日本初にして最大規模のアニメーションダンスバトルイベントを企画しております! ゲスト(審査員)には日本トップレベルのダンサーを招き盛り上げます! 資金に余裕があれば前代未聞の有名海外DJの起用も考えています! 年内12月ごろに開催予定です。東京都内のスタジオで開催させていただきます!

プロジェクト本文

▼はじめにご挨拶

初めまして!アニメーションダンサーのiMokkです!

★経歴★

世界一のアニメーションダンサーMarqueseScottに日本人で唯一ダンスを教えてもらう。

そしてyoutube事務所のUUUM所属。

2018年手羽先サミットパフォーマンスコンテスト準グランプリ受賞。

日本最大級のアニメーションダンスクルー「e-Motions」を立ち上げる。

日本にアニメーションダンスを広める、もっとマイナーで親しみやすいものにするために活動中。

▼このプロジェクトで実現したいこと

日本で唯一のアニメーションダンスオンリーのイベントになると思います。なのでどうせやるなら規模の大きいものにしたいと考えています。

まずは有名ダンサーを審査員に起用。すでに三名の有名ダンサーとコンタクトが取れています。

そして前代未聞のDJに海外の有名アーティストを起用したいとも考えています。これは資金に余裕ができないと厳しい話ですが、逆に資金さえ集めることができればこの前代未聞なチャレンジも達成できます!

このダンスイベントの趣旨(醍醐味)は、アニメーションダンスをやっているすべての人に自分を披露することのできる場所、そして観客の方にも興味を少しでも持ってもらえたらという思いがあります。

普通のダンスバトルイベントだと、一般的にサイファー形式(グループで勝ち抜け)してから、勝ち上がった人がダンスバトルをできる。というものばかりですが

このイベントでは最初から全員がダンスバトルを二回戦は経験できるようなイベントを計画しています。これ自体もダンスイベントとしては日本でも珍しいものとなる予定です!

いろんな変わったことをしてダンス業界自体からも注目を集めようという魂胆です。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

もともと、アニメーションダンスというのはダンス教室自体もほとんどなく、ジャンル的には日本には全然浸透しておらずバトルでも勝ちにくいジャンルとなっています。

なのでアニメーションを愛するすべての人たちに楽しんでもらえるイベントはないかな、と探してはいたのですがなかなかないので自分で大きなものを作ってしまおうと考えたのがきっかけです。

▼これまでの活動

世界一のアニメーションダンサーMarqueseScottに日本人で唯一ダンスを教えてもらう。

そしてyoutube事務所のUUUM所属する。

2018年手羽先サミットパフォーマンスコンテスト準グランプリ受賞。

日本最大級のアニメーションダンスクルー「e-Motions」を立ち上げる。

Twitterフォロワー8000人突破 youtube総再生数8万回突破。

▼資金の使い道

イベント企画に必要なお金です!

ゲストへのギャラやスペース、機材レンタル費用

できるだけ余裕をもって考えられないような有名人などを起用して規模の大きなイベントにしたいと思っています。

▼リターンについて

興味をもち、ありがたく協力してくださった方にはイベント無料招待させていただきます。イベントは東京で開催予定です!

有名ダンサーやアーティストにサインももらえるチャンスです!!

▼最後に

もっともっと日本にアニメーションダンスを広めていきたいです!興味のない方にも一度でいいので見に来ていただけたらな!と思っております。

ご支援いただけたら幸いです。よろしくお願いいたします!!

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください