっていませんでした。大学に入学して、目標が持てるようになり誰かにその目標を言うことで発言に責任感が生まれ、主体性が増していくことを知りました。プロジェクト『僕らが!』を通じて、そのプロセスを体感するきっかけ作りになれば良いと思っています。

また私自身、地元である南三陸を元気にしていく為にはどうすれば良いかを日々考えています。そこで『youtube』で動画を発信するという現代だからこそできる社会へのアプローチとしてこのプロジェクトを実施していきます。

 

まず一つ目に『僕のプロジェクトに賛成、アドバイスをしてくださる大人の方とのつながりを持ちたい』、二つ目に『継続的なプロジェクトをするうえで高クオリティの映像にしたいということと、今後もyoutubeでおもしろいことを投稿していきたい』、そして最後に『僕自身やったことがない新しいことにチャレンジしていきたいと思ったから』という大きく3つの理由でクラウドファンディング に挑戦します。

Panasonic 4K ビデオカメラ WZXF1M 64GB ワイプ撮り あとから補正 ブラック HC-WZXF1M-K121,664円   (amazon)

リターン費用約20.000円(変動あり)

プロジェクト運営費、雑費7,736円

クラウドファンディング の手数料(目標金額の17%)30,600円

支援してくださった方々には、特別メッセージカードをお送りします。

目標金額が募られ次第、随時リターンを追加していきます。

これから様々なことに挑戦していきます。

成功してもしなくても、『やってみること』に意味があると思っており、

みなさんと繋がりを持つことで新しい成長や学びにつなげていきたいです!

まだまだ未熟者ですが、応援、支援のほどををよろしくお願いします!

  • 2019/02/18 15:27

    ご報告皆様のご支援のおかげで、元旦に大声選手権を僕の地元である南三陸町で行うことができました!感謝!3.11という日を夢が語れる日にする一歩を踏み出す事が出来ました。皆さま支援のおかげです!イベントを毎年継続できるよう、引き続き応援よろしくお願いします。NHK〜明日へ〜にて特集されます!3月8...

  • 2018/09/10 10:55

    クラウドファンディングのこり15時間を切りました! 本当にこのクラウドファンディングを成功させたい!そして、僕の夢の大きな一歩を踏み出したいです! 僕は、やります! 夢を叶えます!そして、日本を災害に負けない国にしたいです!! 挑戦します!前に進みたいです!支援よろしくお願いします!!...

  • 2018/08/29 15:10

    僕たちにできることはじめまして!東北芸術工科大学のコミュニティデザイン学科という変わった学科で震災後の町、ひとのあり方について研究している1年生の髙橋知輝(たかはしともき)(19歳)と申します! (フェイスブックアカウントはこちら⬇︎) https://www.facebook.com/t...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください