始めのあいさつ

初めまして!天乃雫といいます!

今年で20歳になる社会人です。

このページを見ている皆さんはきっとアニメやゲームが好きな方が多いと思います。

私も大好きです!!

そんな皆さんは「声優」といわれるお仕事もご存じだと思います。

今現在、声優を目指している方をひっくるめると30万人以上の方がいるといわれ、なおかつ声優業で生活が成り立っているのは1%にも満たないといわれています。

しかし、声優という職にあこがれる中高生は年々増加の一途です。

私もその一人です笑

そこで私は自ら夢を追いかけると同時に、そのようすをVtuberとして皆さんにお伝えしていこうと思いました!

私の活動から、声優ってどんなことを学んでいくの?とか

声優ってこんなに厳しい世界なんだ・・・とか

テレビやインターネットに記事からじゃわからない体験や活動を私が実際に専門学校に通い、私の身をもって皆様にお届けします!!

なぜクラウドファンディングを始めたのか

ぶっちゃけ、専門学校に通うだけでもお金がかかります。

そこにVtuberとして活動していくとなると、動画編集に使うPCやモデリングやイラストの費用にもお金がかかります。

正直私の資金では専門学校に通い、真面目に勉強していくことが精いっぱいで、一個人では賄いきれないのです。

この場で集まった資金はすべてVtuberとしての活動に使用することを約束します。私腹にすることは絶対にしません。

最後に

長文失礼しました。

声優のお仕事をしたVtuberさんはいますが、声優を目指していくVtuberは初?ではないでしょうか

本当に一市民が声優の専門学校に行き、声優というお仕事に挑戦していくというチャンネルになると思います。

少しでも皆さんのお力がいただけるとうれしいです!

ここまでのご拝読、ありがとうございました!

 

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください