千葉の栄町にあるこの小さなお店を改造し、みんなに元気と癒しを届ける場所を提供したいと思います。疲れているお父さん、お母さん。絶望している若者に、生きる勇気を届けたい。 住所:千葉市中央区栄町37-10

プロジェクト本文

はじめまして。私たちは市原ファミリーです

千葉で音楽活動をしたりイベントを開催したりしています。

このたび、ご縁があり、千葉市中央区栄町にある小さなお店をお貸しいただくことになりました。

そこを拠点に、みんなが元気になれる、集まれる場所を作りたいと思っています。

 

凄腕ギタリストの父、歌うカウンセラーの母、高校教師の姉、ひまわりのような妹、超絶癒し系歌うたいの長女彼氏の5人で送るステージや、愉快な仲間たちのパフォーマンス、そして悩める人たちの憩いの場作りを目指しています。

 

年間数万人の自殺者がいるこの国は、ある意味戦場です。毎日何と戦い、何に疲れているのかさえわからず、意味もなく精神科につなげられて無駄な薬を飲まされている病める人々。みんな誰かと繋がりたい。みんな誰かと話したい。そしてみんな誰かに理解してもらいたい。

長年病める人の支援をしてきたカウンセラーの母が考え抜いて実践してきた「薬を使わず元気になる方法」を、食べ物と精神面からアドバイスしていきたいと考えています。そして、みんなを元気にする笑えるライブもお届けしたい。           「14番目の月」は、ユーミンの曲です。「次の夜から欠ける満月より、14番目の月が一番好き」から取っています。 何かにわくわくしている時が一番楽しい時。みんなで一緒にわくわくしたいという思いをこめています。

集まった資金は、お店の改造やイベントに利用させて頂きます。

リターンは来店時の飲食券とさせていただきます。

 

皆様、ご協力よろしくお願いいたします。

 

 
  • 7015d539 f159 4245 b846 b57a20390129
    活動報告

    着々と進んでます!

    2018/08/20 19:40

    2018/8/20 今日は母が壁紙を貼ってくれました! レトロなポスターも貼ったり! 電気配線を見てもらい、直してくれたお友達!本当にありがとうございます! 群馬の祖父母の民宿から叔父が大切にとっておいてくれた食器類も貰ってきて… たくさんの人の協力のもとお店が完成していきます! ...

  • Securedownload
    活動報告

    外壁、入口ドア改装しました

    2018/08/10 08:36

    なるべくできるところは自分たちでやっていこうと思います。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください