旅を通じて自分自身が影響を受けるだけじゃなく、世界中の人たちに自分の持っている能力(カットやヘアアレンジ、ギター、サッカーetc...)及び価値を提供すること!をモットーに、そして実際形にするためにヘアカタログ作成と思いこのプロジェクトを計画しました!

プロジェクト本文

ご挨拶

はじめまして!都内でフリーの美容師をしている29歳です!

サロンワーク他、足が悪くて、妊婦や子供が小さくて、美容室が開いている時間に美容室に行けない人向けに出張サービスも5年ほど行っております。

わざわざお時間割いてこのページをご覧いただけている事に深く感謝します!

プロフィールに関しては下記の『これまでの活動』を見ていただけると、

ちょっとした感動と、アホだろ!のツッコミを入れたくなると思いますので、

どうぞよろしくお願いします。

 

▼プロジェクトをやろうと思った理由

世の中では国内、国外問わず素晴らしいヘアカタログがたくさん存在していますが、

より現在出版されているヘアカタログが良く見えるように(笑)世界の地域の人々や民族、

動物などのヘアスタイルを作る事で流行を完全に無視し、『この髪型はオーダーできないな笑』と思って楽しんでいただけるような、今までのヘアカタログと逆行したヘアカタログを作りたい思いました。

さらにそんなカタログを通して、世界の実情も垣間見えるような景色を提供します!

そして、この考えに少しでも共感し応援して頂ける人とキャンプファイヤーを通して繋がりたいと思いはじめました。

 

▼これまでの活動

僕は今まで、メキシコ・フランス・アメリカ・タイ・カンボジアetc..をフリーの美容師として旅し、無償でカットのボランティア活動を行ってきました。
そして日本国内では、ホームレスの方々にヘアーをカットし、美容の手の届かない人達と自分ができる限りの事を提供する活動をしてきました!

このような写真を、カタログへ落とし込み

さらにライブでの配信で現地の様子や笑顔を届けます!

この写真はすでにVOGUE ITALYさんに取材して頂き、世界へと発信されました!

 

海外での活動の一部を取り上げますと、アジアの孤児院を周ってボランティアカットもしました。

(わんぱくすぎて静かに座ってもらうまで30分かかりましたが笑) 

 

また、ギターを使って路上ライブをしてます。。

(動画は車上ですが、レッチリ好きなんだとわかってもらえると幸いです笑)

 

路上ライブをしていたら声をかけていただいて異国の方々とライブをした事も

ありました。(美容と同じくらい音楽の表現も好きなんです。)

 

ガキ使に憧れた僕たちは、じゃんけんに負けた人がタイのムエタイチャンピオンに

現地でケツキックを受ける謎のスピンオフ企画は未だに飲み会のネタになっています。

 

後半くだらない内容も見ていただいたあなたに感謝します。

脱線した話をそろそろ戻します(笑)

▼資金の使い道

基本的には航空券と宿代、作品をつくる上での材料代、

そしてヘアカタログをつくる経費です。

 

【予定航路】11月から日本→エジプト→エチオピア→モロッコ→スペイン→ペルー→ボリビア→チリ→アルゼンチン→→ブラジル→日本(プロジェクトの資金によって航路が変更することもあります。)

 

食費等雑費は路上カットや路上ライブでまかないます!※もちろん映像はインスタグラムで生配信!!

(できるかできないかより、やるかやらないか精神なので。笑)

 

▼最後に

このプロジェクトは僕の10年の旅の集大成です!

もしよろしければインスタのアカウント公開しますので(@tamotsu.jp)お時間ある際にどんな人間か見ていただきたいのと、

質問等もDM経由で送っていただいて大丈夫ですので

ぜひご支援お願いいたしますm(_ _)m

 

最後まで観覧していただきありがとうございます。

 

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください