▼はじめにご挨拶

6年間、社員としてフルタイム勤務の会社員をしていましたアラサーです。

今年の4月いっぱいで退職し 好きなことを仕事にすると決意し 独立。

現在はプリザーブドフラワーの販売と

プリザーブドフラワーを始めとしたハンドメイドのお稽古サロンを主宰し、講師をしております。

池袋、埼玉県内のレンタルスペースにてレッスンをさせていただいたり、

百貨店、結婚式場、総合住宅展示場にて イベント時にワークショップも担当しています。

 

▼このプロジェクトで実現したいこと

大宮マルイでのハンドメイドを 大盛況にて 終えたい!!

見てくださった方、お客様に 可愛い物に触れ 癒されるひと時を過ごしてほしい^^

女性は 可愛い物を見ると、トキメク幸せな時間を過ごせますよね♡

ママや彼女や奥さん・・・♡

女性が幸せだと、家庭や会社、地域社会など みんなの幸せが拡大していくと思います。

 

わたし自身、お花の習い事を始めたきっかけは 失業と失恋のダブルパンチからでした・・・。

自分には何もないような気がして、本当にどん底でした。

そんな時に、時間が出来たので  何となくお花を始めてみたら

とっても楽しくて、癒されたり 自分の時間を大切にできたり、

自分にも出来るんだな♪と達成感を味わえたり、習い事を通じてお友達も出来たのです。

自分の生みだしたものは 愛着や思い入れも違います。

何かと忙しいママさん、仕事に追われるOLさん、趣味を見つけたい方、

色々なクラフトを気軽に低価で体験してみたい方、夏休み中のお子様の工作づくりなどなど

涼しいお部屋で ハンドメイドのワークショップ体験し

新しいご自分に出逢えるかもしれませんし、達成感と充実感に満ちることと思います^^

 

 会社や仕事に対して、モンモンとしている。

そんな方も多いと思います。私は思い切って 一歩踏み出して

もちろん大変なこともあるけれど、皆様のおかげで 

好きなことをして 楽しく働いていることをお伝えしたいです。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

営業もしたこともない小娘がマルイ本社に 身一つで、商談に伺いました。

『堅苦しい雰囲気の中、真面目そうなおじさまに 専門用語とか言われちゃうのかな・・・?

イベント開催の実現まではしないのかな?』と 勝手に不安も抱いておりました。

 

でも、全くそんなことなかったのです!!笑

勝手な思い込みだし、行動してみたら 意外と❝出来たよ~!❞という感じ。

自分の限界を決めないで、出来るんだということを体現していきたいのです。

 

会社勤めをしていれば理不尽なことも沢山ある。

偉くなれば、働かない上司もいる。

 

可もなく 不可もなく 毎日の業務に追われ、日々があっという間に過ぎていった。

このままで良いのかな?という思いがずっとあった。

 お金のためだけに 仕事をしたくない。

もっと、人生を味わい尽くすために 20代最後に 大きな決断をしました。

 

「そんなに甘くない。」

色んな大人に言われました。

私のためを想って 言ってくれている方もいます。

 

でも、口だけで何もしない人間にはなりたくないし

一度きりの人生で やりたいことには 挑戦してみたい。

 

自分のやりたいことに熱を注いでいるので、

怖いこと、上手くいかないことさえ 楽しい。

今度はどうやったら 上手くいくのか?と 試行錯誤の日々。

失敗を重ね、トライ&エラーを繰り返し 成長しています。

 

何のコネも経験もお金もない ごく一般の私でも

理想は叶うんだと体現していきたいのです。

▼資金の使い道

・商品やワークショップの材料代、資材代

・配送代

・リターン全般

▼リターンについて

・3,000円

アメブロにお名前を掲載させていただきます。(リンクなし)

 

・4,000円

アメブロにお名前を掲載させていただきます。(ご希望がございましたら、リンクを貼らせていただきます)

 

・5,000円

アメブロとインスタにお名前を掲載させていただきます。(ご希望がございましたら、リンクを貼らせていただきます)

 

・10,000円

①アメブロとインスタにお名前を掲載させていただきます。(ご希望がございましたら、リンクを貼らせていただきます)

②プリザーブドフラワーアレンジメント5,000円相当をご郵送させていただきます。

 

・20,000円

①アメブロとインスタにお名前を掲載させていただきます。(ご希望がございましたら、リンクを貼らせていただきます)

②プリザーブドフラワーアレンジメント5,000円相当をご郵送させていただきます。

③8月12日(日)10時半~16時半のお好きな時間に大宮マルイ2Fのイベント会場にお越しいただき

お好きなワークショップを3つ体験していただけます。※交通費や宿泊費などは出ません。

(6日(月)~11日(土)にお越しいただく場合は、日にちによって 開催するワークショップが異なるため

ワークショップのジャンルはお選びいただけません。日曜日のみ、全ジャンルが揃うので お好きな物をお選びいただけます)

ご都合が悪く、お越しいただけない場合は お好きなワークショップ作品を3点、ご郵送させていただきます。

(ハーバリウム、グルーデコアクセサリー、ハーバリウムアクセサリー、ボックスデコレーション、タッセルチャーム、リボンワーク、ジュエリーバッグポーチ、アロマフレグランスストーンの中から3つお選びください)

※詳細はこちらをご覧ください。

▼最後に

【人生は一度きり】

 

死ぬときに「あれやっておけば良かったな」なんて、思いたくない。

やりたいことは 全てやり尽くす。

 

このイベントに沢山の方にお越しいただき、トキメク気持ちや達成感を味わい、癒されてほしい。

フツーの私でも、スルリと成功できちゃう~、人生は大丈夫なように出来ているんだ と体現したいのです。

 

アナログな私が 初めて クラウドファンディングに挑戦してみます^^

どうぞ よろしくお願いいたします。

 

アメブロ(←クリックで飛びます)

  • 2018/07/08 18:42

    事務方のことで動き回っていましたが、やはり 集中してもくもくと好きなものを製作するのは すごく楽しいし、達成感もあるし、愛着もわく!!(*^^*)   引き続き 頑張ります♪♪                

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください