2019年 1月、富士山の麓、山梨県富士河口湖町に"meet new!(新たな出会い) "をコンセプトにしたライフスタイルホテル「Dot Hostel& Bar」をオープンします!

プロジェクト本文

公開初日で達成しました、夢のようです! ありがとうございました!
ストレッチゴール(新たなゴール)を設定します!(ご協力お願いします)

皆さま、ご支援、ご協力ありがとうございます! おかげさまでファンディング開始初日に目標額を達成することができました! 私自身、全く予想しておらず、とてつもなく驚いております。なんという初速…

これも全て、本当に皆様のご支援、ご協力の賜物です。

ここでみなさまにお願いがあります。残りのファンディング期間も有効に活用させていただきたく、ストレッチゴールを設定させてください!

--------------
ストレッチゴール 80万円( +30万円)
--------------

勿論、タダで協力してもらおうとは思っていません!
80万円が達成されましたら、既に支援いただいた方も含め支援者全員に、 来場時「Dot」オリジナルステッカーをプレゼントいたします。
※発送はかなり大変なため、施設でのお渡しとさせてください、お願いいたします。
※2000円のステッカー支援者には追加でもう1枚お送りいたします。 

それではみなさま、引き続きご支援、ご協力どうぞよろしくお願いいたします! 

--- 以下、開始時の本文です ---

▼はじめにご挨拶

みなさん初めまして!
ライフスタイルホテル「Dot Hostel& Bar」の支配人・田口昌宏(たぐちまさひろ)と申します。

僕の趣味は旅行です。
誰よりも旅行が大好きな自信があります。

東南アジアでボランティアをした後、オーストラリアでのワーキングホリディで英語を学び、その後は南米をバックパッカーで旅したり、8ヶ月間、中南米に住んで現地でツアーガイドをしたりと、いつからか、旅をすることが暮らしのスタンダードになりました。
仕事も、友人関係も、全てが旅から始まっています。(後は彼女だけです。) 

僕にとって旅の醍醐味は、異なる価値観との新しい"出会い"です。

宿で知り合った人と仲良くなって数週間一緒に旅をしたことや
たまたま知り合った現地の人に招待されて家族の家に泊めさせていただいたこと、
その人が働く小学校の授業に参加させていただいたこと。

 世界中を旅する中で、異なる文化やバックグラウンドを持った人々に出会い、たくさんの違う価値観を体感し、僕の人生はすごく豊かになりました。

今回は、そんな異なる価値観やライフスタイルとの「出会い」が生まれる空間をみなさんと一緒に作っていきたいと思い、プロジェクトをスタートします!

▼このプロジェクトで実現したいこと


「Dot Hostel & Bar」は" meet new! "というコンセプトを掲げるライフスタイルホテルです。

年齢も、国籍も、考え方も異なる人たちが集い、
ときに新たな価値観や人との出会いが生まれる。
そんな、きっかけ(dot)の場所であることを目指しています。 

広々としたロビーでは、暖炉を囲んで旅行者・宿泊者同士のコミュニケーションが活発に行われるようイベントなども企画。また、BARが併設されているのも「Dot Hostel&Bar」の大きな魅力です。お酒を持ち込んだり、外に飲み出なくても、就寝までゆったりとくつろいでお酒を楽しむことができます。また、300インチの大画面シアターで映画館に匹敵する臨場感で映画を楽しむことができます。

「Dot Hostel&Bar」の最大の特徴は、秘密基地があるところです。
誰もが1度は憧れたシーシャ(水タバコ)が吸うことができたり、 最高の音響設備を備えたこの秘密基地では、おもわず時間を忘れてしまうような体験があなたを待っています。

(上) 1人旅でも安心・快適なドミトリー

(左上) カップル向けに設計された2人部屋

(右上) やぐら式ロフト付き和モダンな 4人部屋

(左下) 1人1人のプライベート空間が守られた 4人部屋

(右下) 家族や大人数で宿泊可能な8人部屋


▼ホテル概要

ホテル名:Dot Hostel & Bar

住所:〒401-0305 山梨県南都留郡富士河口湖町大石1509 

収容人数: 52名

連絡先:info@vsbias.com

開業日:2019年1月(予定)

支配人:田口 昌宏

運営:株式会社VSbias

アクセス:  東京から車で約1時間半。中央自動車道 河口湖ICから15分の場所にあります。

▼河口湖の魅力

「Dot Hostel&Bar」がある山梨県富士河口湖町は、富士山の麓に位置しています。
人口がわずか2万人の小さな町ですが、年間400万人を超える観光客が訪れる人気観光地です。

施設から徒歩2分の所にある「大石公園」は、綺麗な逆さ富士が撮れる超人気撮影スポットで、早朝から人だかりができています。春は桜、夏はラベンダー、秋は紅葉、冬は雪原と、四季折々の風景を楽しむことができます。

富士吉田市の忠霊塔からの景色

 

▼資金の使い道

皆様からご支援頂くお金は全額、宿の改装費や運転資金に充てさせて頂きます。

「Dot Hostel&Bar」は、30年前に開業した民宿「富士景」さんから、バトンを引き継ぎ運営をさせて頂くこととなりました。地下1階、地上2階建ての建物を、訪れる方が新たな出会い・発見・満足していただけるようリノベーションして、場所が持つパワーを最大限に活かし、新たな場所として生まれ変わります。


▼最後に

国籍、年齢、性別など垣根を超えて、ここに集う人が更に人生が楽しくなる何かのきっかけを作りたいと思っています。是非ともご支援いただきたく、お願いいたします!そして何よりライフスタイルホテル「Dot Hostel& Bar」で皆さんにお会いできることを楽しみにしております!!

▼部屋タイプ一覧 (4人部屋 & 8人部屋) 

4人部屋【Type A】
和モダン ロフト付き
ダブルベッド1台 シングルベッド2台

4人部屋【Type B】
洋風 ダブル
ダブルベッド2台

4人部屋【Type C】
洋風 シングル
シングルベッド4台

8人部屋【Type A】
和モダン ロフト付き
ダブルベッド 2台
シングルベッド4台

8人部屋【Type B】
和モダン
ダブルベッド 2台
シングルベッド4台
意: バス・トイレは、共用になります。

▼リターン早見表

リターンの詳細は、各リターンの説明欄をご確認ください(PCの場合は右、スマホの場合は下にあります)

▼Q&A

Q: 東京からだと、どうやって行くのがオススメですか?
A:  東京から車で1時間半ほどの場所にあるので、お車でお越しになるのがオススメです。もしくは、新宿駅、東京駅、渋谷駅など主要駅から河口湖駅までの直通バスも多く出ておりますので、そちらもオススメです。(片道1,700円 程度)
予約はこちらから可能です。: http://bus.fujikyu.co.jp/highway/detail/id/1

Q: 宿泊半額券のリターンを購入した場合、宿泊日や、部屋タイプの指定はどうすればいいですか?
A: 宿泊半額券のリターンをご購入いただいた方には、本プロジェクト終了後(12月15日頃を予定)、予約フォームをお送りいたしますので、そちらの予約フォームからご予約のほど、よろしくお願いいたします。
宿泊日・部屋タイプについては、予約先着順となりますのでご希望に添えない可能性もございます、予めご了承のほどお願いいたします。
宿泊半額券がご利用可能な日程については、【2019年2月28日までの予約可能な日】となっておりますため、予めスケジュールをご確認の上、リターンのご購入をお願いいたします。
万が一、宿泊可能な日が全て埋まっていたり、その他特別な事情で宿泊ができなくなった場合は、第三者への権利の譲渡が可能です。権利を譲渡して宿泊する場合は、予約フォームにて権利の譲渡を受けて使用する旨を記載いただけると予約が可能です。返金については受付ができかねますので予めご了承のほどよろしくお願いします。

Q: 1月19日のレセプションパーティーについて、詳細が知りたいです。部屋タイプの指定はどうすればいいですか? また、キャンセルは可能ですか?
A:  

レセプションパーティのテーマは、「食べて、飲んで、吸って、吐く(?)」です。
皆さんに楽しんでいただければ十分なので、宿泊代は当施設が全て負担します! ご夕食、ドリンク飲み放題、シーシャ吸い放題、ご朝食 を全て合わせて5,000円/人 とさせていただきました。
スケジュールについては、下記を予定しております。(変更になる可能性があります。)
17時〜 チェックイン
18時〜 開場
19時〜 ご夕食
〜22時 LO(ラストオーダー)
翌 12時 チェックアウト

レセプションパーティー招待券をご購入いただいた方は、支援先着順で部屋タイプをご指定いただけます。4人部屋、8人部屋をご希望の方は、上部の【部屋タイプ一覧】をご確認いただき、リターンを購入する際に、ご希望の部屋タイプをリターン備考欄にご記入ください。
ドミトリー部屋に限り、他の方と相部屋となります。
何らかの事情で当日ご参加できなくなった場合は、ご友人に権利を譲渡いただくか、1日宿泊券として2019年12月31日までご使用いただけます。(宿泊券として使用する場合は、宿泊以外の飲食・シーシャ等は別途 有償とさせていただきます。)


  • 活動報告

    活動報告1 -施設の改修工事の様子-

    2018/11/29 16:34

    皆様のご支援のおかげで、なんと公開初日で目標金額を達成しました!本当にありがとうございます!施設をより魅力的にするため目標をストレッチしておりますので、引き続きご支援のほどよろしくお願いします。今日撮った富士山の写真(Dot Hostel&Barから徒歩1分のところから見える景色です)...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください