エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら
"ふんどしブランド『黒天狗| KUROTENGU』

こんにちは。ふんどしブランド、
「黒天狗| KUROTENGU』代表の山中です。

sub_03

ブランドを立ち上げて早6年。地味にWEB上で販売を行い、
日本の伝統下着普及の為、日々努力しております。

fundoshi_06

fundoshi_02

ふんどしブランドをはじめたきっかけ。

ボクは6年前 ある事がきっかけで (*1) ふんどしに出会い、
それ以来、毎日ふんどしをするようなりました。
次の日には家にあったブリーフとトランクスを全部ゴミ箱に捨てて
「ふんどしを自分で作って、より多くの人にこの素晴らしさを伝えたい!」
と思い立ったのが、ふんどしブランドを立ち上げたきっかけなのですが...
*1)詳しくは公式サイトwww.kurotengu.comをご覧下さい。

fundoshi_01

「ふんどしって恥ずかしい。」 世間の反応は冷たいのです。
「ふんどし」って声にするだけで恥ずかしがる男性諸君、そして女性達。 日本人としてボクは悲しいです。

sub_04

「100人のふんどし。」プロジェクト始動!

実際にふんどしを手に取ってもらった方には、
とても好印象なふんどしなのですが、
それ以外の人には、
どうしても今あるふんどしのイメージに流されてしまっている
悲しい現実があります。

そこで今回ボクは、
「ふんどし愛好家100人の声を集めたお洒落な本」を作る事で
ふんどしが背負っている負のイメージを払拭できると考えました。

具体的な内容は、男女問わずふんどし愛好家100人にインタビューを行い、
本人の写真と共に、ふんどしを始めたきっかけや、締めてみた感想、
その他、好きな音楽や好きな映画、自身のビジョンから
これからの日本についてまでを熱く、
そしてお洒落に、200ページ相当の本にまとめ上げます。

sub_01

ムキムキマッチョな裸男ふんどし写真集!?

いいえ。すべてのページが裸男ムキムキマッチョの
ふんどし姿で構成される訳ではありません。
今回この本を作ってボクがお伝えしたい事。
それはふんどし愛好家の「日常」です。

sub_06

「100人のふんどし。」それは日本を変えるチャンス。

ふんどしは何も恥ずかしくありません。
日本人のアイデンティティそのもの。
そして自分自身も変えるチャンスなのです。

そしてボクは問いたいのです。自分の大事なモノまでも
西洋文化に任せて良いのかと。
龍馬はピストルとブーツを手にしましたが、
下着にまで西洋化を求めていなかったはずです。

sub_02

今回の「100人のふんどし。」プロジェクトを成功させ、
完成した本を一人でも多くの人に届け、この本を読んだ方々が、
自分の下着を疑う事、自分自身を疑う事、そしてこの日本を疑う事。
このプロジェクトはたったひとりの男から始まる
壮大な国家プロジェクトなのです。

っと大袈裟に言ってしまいました。(笑
ですが、ボクは本気です。
誰もやり遂げなかった事を実現します。
是非、皆様のチカラでこのプロジェクトを成功させてください。
ひとりひとりが変わればこの国は変わると思います。
どうぞよろしくお願い致しします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください