プロジェクト本文

▼「nacil(ナシル)とは?」

はじめまして。沖縄県那覇市出身で関東を中心に三線片手に活動している『nacil(ナシル)』です。
今回、アルバム制作に向け、制作資金のご支援を頂きたく、このプロジェクトを投稿させて頂きました。最後まで読んで頂けたら幸いです。

▼“海外に向けて沖縄の風を届けたい!”―プロジェクトの背景

(Vimeo)


2000年からソロ活動を開始し、これまで、憧れの人・BEGIN の島袋優氏の書き下ろし楽曲「君という名の未来へ」や、著名な沖縄エイサー団体、琉球國祭り太鼓神奈川支部のオリジナル演舞曲「うつぐみ」などを中心に、世代や国境を越えた幅広い人々へ三線の音色と唄声を届けるべく活動してきました。

(Youtube)


そして2013年11月、ソロシンガーの頂点を決める「第1回天下一音楽会ソロシンガー部門」(決勝:ZeppTokyo)で見事100組の中から優勝することができました。その時に掲げていたことが、「南米に行って沖縄の風を届けたい。」現地で暮らす人々に、温かな風を届けるべく、今年4年ぶりにアルバムを制作し、それを連れていこうと思います。

002

※nacil OFFICIAL WEBSITE: http://www.nacil.net
※OFFICIAL Facebook page: https://www.facebook.com/nacil77

001

全10曲入りのフルアルバム制作に関わるレコーディングや、製品化、流通費用等として使わせて頂きます。

▼“みんなで作るアルバム”―リターンについて

今回のアルバムは、皆様に支援して頂く機会を利用させていただいて、「みんなで作るアルバム」を実現していこうと思っています。

004

例えば、収録楽曲を選んだり、レコーディングに参加してもらったり、ブックレットにお名前を残してこの時、この瞬間にしか作れないアルバムを目指します!

005

▼最後に・・・

最後まで読んで頂きありがとうございます。
少しでも興味を持って頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します!
003

  • 2014/06/02 22:03

    こちらの活動報告は支援したパトロン限定の公開です。

  • 2014/05/21 23:27

    こちらの活動報告は支援したパトロン限定の公開です。

  • 2014/03/16 00:35

    パトロンの皆様のおかげで収録曲が決定致しました!皆様、ご協力ありがとうございました! ということで、結果発表!と言いたいところなのですが、 決定した収録曲は、ここでは公開できません・・・。 投票に参加されたパトロンの皆様のみの告知となってしまいます。ご了承ください! 近日、決定...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください