アルマと申します! 旅する経営者shoさんとの出会いを機に なりたい自分 世界中の「日常」を撮れる旅人 を目指します。 そしてより多くの人の日常を形あるものにしたいです。そのために最低限駆け出しに必要な機材を買いたいです!

プロジェクト本文

 

目標ができました


はじめましてアルマと申します。

 

大阪育ち、静岡在住の23歳です。今は静岡の番組制作会社に勤務していますが、後の理由で7月いっぱいで退職します。

旅×カメラ×ダンスが自分の三大構成要素です!

なりたい自分が見つかった


世界中の「日常」を撮れる旅人

これが僕のなりたい自分です。

 

これまで23年生きてきましたが

「これが将来の夢だぁ!」

みたいな事がありませんでした。何となく「こんな感じがいいな」みたいな考えはあったのですが、言葉で表せられるようなものではありませんでした。

また、こうやってなりたい自分が見つかってもこれを職業にできるのかな?みたいな疑問が邪魔をし、声を大にして言うことはありませんでした。

 しかし、ある事をきっかけになれるかもしれないと思いました。それに関しては後に書きます。

なぜこうなりたいか


①「日常」をより美しく面白く

僕、旅人の価値観大好きなんですよね。書くと長くなるので割愛しますが、日々の暮らしのちょっとした事で感動できたり、生きる楽しさを味わえたり。そんな目線で「日常」を見ると普段何気ない日常もより美しかったり、面白かったりするんです。それをカメラで撮ることで撮らせていただいた方の美しく面白い「日常」を形にしてあげることができるんじゃないかなって勝手ながら思ってます。

②国に対する固定観念を壊したい

ブラジルはみんなサッカーやる、中国はみんなうるさい、みたいなイメージって少なからずあると思うんですよ、多くの人が。でもそれはある個人に対してであって国単位で判断するべきではないと思います。じゃあ実際どうなのか?そんな事はネットで調べてもあまりわかりません。実際そこに赴いてそこの暮らしや人を目で見て肌で感じることで初めて一部を理解できるものだと思っています。そういった事をもちろん自分が経験したいし、それを少しでも広める事で始めに述べたような固定観念がぶっ壊れていくのではないのかなと思っています。

 資金の使い道は?


撮影機材 (フルサイズカメラ、スタビライザー、ドローンなど)の購入資金に使いたいです。

スタートアップにあと必要と思う最低限の機材に回せるお金が現状ありません。

きっかけは人との出会い


ある人と出会い、自分がなりたい自分に今から近づきたいと熱狂したことがきっかけです

その方は旅する経営者

旅丸のshoさん。

 


講演会に参加させていただき、さまざまなお話を聞きました。そこでshoさんという人の考え方、価値観に触れた時、自分もこれや!って心から思いました。

人生で初めてこうなりたいって人と出会ったんです!

また講演会後の懇親会で、本人とさらに話をしshoさんを見ていると、自分のなりたい自分になれるかもしれないと本気で思いました。

shoさんは旅人としてこーやって笑って生きているんだから。

 

燻っていた熱狂に火が付きました

 

ここで会ったのも何かの縁

やるなら若いうちから

今が人生に残された一番若い日

 

やろう。

 

そう思い歩みを始めました。

これまでの活動


大学生の時に半年間原付で日本一周をし旅の魅力に気づきました。

 


 

その後もアルゼンチン行ったり、ベトナムを原付で縦断したりと旅をしました

 


 

日本一周の際に旅人さんがカメラを持っているのを見て自分もカメラを構えたい!と思い、日本一周後一眼レフを買いました。

 

残りの大学生活は一眼を持ち、分からないなりにとりあえず色んなものを撮りまくっていると、少しずつ「撮ってほしい」と言ってくださる方が増え、カメラ始めて良かったと思います。

▼リターンについて


5,000/10,000/50,000/100,000/300,000円

5,000円

プロフィール写真撮ります!

撮影後はデータでお渡しします!

撮影場所に関しては双方納得のいく形でやらせていただきます。

極力場所は融通が利くように動きます。


 

10,000円

大事な人(恋人、友達)との写真撮ります!

撮影後はデータでお渡しします!

撮影場所に関しては双方納得のいく形でやらせていただきます。

極力場所は融通が利くように動きます。

 

 

 

 

 

50,000円

あなたの大事な日のカメラマンになります!(結婚式、決断する日なんでも)

予定は意地でも合わせます。

撮影場所に関しては双方納得のいく形でやらせていただきます。

極力場所は融通が利くように動きます。

 

100,000円

自己紹介PV作ります!名刺になるようなものを本気で!

1日ご協力いただき、60秒〜90秒のものを!

撮影場所に関しては双方納得のいく形でやらせていただきます。

極力場所は融通が利くように動きます。

 

 

300,000円

僕の一週間差し上げます!!!!

法に反しない限り好きに使ってください!

一週間のうち1日睡眠時間は確保させてください笑

場所に関しましては双方納得のいく形でやらせていただきます。

極力場所は融通が利くように動きます。

 

 

 

最後に


ここまで読んでくださった方、もしくはスクロールしてくださった方にまずは感謝します。ありがとうございます!

文章苦手なので長々と書きましたが、この熱狂を後押ししてくださる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします!

 

それでは失礼いたします。

 

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください