若者の中で自分自身のやりたいことを語ることができない、夢を語ることができない現状があります。それを打破するために、大分の中でもアツい想いを持っている学生を運営メンバーとして集めました。このメンバーで当日はイベントをぶち上げます。

プロジェクト本文

 

▼はじめにご挨拶

初めまして!!! 大分県別府市で若者に夢を与え、夢に挑戦することの勇気を与えるイベントを主催しています夢祭実行委員会Dream Mafiaです。

私たちDream Mafiaは学生が中心となり、別府の大人の方々と協力しながら別府を、大分を盛り上げるためにイベントを企画したり、大分の地域創生をテーマに活動しています。

週一回のミーティングを通して、立命館アジア太平洋大学の学生をはじめ、大分県下の大学生・専門学生が混ざり合い意見交換、イベントの立案、企画を行なっております。

 

しこのプロジェクトで実現したいこと

Youtuberのジョーブログさん、サグワダイアリーさんを呼んで若者に夢と希望を与えたい。田舎でもこんなに面白いことができることを証明したいです。

ジョーブログさんといえば、自らをクレイジーチャレンジャーと呼び数々の危険な体験や、アフリカ縦断の旅などを動画にアップし、若者の間では「行動力がすごい!!」「一歩踏み出す勇気を与えてくれる存在!」と人気です。また、サグワさんは大分出身のYoutuberとして地元大分の若者の間では絶大な人気を誇る方です。

このようなお二方をイベントのゲストとして、今までの苦悩や夢を追いかけ、挑戦することで何を得たのかを少しでも多くの人に知ってもらいたいと思います。

今やユーチューバーは、若者たちのなりたい職業ベスト5に入るような人気の職業です。若者たちへの影響力は大いにあります。彼らには私達自身と一緒に地方の若者に夢と勇気を持つ人たちが増えるきっかけを提供し、熱い想いは持っているにも関わらず行動できていない大分の若者の背中を一緒に押していきたいと想っています。

(なお、今回のイベントにつきましてはジョーブログさん、サグワさんに参加及び当クラウドファンディングの許可を得ております)

(当クラウドファンディングはAll in方式での募集になるため、仮に目標金額を達成出来なくとも実施致しますし、リターンに関してもお渡し致します。)

 

▼プロジェクトをやろうと思った理由

今回私達が開催する夢祭は、夢と挑戦がテーマです。

私達の抱える問題として、世界の若者の中で日本の若者の自殺率が一位だという事実があります。なぜならば、夢も目標もなく、ただだらだらと毎日を過ごすことが当たり前になっているからです。

他人の評価が気になって行動できず、自分自身の夢ややりたいこともなく、語ることもできない現状があります。特に、大分のような田舎はワクワクする、遊ぶ場所や機会が少ないという現状があります。このような現状から、大分をもっとワクワクする街に、したいことを自由にできる場所にしていきたいと考えています。

 

▼資金の使い道

・音響 20万円

・会場 20万円

・ゲスト交通費など 50万円

・演出費 10万円

・広告費用 5万円

・スタッフイベント保険 10万円

 

 

 

 

▼リターンについて

◎3000円Aコース

ジョーくんの著書【瞬発力の高め方】+主催者からのお礼の手紙

(本につきましては出版社からの販売許可を得ております。)

◎3000円Bコース

ジョーさん+サグワさん参加の当イベントのスタッフをできる権利

◎3000円Cコース

当イベントの優先観覧エリアチケット

※イベントを前列に設けます優先観覧エリアにてお楽しみいただけます。

◎4000円Aコース

当イベントプレミアムチケット

※イベントを優先観覧エリアよりも前の最前列に設けます特別エリアにてお楽しみいただけます。

◎4000円Bコース

ジョーさんオリジナルTシャツ or トートバッグ

※Tシャツ、トートバッグにつきましては、ジョーさんの許可のもと実行委員会が作成したオリジナルグッズです。

※ Tシャツ、トートバッグは選択制です。支援時の備考欄にご記入ください。

◎4500円コース

ジョーさん、サグワさんが参加するイベント後の打ち上げに参加できる権利

※打ち上げに関しましては、別府駅徒歩5分にあります北海道ダイニングHallさんにてイベント当日の20:00~開催を予定しております。

※支援者様の交通費、滞在費などはこちら側から支給致しませんのであらかじめご了承ください。

◎5000円コース

自由席チケット+ジョーさんオリジナルTシャツor トートバッグ

※ Tシャツ、トートバッグは選択制です。支援時の備考欄にご記入ください。

◎8000円コース

ジョーさんオリジナルTシャツ+トートバック

◎10000円コース

指定席チケット+ジョーさんオリジナルTシャツ+トートバッグ

◎30000円コース

ホテルニューツルタ宿泊券+トートバッグ+打ち上げ参加権+別府マニアによるおもてなし

◎50000円コース

別府マニアによるご飯付きおもてなし+トートバッグ+ホテルニューツルタ二泊+打ち上げ参加権

 

▼最後に

今回大分県下の学生でチームを作ったところ、熱い気持ちを持った若者たちが大分にもたくさんいることが分かりました。しかしその熱い想いや行動を発揮できる場所はありません。そこで私たちは、自分の存在価値とは何か、自分自身の夢とは何かを考える機会をこの大分で作ろうと想いました。若者達からもっと熱く、ここ大分を盛り上げていきたいと真摯に考えています。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください